海外「日本人女性との結婚はステータス!」同族間結婚が不文律であるお国のエリートまで、行きつくのはそこなのか

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

EAM Dr S Jaishankar is married to Kyoko who is from Japan and can fluently speak Tamil,English,Hindi,Russian,Chinese and Japanese

1海外の反応を翻訳しました : ID:
インドの外務大臣ジャイシャンカル氏は、キョウコさんという日本人妻と結婚しており、タミル語、英語、ヒンディー語、ロシア語、中国語、日本語を流暢に話すことができる

2海外の反応を翻訳しました : ID:

男の中の男

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

オタクの夢の最終形態

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人女性は保守的な日本の男性にうんざりして、外国人男性を求めている

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
アジア全ての女性にみられる傾向だね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人女性との結婚はステータス!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

インド人は国際結婚に異常に厳しいはずだが・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

イミグレーションでの厳しさも度を越しているよ
インドで市民権を得ようとしたら、100を超える質問をされる

9海外の反応を翻訳しました : ID:
日本人女性が肌の黒い男性と結婚するのもレアケースじゃないか?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

彼はハンサムだからアリなんだろう

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人男性は、現代のインド人男性と比べても、更に保守的

12海外の反応を翻訳しました : ID:

それでも日本人は「外国人嫌い」って聞いたよ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:
それは西洋のプロパガンダ!彼らこそ世界で最も差別的な連中だよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らの子ども3人共インド人の名前つけてたよね
男性の方が強いってこと

15海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の父親が伝説の軍事アナリストで、ジャーナリストだったんだよな
彼の最初の奥さんはインド人、合わなかったのかな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人妻がいて日本で暮らしたことのある者の実感として、日本人は外国人嫌いではなく、外国人にとにかく不慣れなんだ
そして完璧主義だから、英語をある程度話せるのに、中々英語で喋らないんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

なんか日本人女性が隣にいると、彼がサムライに見えてくる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

彼が着物を着た写真見たことあるよ、インディアンサムライって感じだった

19海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らが結婚したのって大分前だよね
当時は本当に驚いた、インドではコミュニティの違う人と付き合うことすら異端なのに、国際結婚だなんて

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

インドは同族人種間の結婚という不文律があるもんね
自分達のコミュニティ以外の付き合いはしない人達だ
ユダヤ人と同じようにね
だから本当に・・・珍しいよね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本人女性は相手に全て従うから人気なんじゃないか
    アメリカ人男性×中国人女性だと子供は中国の影響をすごく受けてアイデンティティーが半々か中国よりになる
    アイリーングーなんかそうだろう、名前も中国式だし

    だけど日本人女性は相手の男性に全て従うので、そういう面倒くささがない
    そもそも自分の文化にあまり誇りを持ってないし、興味がないのに急に着物を着る時は大抵外人を釣るためだったり外人と写真を撮るためだったりする

    • 匿名 says:

      全てに従わんよ。
      特に家庭の中のことには。
      家計握るのも日本人女性の特徴やろ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      この人、未婚か、
      少なくとも日本人女性とは結婚してないと断言できるw

      0
      0
    • 匿名 says:

      男とか関係なくお祭りになると幼少期の頃から親にねだって浴衣着たがってるだろ

      • 匿名 says:

        確かになあ
        七夕や盆には浴衣着て、まあ浴衣は安いからまだしも、
        七五三に卒業式の矢絣袴、成人式の振袖、結婚式には白無垢に大振の高額レンタル、
        結婚すれば紋付と喪服の嫁入り道具
        娘が三人いたら身代潰すと言われてるくらいだし
        習い事もお茶にお花にと、自国文化に十分誇りを持ってると思う

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      「日本人女性は相手にすべて従う」

      女に夢を持ち過ぎ、

      恋愛したら、
      思い通りにならな過ぎて幻滅するだろう。

      • 匿名 says:

        自分もこの部分に苦笑した。
        どっかの半島の新興宗教で騙されて合同結婚式しちゃう人と勘違いしているみたいね。
        日本家庭で育った普通の人は、日本女性が従順とは基本思わないもんだけどね。

        • 匿名 says:

