海外「白人諸国と中国には関わらせちゃダメだ!」ウガンダ国内で3000万トン、約130兆円分の金が発見される!戦争の匂いがすると話題に!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ウガンダにて約3000万トンもの金が発見

2海外の反応を翻訳しました : ID:

約130兆円もの価値だって!?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ウガンダ政府のほんの一握りだけが裕福になるだけなんだろうな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アフリカは資源が豊富だけど

それだけでは解決できない根が深い問題をたくさん抱えているからな…

5海外の反応を翻訳しました : ID:

全世界が100年間で掘り出す金の量くらいじゃないか?ありえるのか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5

北朝鮮が何年か前に2000兆円分のレアメタルを発見したと嘘をついていたな

貿易はさまざまな理由をつけて全て断ってたけどねw

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5

地球にはまだまだレアメタルがあるみたいだけど

技術的問題で掘り出すことができないそう

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これはウガンダの人々の争いの種になる

9海外の反応を翻訳しました : ID:

闇が深いが、ウガンダの一般市民達に利益がもたらされることはないんだろうな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9

政府と発掘業者だけが金持ちになるだけだろう

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな金が発掘されたら金の価値が下がる可能性高いのか?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対に白人達に渡すなよ

また横取りされることになる

アフリカに自由を

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これは戦争の匂い、、、

14海外の反応を翻訳しました : ID:

もう中国が既に接触してるのか

15海外の反応を翻訳しました : ID:

今の金の価値とはおさらばか

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15

あんまり市場は変わってないみたいだぜ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15

採掘にとても時間がかかるからね

何十年もかけて掘っていくから一気には市場には出ない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

中国では今歓喜の嵐が巻き起こってるんだろうな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これによって世界がいい方向に向けばいいんだけどね

結局一部の人間の利益のためにたくさん人が死ぬことになるんだろうな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ウガンダ政府はこのことは隠し続けてたほうがよかった

21海外の反応を翻訳しました : ID:

あっウガンダ!?もしもし?オレだよ!オレオレ!ほら!お兄ちゃんだよ!

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    あくまで推定で発見されたわけではないみたいだけど

    0
    15
  2. 匿名 says:

    採掘した後がなぁ

    0
    4
  3. 匿名 says:

    金市場価格の暴落必須やな

    • 匿名 says:

      一応金取引市場の方で年間の流通量とかを制御してるんで、大量に出品されても取引拒否とかで調整するみたい
      市場にしてみても金の暴落は望むところではないし、干渉して価格調整できる程度には資金もバックボーンも大きい存在だから

      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    アフリカはいまだに新植民地主義という方法で欧州から搾取されてるそうだな
    それに言及したアフリカの政治家は謎の死を遂げたとか…
    日本も米国債売却に触れた政治家が急死した事があったが…

    アフリカ絡みは中国ばかり非難されてるけど
    あれだけ搾取略奪しまくってた欧米がWW2以降まっさら綺麗になったなんて本気で信じてる方がアホだわな

    • 匿名 says:

      同じことやってる中国の肩だけは持つんだな

      • 匿名 says:

        欧米もやってるってだけの話に中国の肩を持ってると噛みついてくるとか、まさにお前が欧米の肩を持ってるやんけw
        そもそも基本的に欧米なんて中国と変わらん、戦後は暴力的に見えない搾取方法が上手くなっただけで

        日本は経済良かった時もアメリカに日本製品は安全保障に問題がある!!だの言われて(トランプの中国製品批判はレーガンのマネしただけ)
        散々嫌がらせされて、失われた30年になってるのに白人様は正義!と信じてる一番の奴隷脳だからな
        まぁ実際GHQにそう調教洗脳教育されたし

        1
        12
      1
      12
    1
    12
  5. 匿名 says:

    本当にそんなにあるの?
    めちゃくちゃ胡散臭いんだが

    1
    11
  6. 匿名 says:

    やっと金の価格下がるの?

    • 匿名 says:

      事実で流通が本格的になれば多少はな。
      ほぼ制限かかって流通量は激増はしないから思うほど安くはならんよ

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    金の暴落以外ありえないですね

    1
    5
  8. 匿名 says:

    さよなら、ウガンダ
    中露が武器持ってヒャッハーしに来るだろう
    コンゴや南スーダンから来るよ

    0
    6
  9. 匿名 says:

    試掘された鉱石の金含有量が想定される鉱脈全てに当てはまるわけじゃないからな
    実際に採掘を始めたら含有量が高い鉱脈は一筋だけだったってのはよくある話しだし

    0
    11
  10. 匿名 says:

    石油産油国みたいに
    国と国民の生活の向上に使えばいいのに、

    トラブルの原因になる様な言動にでる
    意味が判らない。

    やはり途上国ってバカなのか?

