海外「いや、こうはならんだろwww」海外の火災時の”高層ビルからの脱出ツール”が予想の斜め上すぎるw

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

高層ビルからの脱出ツール

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これ風の影響でむしろ火に向かって飛んで行く可能性ないか?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

この方法で会社から帰るようにすればモテる!?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

何かやらかして上司に怒られそうになった時にすぐこれで逃げられるな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ビルから100人くらいが一斉に窓からこれで飛び出したら大惨事になりそうだな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5

こういう脱出ツールはおそらく大金持ちの役員とか社長用だろうな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

他のみんなはうまくいってたのに自分だけ5キロくらい風に流されたの想像してみw

8海外の反応を翻訳しました : ID:

なんか謎にこのCGのイメージ映像がツボなんだがw

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもこういう高層ビルの窓って開かないだろ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9

イスとか投げて割るしかないんじゃないか

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10

高層ビルの窓がイスなんか投げつけたくらいじゃ割れないだろw

12海外の反応を翻訳しました : ID:

最初に着地に成功したのに

上から何十人もの同僚たちが降ってきて圧死するまで想像できた

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12

一人でも火がついて降りてきたら全員火だるまだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ビルにいる人全員分の用意するの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

いやでも火災で焼け死ぬか倒壊に巻き込まれるかの状況だったら迷わずこれで逃げる

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これ窓の外に出る前に開いちゃったらもう終わりだねw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アホみたいなアイディアだと思ったけど実際に成功してるなら実用的かも?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

1つ200万以上するみたいだからおそらく重役にしか用意されないね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

いや実際うまくいってるじゃん!wすごい!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

わりと楽しそう

21海外の反応を翻訳しました : ID:

パラシュートが耐熱構造だといいけど

22海外の反応を翻訳しました : ID:

平社員たちが焼け行くビルに取り残される中、重役たちはこれで逃げていくのか…

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    うっかりビルの内側で膨らんだらヤバそう

    0
    5
  2. 匿名 says:

    アメリカなら取り残された人に撃ち落とされそう

    • 匿名 says:

      きょう中国であった火事のニュースじゃ、2階から飛び降りてたぞ
      中国のショッピングセンターで大規模火災(2022年6月9日)

      0
      2
    0
    2
  3. 匿名 says:

    実際はこんな悠長な行動してる暇も考えも無いでしょw
    9.11の消防隊員が回してるビデオで飛び降りた人が地面に当たる音が数十秒置きにはいってるし

    0
    0
  4. 匿名 says:

    バリュートや

    0
    3
  5. 匿名 says:

    ウチの会社の入ってるビルの窓が開かないことを除けば完璧なアイテムだな

    0
    5
  6. 匿名 says:

    実際問題、パラシュートだと紐部分とか展開までの時間、風の影響、
    操作の難しさとかで厳しいし、紐引いて後ろ向きに落ちる、これくらい
    簡単なら生存確率的にはいい気がする。色々問題があるのは確かだけど。

    0
    4
  7. 匿名 says:

    バーチャファイター1?

    0
    1
  8. 匿名 says:

    現実的じゃないか
    比較的時間に猶予があり、しかし脱出経路は完全に塞がれ、煙にまかれるか、炎に焼かれるか、窓からダイブするかしか選べない状況を考えれば

    0
    3
  9. 匿名 says:

    割った窓に引っかけて、穴開いたの知らずに落下しそう。

    • 匿名 says:

      多分だけど、これ、最初にヒモ引いた時点でカバーが吹き飛んで、一緒に窓も破ってんじゃないかな?
      だから窓を割らずに腰かけて、そこから紐を引くだけって感じで。

      その際に窓割れなかったら大変なことになりそうだし、窓があっても無くても、吹き飛んだカバーが下に落ちるんで二次被害とかも考慮しないとだけど。

      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    それ以前に窓割った瞬間に気圧差で外に引っ張られて転落しそう

    0
    0
  11. 匿名 says:

    もたついてたら俺も俺もで10人ぐらいが
    しがみついた状態で落下するだろうな

    0
    1
  12. 匿名 says:

    ヘリでつり上げに使ってるやつを小型化して
    窓枠にでも引っかけて降りる方が現実的だな
    降りるだけなら動力は要らんし

    0
    0
  13. 匿名 says:

    カット繋いで編集して、絶対にリアルでやってない

    0
    0
  14.   says:

    怖いけど、911の時にこういうのがあったら助かった人いたのかな。超高層ビルは流石に無理か…

    0
    0
  15. 匿名 says:

    商品名はホウセンカかな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    素晴らしいアイディア
    日本でも作ろう
    浮気用にも重宝

    0
    0
  17. ななし says:

    バドミントンのシャトルみたいな感じか
    裏返ったまま着地する事はまず無いと

    0
    0
  18. 匿名 says:

    実際には、火災や犯罪からの逃避用に各フロアの四隅に避難ルームを作って救援がくるまで持ち堪える方が現実的。
    建築法的に場所を決めておき、耐火気密構造で内部に「救助者利用中!」との緊急信号を発する無線機、酸素、水、を蓄えておけばいい。
    建築費が跳ねあがることさえ容認出来ればだがw。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    高層ビルで100人、200人とみんなが一斉にこれやるんだろ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    このアイデアを考えた人に実際にやってもらってから

    0
    0
  21. 匿名 says:

    まあどうにもこうにも絶体絶命の状況になったら一か八かでこれに賭けるしかないだろうな。
    問題は自分が絶体絶命の状況にあるかどうかを判断することができるかだ。
    まだ何とかなるとか、もう少し踏ん張っていれば助けが来るとか思っているうちに死んじまった人はゴマンといるだろう。
    俺は優柔不断を絵に描いたような人生を送ってきたから、もしこれが手元にあっても一か八かに出られないで死んじまう自信があるw

    0
    0