          今現在は在コが日本人の女との結婚を狙ってる。奴らは2013年だかに祖国の法律で徴兵による兵役を受けてないと国籍離脱が不可能になった。結果的に日本への帰化は不可能。兵役についたら日本の法律で同盟以外は兵役経験者の帰化も不可能。祖国の経済状態から見て、在コが回収されるのも時間の問題。で、日本人と結婚して国籍を取得或いは、日本での永住を取得しようってこと。その為の印象操作がマスコミの朝鮮ゴリ推しってやつね。騙される女もどうかしてるけど、それを許してる政府もどうかと思うわ。

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      >日本人女性は相手に全て従う

      従順という言葉を知らんのか低脳の坊ちゃん

      >そもそも自分の文化にあまり誇りを持ってないし、興味がないのに急に着物を着る時は大抵外人を釣るためだったり外人と写真を撮るためだったりする

      日本をを知らなさすぎ
      外人や思い込みの激しいお子ちゃまが、ろくに考えもせずに出した意見って感じ

      10
      0
    • 匿名 says:

      そういう性根と魂胆だから結局は拗れて国際離婚()してばっかw

      23
      2
    23
    2
  2. 匿名 says:

    保守的なのはインドの方だろ

    1
    50
  3. 匿名 says:

    曾祖父さんがニューヨークのスラム出身の進駐軍兵士で曾祖母さんが元華族の令嬢だった。
    イタリア移民でガキの頃から殺人や窃盗を散々やってきた人間が日本の公家の娘を
    ゲット出来るんだからチョロいもんだと生前孫である親父に自慢気に語ってたらしい。
    日本人ならギャングでも白人に夢中になってると笑ってたみたい。

    • 匿名 says:

      哀しい、情けない話だね
      曾祖母様の人生に同情する
      御労しい

      • 匿名 says:

        パールハーバーで騙し討ちしたからね。自業自得だw

        • 匿名 says:

          浅いな、オマエ。

          0
          0
        • 匿名 says:

          国家の犯した失敗を1人の人間に復讐するのも惨い話だけど、
          その曾祖母をひ孫があざ笑うとか、いったいどこまで捻れた家族なんだろう
          自分はそのイタリア系アメリカ人の系譜であると思い込んでいるのだろうけど、
          日本を馬鹿にして、犯罪者の血を誇るとか普通に考えられない
          リアルの人間関係では絶対に言わないほうがいいよ
          友達にも彼女にも

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    •   says:

      進駐軍だから、単純に家族の安全のため、必要な食料とかを回してもらうためだったんだと思う。自分にとって妻なのに、蔑んでいるし、それを孫に語るなんて性格歪んでいる。

      • 匿名 says:

        作り話だよ
        アメリカって移民の作った歴史の浅い成金人工国家だから
        王家とか歴史に憧れがあるし根無し草の民の子孫だってことがすごいコンプ
        その手の詐称はよくある

        • 匿名 says:

          日本で生まれ育った日本人男性だけど、日本人女性が白人とのハーフの子供を産みたいって言ってるのはメディアで子供の頃から何度も観たことあるし、ハーフの子供や白人の子供を特別視してもてはやしてる現場も見た事ある。
          だから自分にとっては日本人女性が白人を崇拝して、相手が白人だったら誰だっていいって思ってるのはあまり違和感がない。
          女性にとっての白人男性ってのは、男性にとっての年下の処女とか、そういう象徴的なプラスの属性なんだと思う。

          • 匿名 says:

            でもさ、2021年を見ると実際に外国人と結婚した日本人女性は1%しかいないの知ってる?

            0
            0
          0
          0
        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      そんな華族が
      いたのかも怪しいが、

      そんな罰当たりな事をしていれば、
      曾祖母のご先祖に呪い殺されるだろう(笑)

      歪んだ家系は
      元には戻らないもの。

      • 匿名 says:

        華族だったらそういうことに対して余計に厳しいと思う
        そこの血筋だけじゃなくて周りの人たちに言われるよ

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      アメリカのスラムの悪ガキ>日本のお姫様ってことか。日本人は所詮そういうヒエラルキーなんだな。

      25
      6
    25
    6
  4. 匿名 says:

