海外「中国はロシアから何も学ばないのか?」 岸田首相 中国との領土問題、台湾への侵攻を強く懸念

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

岸田首相 中国との領土問題を認め
日本にとってはウクライナ戦争は人ごとじゃないと懸念

2海外の反応を翻訳しました : ID:

今後、東アジアは世界にとっても、重要な地域となっていくからね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2

ハイテク関連企業が主要な経済大国なのが日本、中国、韓国、台湾だもんね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3

アメリカはハイテク関連でトップに立ち続けるには東アジアへの投資と支配が必要だもんな

アメリカを邪魔するのが中国と北朝鮮だけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

中国は戦争なんて馬鹿げたことだって何故学ばないんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

もう本当に戦争はいいよ…

7海外の反応を翻訳しました : ID:

中国が台湾へ侵攻する可能性はあるとして、何故日本がそれに関係あるの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7

中国が台湾を占拠したとしたら

台湾の領土海域を大義名分に日本の領土まで奪おうと動く可能性もあるからだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7

中国が日本の””本土””に侵攻をすることなんて考えづらいけど

台湾近くの島日本の島の周辺へってのはあり得るからな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はアニメの力もあるし大丈夫だろ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10

ゴジラもいるしね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に侵攻したらそれこそ世界大戦になるだろ

また第二次世界大戦のような戦争を繰り返すのか

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12

世界が戦争をする一方、アメリカは外野から両勢力に武器を売り続けて儲けるわけか

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には米軍の基地もあるわけだしいくら中国でも安易に日本に侵攻するかな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

台湾が侵攻されたら日本は台湾を支援すると表明してるよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

中国と日本は第二次世界大戦の時のことも今現在も揉めてるしね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はそりゃ不安になるだろうよ

凶悪な中国、ロシア、北朝鮮に囲まれてるっていう最悪な位置だからなぁ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

マレーシア、シンガポール、タイ、ベトナム、インドネシアだって

中国の南シナ海への侵攻についてひどく心配してる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと待って

コロナ大流行、ロシアの侵攻と大きな出来事が続けて起きすぎだよ!

少しは休憩しようよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

100年前

第一次世界大戦→スペイン風邪→第二次世界大戦

歴史は繰り返すのか

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    武漢肺炎の元凶のくせして
    好き勝手やってるな中国

    1
    8
  2. 匿名 says:

    ゴジラの元ネタはアメリカの水爆実験定期

    0
    0
  3. 匿名 says:

    中国との戦争が楽しみです

    7
    2
  4. 匿名 says:

    中国って脅しばかりの腰抜けだろ。
    対外戦争に勝ったことがないから、
    どこまでやったら勝てる、というビジョンがない。
    仕掛けたければ仕掛ければいいさ。

    • 匿名 says:

      今回のロシアと同じように現実としての勝ち負けではなく
      楽観的な見通しと国内情勢によって外征に押し出される形になるんじゃないかなぁ

      1
      4
    1
    4
  5. 匿名 says:

    海ってのがあってだな

    1
    1
  6. 匿名 says:

    シーレーンの存在を意識できる人間って実は少ないのかな
    交易路が断たれることの重みはウクライナの小麦輸出が止まってる現状が示してるだろうに

    1
    12
  7. 匿名 says:

    台湾とられるとシーレーンが遮断されるのと中国の空母機動部隊が
    太平洋に堂々と出られるようになるから米国や米軍との軍事支援ルートも遮断され
    日本は軍事と経済両方が封じられ最悪戦わずして中国に屈服することになる
    中国の台湾侵攻の最終的な狙いはこれだろう

    1
    13
  8. 匿名 says:

    日本からすれば北朝鮮も韓国もそうかわらん。
    北朝鮮は強かで韓国は操られやすくバカだが。

    1
    5
  9. 匿名 says:

    まあでも結局ロシアがウクライナの領土ゲットで終了になりそうなわけだけどな

    • 匿名 says:

      あれだけの膨大なロシアのリソースを消耗して
      それを今後回収するはずの世界経済からも追放され
      それで得られるであろう利益が東部2州だけという結果は
      あまりにも失ったものが多いと思うよ
      「惨憺たる結末」と言って良い
      スターリンが見たら泣くだろうな

      3
      2
    3
    2
  10. 匿名 says:

    中国は最近みなぎりすぎだろ
    諸島防衛はやいこと固めんと

    1
    4
  11.   says:

    尖閣を領土問題にしたのは中国国民党なんだけど、だから尖閣の領土問題は中国どころか台湾でもあるんだよ。
    だから中国共産党が消えても台湾が消えても、日本の領土問題は解決せず同じ穴のムジナ。

    1
    2
  12. 匿名 says:

    日本と何の関係あるの?って薄情だな。
    普通に同じ仲間だから助けたいの当たり前じゃん。
    元同じ国だったし。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    歴史を繰り返す。というか、仕込み連中が同じ。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    中国の指導部にプーチン脳の持ち主がいなければ臺灣侵攻は行わないよ
    独裁国家はの長所は国民からの突き上げを抑え込むことが可能だと言うところにあるw
    エセ民主国家はポピュリズム政治に陥る危険があるが、一党独裁が確立した国家はポピュリズムなど意に介さないし逆に危険思想だと警戒するもんだ
    中国人は本質的にリアリストなので、日々飯が喰えて家族が貧窮しない限りはわざわざ戦争を起こして血と汗を流すことなど考えない
    そして人民が喰えなくなれば対外戦争より革命を選ぶことになる
    対外戦争をやって滅んだ王朝は数知れず
    中国の支配者たちにとってドグマやイデオロギーに基づく戦争ほど自分たちにとって危なっかしいものはない
    深刻な国防の危機や権益の縮小が起きない限り、中国は脅してみせることだけで冒険はしない
    なにしろ怒っていなくても怒ったふりをするのが得意な彼らだ
    必要以上に警戒することはないんだよ

    0
    0