海外「核が戦争を抑止するって言われてきたけれど・・・」世界は今、トロッコ問題に直面している

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ ("海外")
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
RSS potetomemo
スポンサーリンク

Children Hospital In Ukraine

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ウクライナの小児病棟の写真をみたよ・・・

2海外の反応を翻訳しました : ID:

プーチンさん病院や子供への攻撃はやめてください。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

胸をえぐられる気持ちだ、怒りが止まらないよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての子どもには花、風船、チョコレート、玩具、愛が必要だろ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアの子も、ウクライナの子も、世界中子どもが必要なものは同じじゃないか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

小さい子から家族や安心できる家を奪ってしまえば、戦争は一代で終わらない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ナースの血が騒いで、戦場にかけつけたくなる

8海外の反応を翻訳しました : ID:

目が覚めた時両親を亡くしているかもしれないんだよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

とても奇妙な戦争だね、核がなければ世界が一気に攻撃できるのに

10海外の反応を翻訳しました : ID:

核が戦争を抑止するって言われてきたけれど、核があるからこの戦争が止められない状況になっている

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ウクライナが優勢なはずだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ウクライナはロシアに対して善戦しているはず

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアの戦闘能力は実際にはかなり低いのではないか
銃も、兵士への訓練も足りてはいないだろう

14海外の反応を翻訳しました : ID:

世界は今、リアルトロッコ問題に直面しているよな
核が落とされ多くが死ぬのか、核に怯えてウクライナの人だけを犠牲にするのか

15海外の反応を翻訳しました : ID:

核が実際に脅し程度に使われたら、ヨーロッパは萎縮して核の前にウクライナ人の命を差し出すのか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでは数年後にトランプ政権が復活し、プーチンの全てを肯定するのか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

我々は皆、核の人質のようだ

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    悲しいかなこのトロッコは1人轢いたあとに逆走して残りの多数も轢きに来る

    1
    14
  2. 匿名 says:

    いやいや、核保有国同士の戦争は抑止されてるやん。
    いっちゃなんだけど、これで先進国が戦争に巻き込まれるリスクはないし。
    それにさ、ウクライナの前にも小国同士の戦争なら日常的にどこかであったよね。

    • 匿名 says:

      核保有を放棄した上に軍隊の保有すらできない悪い先進国があるらしい

      • 匿名 says:

        緩衝地で代理戦争が発生して金儲けの材料にされるだけだよ
        日本人なら冷戦構造で朝鮮半島がどうなったか知ってるはずだよ
        大陸同士がタイマンでぶつからなくても戦争の種なんてどこにでも蒔けるんだってね

        1
        3
      1
      3
    1
    3
  3. 匿名 says:

    途中の線路をはずせよ!

    0
    0
  4. 匿名 says:

    核抑止は核兵器の行使しか抑止してねえのは当たり前だろ…
    じゃあ核保有国が何のために通常兵器充実させてると思ってんだ

    0
    9
  5. 匿名 says:

    核で恫喝してくる権威主義国家には核で抑止するしか方法はない。
    早急に核シェアリングを実現させろ。

    0
    10
  6. 匿名 says:

    核保有してる側が軍事侵攻しかけてるんだから、一般に言う核は戦争を抑止するとは状況が違いすぎるだろ
    ガイキチが行動起こすと色んな意味でろくなことにならんな

    0
    13
  7. 匿名 says:

    そろそろ終末時計が日付を跨ぎそうだな

    0
    5
  8. 匿名 says:

    トロッコ問題にはならないと思うけどな
    今後の展開はまずロシアがしょぼい成果で無理やり勝利宣言し停戦
    その後も西側から延々と経済制裁を食らって徐々に窮乏していき
    自慢の兵器はポンコツとバレて売り先を少しずつ失い
    援助を求めた中国には足元を見られて属国のような扱いを受け
    NATOの加盟領域がプーチンの意思とは反対に拡大する
    ロシアは核以外全てを失った後進国として「大きな北朝鮮」に転落だ

    • 匿名 says:

      ロシアが停戦宣言したら欧州は即時制裁をやめると言ってるけど?
      中国中東インドアフリカが制裁に参加してないからいくらでも抜け道あるし

      3
      3
    3
    3
  9. 匿名 says:

    核を放棄したウクライナが答えだろ。
    攻め込まれてるじゃん。
    ついでにいえば、大国も介入をギリギリまで避けてるじゃんね、世界大戦避けるために。核の脅威についてもその際に言及されてたはずだが。

    • 匿名 says:

      今回の件が核を放棄した結果となるならまだ結論を出す段階じゃないだろ
      もしこの結末が国土防衛成功で終わるなら
      核を放棄すれば各国から多大な支援を受けられ侵略側は大損害を被るという実例になる
      核を持っていればこれ以上の悲惨な結末になっていたことすら十二分にありえる

      1
      8
    1
    8
  10. 匿名 says:

    核撃ったほうが良いだろ
    それ以上の犠牲を止められるから米国は核で30万人殺したわけだし
    核戦争が起きようともロシアを止めなきゃなぁ米国さんよ

    • 匿名 says:

      いや、アメリカが核を落としたのは作ったのを使いたかったから。だけだぞ。マジで。日本が降伏する前に撃っておこうとした色んな証拠がある。
      ついでに落とした後、どんな結果となるかノリノリで乗り込んできて放射能で体壊してる人を色々と人体実験もしたな。
      本土決戦しないで済むように。は後で作った言い訳と、後々日本人をそうやって納得させようとする情報戦だ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      言ってる事支離滅裂だけど大丈夫?