    保守的と排他的はイコールじゃない…
    あとこういう記事を見かけるたびに、日本人女性は人間として見られていないんだなと思う
    商品か何かの記号のようだ

    • 匿名 says:

      「都合のいい女」のステレオタイプが日本女性なんだよ
      これは欧米だけじゃなくアジアでも見られる傾向で中国や韓国でも、もう妄想上の日本女性のイメージとして語られることが多い
      ただ昔と違ってAVのイメージとか、日本女性を好む男性がアジア女性フェチ持ったルーザーだらけな傾向があることが知れ渡ってて結構外国男性も自慢できないみたいで避ける傾向も出てきた

      「気に入らない敵国」の女性をものにして劣等感を慰めたい気持ちがあるんだよ
      日本男性の場合は敵国の女性は避ける傾向があるから理解しづらいけどね
      今はないけど、昔は日本男性もバブルの頃には米国女性に幻想をもった時期もあった

      0
      1
    0
    1
  5. 匿名 says:

    外国人男性との結婚は躊躇するよ
    本人と気が合っても祖国の両親や親せきと上手くやっていく自信が無いから。

    3
    32
  6. 匿名 says:

    日本人男も、最近の若い子は割と家事スキルあるから、別に外国人が思う程うんざりされてないよ。
    昔みたいに「家事は妻の仕事!」って押し付ける風潮が見直されてきてるお陰で。

    外国人の頭の中ではまだ「日本人男性は家事や育児を手伝わない」っていうステレオタイプのままなんだろうな。

    • 匿名 says:

      あっちはよほどの底辺でもない限りベビーシッターとかホームヘルパー雇うから別に外人の男が家事やってるわけでもないんだけどね
      日本でも高齢者介護呼ぶにのだけは一般的になってきたけど

      1
      15
    1
    15
  7. 匿名 says:

    外人の女性蔑視は凄まじいな
    出羽守が目を覚ますのは果たして何時になるのだろう
    本人達のコンプレックスと深く結び付いた問題なので多分一生解決は出来んだろうなとは思うが

    1
    16
  8. ななしさん says:

    人種差別が存在する理由は異人種婚と混血を阻止するためだよ

    5
    2
  9. ななしさん says:

    日本人とか東洋人のサリーほんとにキモい。似合わない。

    18
    1
  10. 匿名 says:

    数パーセントの国際結婚カップル見せられて、日本の女性わーとか言われてもな。

    0
    25
  11. 匿名 says:

    自分の周りでは旦那さんが日本人にしろ外国人にしろ、保守的な人と結婚してる人達が多いけどなあ
    若い頃はやんちゃな外国人とたくさん遊んでたみたいだけど、結局最後は真面目な人に落ち着いたって印象
    中には刺激を求めた結果、海外のダメ男に振り回されてばかりで未だに独身の子もいるけど

    12
    2
  12. 匿名 says:

    日本だと旦那の給料を妻が預かるのも普通だからな
    アメリカでは考えられない
    アメリカでは家計管理は夫がするのが普通
    妻の給料も夫が預かるのが一般的

    2
    24
  13. 匿名 says:

    >日本人女性は保守的な日本の男性にうんざりして、外国人男性を求めている

    日本人以外だったら、日本人と同等の民度が白人の有能ダンナに限ると誰か教えてやれ
    ほとんどの外国人は視界にもはいらん現実

    • 匿名 says:

      あなたが女性の立場で言ってるならまだ分かるけどどうせ独身の高齢男性でしょ?
      そういうことを書き込んで恥ずかしいと思わないんですか?

      2
      26
    2
    26
  14. 匿名 says:

    >日本人女性は保守的な日本の男性にうんざりして、外国人男性を求めている

    これ、作り話だよな
    日本女性を馬鹿にしてるよ
    怒ったほうがよい

    2
    51
  15. 匿名 says:

    >日本人女性との結婚はステータス!

