海外「平和な日本でもちょいちょい見かける車内の軋轢」電車で怒鳴ってるのって、ブラック企業勤めでイライラしてるサラリーマン?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Salary man and ‘fake’ disabled guy battle on the train

1海外の反応を翻訳しました : ID:
(日本で)サラリーマンが、ある人を「障がい者のフリしてるだけの嘘つき野郎だ」って言って電車の中でケンカしてた

席を譲ってもらおうとした障害のある人に、「こいつは今までスムーズに動けてたし障がい者タグはフェイクだ、席を譲る必要なんかない」って怒鳴ってた
結局別の人が席を譲って事が収まったんだけど、そのサラリーマンは10分も経たないうちに電車を降りたんだよね 席を譲ってあげたところで大したことなかったように思ったんだけど

2海外の反応を翻訳しました : ID:

動画がないから、その人が障がいがある人か、フェイクなのか何とも判断できん

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

それ見てる方がストレスだな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

寝たふり?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

今はよくなったけど、膝が悪くて杖をついていた時期があるんだよね
それでもサラリーマンは席を譲ってくれなかったな
譲ってくれようとするのが自分も座った方がよさそうなお婆さんたちなんだよね・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

わかる、松葉杖ついて電車に乗っても席を譲ってくれる人はいなかった

7海外の反応を翻訳しました : ID:

松葉杖の人が立っていて、電車の揺れで転んだのを見たことがあるよ
立ち上がれない人に誰も手を差し伸べなかったのは驚きだったね
自分が遠い所からでも駆け寄ってヘルプしたら、やっと誰かが席をかわってくれたんだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

その嘘つきだっていわれた人も見えない障がいがあるのかもしれないけどね
見える障がいだけではないから

9海外の反応を翻訳しました : ID:

そういう怒鳴るサラリーマンのようなモンスターを日本ではなんて呼ぶの?

アメリカではそういう連中をまとめて「カレン」って呼んでるんだけどさ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

オヤジとババア、です

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ジジイとババアじゃないか?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

でも老害とカレンはちょっとニュアンスが違うかな
カレンは正義を部分的に切り取って自分の行動を正当化してそれを振りかざす人だから

13海外の反応を翻訳しました : ID:
それゴールデンウイーク中の出来事?
10連休のサラリーマンもいるのに、自分はブラック企業勤めで出社かよってイラついてたとか?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうケンカは平和な日本でもちょくちょく見かけるよなあ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

車内でスマホで喋ってる女性と、注意した女性がケンカになってるのなら見たことある

16海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に障がいのある人だったら、そのサラリーマンに怒っていいよね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

自分は本当に膝が悪いから座ることが必要だ、だけど10分ほど座っていたら落ち着くから、そこで席が必要な人が乗ってきたら譲るようにしているけどね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

優先座席といっても、ぐったり寝てるサラリーマンばっかりだろ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

車内が緊張の空気に包まれた後、怒りのサラリーマンが降りて、どうやって自分を落ち着かせたんだ?

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

そりゃあ、サラリーマンが空けた席に座って一休みだろ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    東京の凄い満員電車ならこういう軋轢は多そう

    0
    1
  2. 匿名 says:

    長年東京で通勤してるがそんな種類のやつ見たことねえよ
    だーれも喋らんしお互い無関心だわ
    外人が日本を出汁にして関心惹こうとしてんじゃねえよ

    5
    14
  3. 匿名 says:

    イライラしてるやつコメント欄にわいて草

    6
    6
  4. 匿名 says:

    マナー悪くてイキってるやつは社会人よりも、外国人と団塊老人やね。
    統計にもちゃんと出てる。

    • 匿名 says:

      団塊老人は頭は老化しているのに無自覚で、体は無駄に元気なだけ町を動き回るから質が悪い
      何度会話しても話す側から忘れてループだからクレーム対処し切れない

      1
      4
    1
    4
  5. 匿名 says:

    コンビニでバイトしてたけど、こういうサイコ寄りの行動をする奴はスーツを着た「まともな社会人ですよ」という風の人間にも普通にいる
    そういう気質の奴は職歴云々関係なくいると思われる

    0
    16
  6. 匿名 says:

    知り合いの留学生が言ってたんだが
    『日本人は相手が弱そうだと思うとすぐに怒鳴りつけたりする人がいる。
    外国だとありえない。
    なぜなら下手に怒鳴りつけたりすると撃ち殺される可能性があるから、そんな危険な事しない』
    だってさ。

    • 匿名 says:

      日本人は相手が白人や黒人だとおとなしいが、相手がアジア人(特に東南アジア系)だと意気がるやつが多いと思う

      5
      3
    5
    3
  7. 匿名 says:

    犯罪してるのって民度の低い外国人?って言ってるようなもんだなww 

    7
    3
  8. 匿名 says:

    変な奴はどこでもいる
    そんなのいないって奴は社会に出てないんだろ
    電車で喧嘩してるのも半年に1回はみる

    3
    4
  9. 匿名 says:

    ブラック企業っつーか大体そいつ自身がブラック人材なんだよなぁ
    そういうのはどこに勤めようがブラック企業認定する

    3
    5
  10. 匿名 says:

    海外だと罵り合い→殺し合いなイメージで逆に少なそうだよね。

    • 匿名 says:

      そうじゃなくて、老若男女問わず口喧嘩程度何処も頻繁だからトラブル認定すらないよ
      言い返せない方が悪いくらいに考えてる

      1
      0
    1
    0
  11. 匿名 says:

    日本人が席を譲らないのは
    外国と違って通勤時間が1時間以上と長いから

    1
    4
  12. 匿名 says:

    わい優しそうなおばあちゃんに席を譲る
    優しそうなおばあちゃんが丁寧にありがとうと言いつつ断る
    席に戻ろうとする
    強欲ババアがここ空いてると言って駆け込んできて座る

    小学生の時の実話(ケーブルカー)でそれ以来小さい子供連れ怪我人以外には席譲らんようになった
    もちろん優先座席は座らん

    0
    3
  13. 匿名 says:

    電車内で平気な顔して電話してる外人は祖国にお帰り下さい。
    肌の色でいいたくないけど、日本人ポイ肌の色ではない国の人に特に多い。
    白い人は比較的日本のマナーがわかってる。
    日本人ポイ肌の色の人も比較的わかってる。
    それ以外の色の人たちは、まじめにマナーを守ってる人の足を引っぱるクソがちらほらいる。

    2
    3
  14. 匿名 says:

    いいえ違います。
    彼らは成り済ましザイニチなので、日本人ではありません。

    3
    2
  15. 匿名 says:

    そもそも外人が居たとしても日本語がどれくらい出来るかわからんからこっちも声がかけづらいんだよ
    だからお前らは常にそれをアピールしなきゃならないって事
    座りたかったらそうアピールしろ

    0
    2