海外「タランチュラはカエルをペットとして飼うことがある」 知らなかった!嘘のようで本当のトリビア 14選!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなが知ってる嘘のように聞こえるけど事実ってこと教えて!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

あんなにかわいい見た目のイルカは、集団でメスのイルカを強姦したり、

遊び半分で他の生物を殺したり、人間を攻撃したりすることがある

3海外の反応を翻訳しました : ID:

クモのタランチュラは小さいカエルをペットとして飼うことがある

カエルはタランチュラの卵の天敵であるハエやアリを餌とするので卵を守る役目を担い、代わりに他のクモから身を守ってもらうという両者の利害関係の一致によりタランチュラと行動を共にすることがある

ソース: https://nerdist.com/article/animal-friendships-tarantulas-spiders-have-pet-frogs/

4海外の反応を翻訳しました : ID:

スクラッチ宝くじに当選したオーストラリアの男性

テレビ取材を受けた際に当選した時の再現映像を撮影のために再度宝くじを購入

試しに削ってみると、またもや大当たりを出した

5海外の反応を翻訳しました : ID:

人間への狂犬病の死亡率は99%

狂犬病の怖いところは何年間も症状が出ず潜伏することがあり、いざ何か異変や症状に

気づいた時にはすでに遅いという点、症状が出てから数日後には死亡する

6海外の反応を翻訳しました : ID:

第二次世界大戦時

ファン・プホル・ガルシアというスペイン人のスパイは

自軍のイギリス、そして潜入先の敵国であるドイツ両方から名誉勲章を授与された

7海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスのオックスフォード大学は神話や遺跡が有名なアステカ文明よりも前から存在している

8海外の反応を翻訳しました : ID:

山口 彊(ヤマグチ ツトム)という日本人男性は

1945年8月6日に長崎から広島へ仕事で出張中に原爆が投下されたが、重症は免れ生還し

3日後、妻と子供に会うため長崎へ戻った際に2発目の原爆が投下されたが無傷で生還

その後93歳まで生きた

山口 彊

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%BD%8A

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ヘラジカはエサを探すために水中約6メートルまで潜ることができる

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10 それ故にヘラジカの天敵はシャチ(シャチは河を登る事がある)

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

恐竜たちは草や芝よりも前に誕生している

図鑑などに描かれた””草原を歩いている恐竜たち””というのは誤りで

当時は地上にはいわゆる草や芝は生えておらずシダ科の植物や苔などのみが生えていた

12海外の反応を翻訳しました : ID:

1883年のクラカタウの噴火音は地球上で発生した最も大きな音と記録されている

その轟音は火山から半径64キロ圏内の人々の鼓膜を破り、発生した衝撃波は地球を7周し、

4776キロメートル離れた島にも音が聞こえたと記録されている

1883年のクラカタウの噴火

https://ja.wikipedia.org/wiki/1883%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%81%AE%E5%99%B4%E7%81%AB

13海外の反応を翻訳しました : ID:

チェーンソーは、当初は出産時の手術目的で発明されたもの

当時は刃を手動で回転させていた

14海外の反応を翻訳しました : ID:

人類がエジプトでピラミッドを完成させた時はまだマンモスが生きていた

15海外の反応を翻訳しました : ID:

サメは”土星の環”(土星の周りの輪っか)よりも前から存在している

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15 参考までに

月:45億年前

サメ: 4.5億年前

木: 4億年前

土星の環: 1億年前

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ガラスや鉄なども食べてしまう異食症という病気を持つフランス人

ミシェル・ロティートという男性は

2年かけて小型飛行機1機をまるごと食べた

ミシェル・ロティート

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17 彼が今まで食べたものリスト

自転車 18台

ショッピングカート 15台

テレビ 7個

シャンデリア 6個

ベッド 2つ

スキー板 1ペア

パソコン 1台

小型飛行機 1機

ウォーターベッド 1つ

長さ500メートルの鎖 1つ

棺桶 1つ

ドアのヒンジ 45個

ギネス認定書 1つ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17 彼は割れたガラスは笑顔で食べるのに

ゆで卵とバナナだけは舌触りが嫌で食べられないらしい

コメント

  1. 匿名 says:

    異食症のフランス人がギネス認定証まで食ったというオチが秀逸

    0
    9
  2. 匿名 says:

    Dr.スランプのガッちゃんやないか

    0
    7
  3. 匿名 says:

    地球「おう、木星土星。やきそばパン買ってこい!」

    0
    1
  4. 匿名 says:

    私たち日本人は強制慰安婦をした
    嘘の様な事実

    • 匿名 says:

      当時の韓国男は、見て向ぬふりか?それとも、自分もかwwwww

      9
      1
    • 匿名 says:

      まずきちんとした日本語が書けるようになろうぜ

      1
      0
    • 匿名 says:

      嘘じゃん(笑)
      戦後、直ぐに連合軍が聞き取り調査した結果も売春婦だったし、クリントン、オバマの時代に8年掛けて再調査しているけど、やっぱり、強制連行なんて無くて、売春婦だったと調査結果が出ている…
      韓国は、日本が強制連行して性奴隷にした証拠なんて、全く出せて無い
      ただ、口からでまかせ言っているだけ

      3
      0
    •   says:

      朝染人は嘘を吐き続けないと窒息死してしまう

      1
      0
    1
    0
  5. 匿名 says:

    嘘しか言わない韓国人は1億分の1で真実を言う事がある。
    だがどれが真実か周りの人は全く分からない。これ豆な。

    1
    13
  6. 匿名 says:

    今では「日本料理は塩辛過ぎてとても食べられない」
    「まるで海水を飲んでいるかのように塩辛過ぎる」と
    日本料理を塩辛過ぎると主張する韓国人だが
    エンコリがあった15年程昔は今とは真逆で
    「日本料理は味が薄すぎて何を食べているか分かりません」
    「日本料理は味がしないんですよ、どうすればこんな不味く作れるのか?」
    と、日本料理は味が薄すぎると批判していた
    たった15年程で日本料理は劇的に塩辛くなったのか?
    そんな訳はないよね
    世界で評価される日本料理を叩きたいがために日本料理の塩分量の多さを知った
    韓国人達がいきなり「塩辛過ぎる」と言い出したに過ぎない

    0
    8
  7. 匿名 says:

    水に潜るヘラジカ
    初めて見たらUMAと間違える自信がある

    0
    0
  8. 匿名 says:

    バツあり独身のパートのおばちゃんはすぐにできる

    0
    0
  9. ccc says:

    >人類がエジプトでピラミッドを完成させた時はまだマンモスが生きていた

    実はマンモスの牙は普通にヤフオクとかで売ってる。
    しかも象牙よりはるかに安い。

    0
    1
  10. 匿名 says:

    ウソでしたってバレたのに、学習能力がないのか?
    得意のウソも百回吐けば真実か?
    お前ら本当に同じ現代人なのか?

    0
    0