    日本に住みたいと思ってる外人男にとって日本の女はカモがネギ背負ってるようなもんだしな
    そりゃ必死で口説いて速攻で子作りするよ
    そろそろその辺も法整備しとかないとどんどん外人に日本が侵食される事になる

    • 匿名 says:

      日本人女性10人に当たって9人が断っても1人がOKすればいいわけで
      確率的に外国人男性(特に白人)が日本人男性より有利なのは確かなんだよね
      やっぱり国籍が違う人間ってそれだけで個性だし
      中にはそれだけで魅力に感じる人もいる

      1
      2
    • 匿名 says:

      ナイジェリアとガーナの「日本人配偶者」・「永住者」資格の割合の高さは異常。
      サハラ以南アフリカ系、北アフリカ~中東の男性は、在留者資格を目当てに強引に言寄る。日本人女性は警戒心も薄く、騙されやすい上、日本の犯罪インフラになってしまっている。

      6
      10
    • 匿名 says:

      日本に住みたいと思ってる外人女もいるしな。
      で、日本男と結婚したら母国にいる両親や兄弟姉妹まで呼び寄せる。なんなら母国に子供までいたって話も聞く。

      0
      5
    0
    5
  16. 匿名 says:

    インドでは外国人はアウトカーストで不可触賎民より身分が低いのに、よく結婚したな

    2
    14
  17. 匿名 says:

    まあエリートなら国籍を超えるってだけのこと

    2
    16
  18. 匿名 says:

    白人のおっさんが映ってる映像で赤ちゃんがノリノリで入ってきて、それを止めようとアジア人が映ったら「使用人か?」とか白人たちが言ってたの知ってるぞ
    それで物議になってたろ
    お前らの国がアジア人をくくって下に見ているのは知っている

    3
    33
  19. 匿名 says:

    >>同族人種間

    この場合はカーストも含むって事だよな。
    人種でカーストが分かれてるのが良く判る話だ。

    1
    9
  20. 匿名 says:

    リービ英雄の自伝的小説で大使館員の息子だった主人公が自分の母親が日本人ということで
    弟(日本人の母と離婚した父が再婚した中国人の継母との間に生まれた子)や父から
    蔑まれて独り公邸を出て新宿まで小旅行するという作品だった。敗戦国の人間の血が入ってる
    息子を毛嫌いして弟を猫可愛がりする大使館員の父親に米国人含めた戦勝国の人間の
    本音が見透かされた気持ちになった作品だったなあ。

    1
    19
  21. 匿名 says:

    時代遅れな価値観だな
    今はもう日本人女の地雷っぷりが広まって避けられる傾向なのに

    5
    5
  22.   says:

    撮影者「は~い、お二人の写真撮りま~す」
    日本妻「え~っと、私は右?左?どっちに立とうかな…あっ!¨インド人を右に¨だったわね」

    撮影者「それではいきま~す、パシャっ!!」

    0
    2
  23. 匿名 says:

    インド人は~みたいな書き込みをする人、どうかしてるわ
    奥さんは、人種や国籍は関係なく、この人だから好きになったんでしょ
    ルックスもいいけれど特に知的なところが魅力的だと思う

    3
    7
  24. 匿名 says:

    こういう性根のアホ外人とそれに引っ掛かるようなアホ女の組み合わせばかりだから国際離婚クッソ多いんだな

    4
    7
  25. 匿名 says:

    それで日本女側にフラレたり相手にされないと差別だの遅れてるだの逆ギレかますんだろ?w

    • 匿名 says:

      ネットでマーンとかフェミナチとか女性を叩きまくってるあんたにそんなこと言われる筋合いはないわねw

      3
      15
    3
    15
  26. 匿名 says:

    専業主婦に出来るくらいに稼いでいるのなら絶対に日本人に限るぞ
    息抜きを1日の中にしていれば、家の中も外も綺麗にしてくれるし
    メシも美味いしホント、エエぞ
    たま〜に上げ膳据え膳の温泉旅行でもすれば感謝までしてくれるし

    • 匿名 says:

      そうなんだよな。
      結局、繊細な日本男児には日本の女が一番合っているんだよな。でも、女という生き物はどの人種も本能で強いオスに惹かれる傾向があるから、強そうな外国の男に目がいくのだろう。
      日本の男は自国の女をよその男に捕られないようにもっと頑張ねばならんな!

      1
      2
    1
    2
  27. says:

    ビザ目。先進国女性と結婚できたという優越感。非処女だけど。

    0
    3