      • 匿名 says:

        いや、そのまんまでしかないが、君、国語の成績悪かった?
        ああまぁ、国語教師の酔狂で「教科書持ち込みあり」のテストしたら普段の成績上位者が総崩れになったって言う事例があったけどな。
        普段と同じ点数の俺が学年トップになったわ(笑)
        割と世の中、「読解力」がいまいちだな。

        1
        1
      1
      1
    1
    1
  11. 匿名 says:

    ロシア潜水艦が日本海で巡航ミサイルを発射する演習を行った
    これは北朝鮮的な所謂無慈悲な発射とは意味合いが全然違うと思う
    多分近い将来本気で打ち込むつもりだ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    とりあえず、デカイヤクザ国家ロシアと中国が消えるだけで、世界はかなり平和になるんではないかな。
    まぁチンピラ国家が今度は暴れそうだけど米国だけで蹴散らし可能だろ。

    0
    5
  13. 匿名 says:

    集団的自衛権の強化に全振りするのが
    プーチンへの反抗を示す答え
    ノルウェーデンマークのNATO参加だけで終わらせてはいけない
    環太平洋にもNATOを拡大し
    中国にロシア支援のデメリットを理解させて世界の均衡を取り戻す

    0
    0
  14. 瓦解中の敷島 says:

    ユーラシアの大国は常に起こることは歴史が証明しているし、戦後日本のような世界平和の考えかたはないということだ。つまり、お花畑は通用しないし、我が国民が一人の犠牲者も出さないということは、不可能だと思うべきですね。
    まさに、「武士道とは死ぬことと見つけたり」です。
    そして、ユーラシアの大国は常に独裁で、独善的で、凶暴であるということも歴史が証明している。アメリカもその血を継いでいる。日本の正義や倫理なんぞ通用しない。
    幕末、明治維新からこの恐怖の生体に組み込まれたということだね。

    0
    2
  15. 匿名 says:

    核撃ちまくって清算だろ。おれはとっくに覚悟してる。

    1
    0
  16. 匿名 says:

    国連の安保理に何の意味も無い事が確定したな。
    チンピラに常任理事国という免罪符を与えてるせいでやりたい放題だ。
    市民を虐殺をしようが化学兵器を使おうがお構いなしだ。
    非人道的な所業を指摘しても「フェイクだ」の一言でおしまい。

    0
    4
  17. 匿名 says:

    人の命の価値が同じなら、間違いなく1人の方へトロッコを誘導するのが正しい。
    5より1の方が低いからだ。

    0
    1
  18. なし says:

    国連はロシア・中国が拒否権を持っている限り機能しません
    今の国連に変わる、新しい組織が必要です
    G7が中心と成ってやるべきだと思います

    0
    0
  19. 匿名 says:

    先進国じゃなくて戦犯国ね

    0
    0
  20. 匿名 says:

    ウクライナのEU加盟を認めたって事は、NATOはロシアとの全面対決を決めたって事だろ。
    ロシアの核がコケ脅しと見切ったのかも知れない。
    メンテ不足で実際使える核は殆ど残って無いと。
    EUとNATOは表裏一体だから、EUに加盟したらNATOかウクライナを見捨てるとは考えられない。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    核抑止論はあくまでも所有国が理性的でマトモな判断力がある事が前提。
    第二次世界大戦の戦勝国が正義であるかのように喧伝した結果生まれたミスリード。真のならず者国家の戦勝国が武力行使に理性的であるわけがない。
    しかめ中国ロシアは後乗りの成り済まし、経歴詐称みたいな連中で最初から常任理事国の利権目当ての参加でそな実力も無ければ責任もビジョンも無い。戦勝国以上にタチの悪いならず者国家。
    しかも今の常任理事国の指導者は馬鹿ばっかりで核兵器を強力な爆弾としか思っていない。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    核抑止はバッファとなる小国の存在が前提
    全人類の危険度数が均等になった状態は理想論でしかない
    危険度が高い地域があるからこそその他の地域の安全が保たれる

    0
    0
  23. 匿名 says:

    ロシア国内に限っては戦争抑止できてるじゃん。
    普通あんなに弱かったら、ロシア国内に報復攻撃されてるよ。

    0
    0