    • 匿名 says:

      バカとかそういうのじゃなくて宗主国が植民地民を愚民化したのな。
      勉強を教えてやたら頭いい奴が生まれると独立運動とか独立戦争とか始まるだろ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      インドのカーストもイギリスが支配の道具にしたから今も根強く残っているんだよな。
      とにかくエリート、王族なんかと一般人にわざと差別的な境遇を作り出し、王族や宗教指導者の子弟やエリートを欧米に留学させて洗脳して欧米の発展途上国支配の道具にするんだよね。アラブのオイルマネーキッズも欧米のエリート学校貴族学校にたくさんいる。日本の皇族がオックスフォードみたいなイギリスの上流専校に受け入れられるのもそれ。
      小泉Jrなんてアメリカで洗脳されて帰って来たよな(笑)
      日本のエリート官僚も基本的に日本よりアメリカに忠誠を尽くさないと出世できないしね。

      0
      0
    0
    0
  11. 匿名 says:

    金の価値はそうそう下がらないぞ
    金が必要な工業製品や他、装飾品などでちゃんと消費されるからな
    なにも掘られた金が全部インゴットになって金融商品として回る訳ではないからね

    0
    6
  12. 匿名 says:

    これまでに産出された総量は18万トンだそうな
    嘘くさい話だな

    0
    3
  13. 匿名 says:

    国内が戦国時代並みの群雄割拠で割れて、それぞれの陣営に代価は採掘権で武器売って儲けるんだろ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    なんで公表しちゃうの?可能な限り秘匿した方がよくない?

    • 匿名 says:

      状況による
      メリットとしては現地の金市場の盛り上がりに合わせて経済が動いて、経済活動が活発になって金稼ぎのチャンスになるし、政治としてもやや不確かながらも金の埋蔵量という保険的な資産の存在が取引の際に有利に働く可能性が強い。

      実際には公表されている予想量に比べて、スズメの涙ほどの実情ってのが良くある話だけど、それでも多少なりとも経済資金になりうる存在が確認されたってことで、色々とアピールにはなる。

      最期まで秘匿したところで、どうやっても金を外貨や資産に返還する必要があるだろうし、その際には金取引市場や企業との正式な契約なんかが必要になって、表ざたになるのは明白やし。
      いかにアフリカと言えども金本位制で国レベルをどうこうするってのは、もう無理やろ。地域範囲の小国ならあり得るかもしれんけど。

      0
      0
    0
    0
  15. 匿名 says:

    ウガンダ・トラ「カレーライスは飲み物」

    彼のことを思い出した

    0
    0
  16. 匿名 says:

    黒人同士でも揉めるだろうし、また戦争だな。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    また中国が暗躍しそうだな。
    アフリカの嫌われ者だからな。

    • 匿名 says:

      インフラ整備で中国人労働者を送り込んで現地に金を落とさなかったり、債務の罠で借金漬けにして自分達の良いように操っているんだからむしろ嫌われていない国を探す方が難しい。

      0
      0
    0
    0
  18. 匿名 says:

    もし本当なら部族紛争が起きてそれぞれの部族が米露中欧からの武器で代理戦争を始めるだろう

    0
    1
  19. 匿名 says:

    ウガンダはイギリス連邦加盟国、公用語は英語
    察しのいい人ならわかるよねw

    •    says:

      さすがブリカス。
      他国をATMにするテクを無限に持っているな。

      0
      6
    • 匿名 says:

      金の国ジパングがその昔、お前らに世界の最先端技術を持ってるヨーロッパの貨幣の作り方を教えてやるとイギリスからいっぱい金を持ってかれた話する?

      0
      0
    0
    0
  20. 匿名 says:

    シロンボとキロンボが関わらなくても、地下資源を巡って国内の権力者同士で内戦始まるだろ。
    北ローデシアがかつてそうだったな。

    0
    1
  21. 0
    0
  22. 匿名 says:

    世界の埋蔵量5万トンだから
    本当なら暴落レベルの発見だな

    0
    0
  23. 匿名 says:

    でたらめだらけの記事で真面目に語ってるバカ共の図

    0
    0
  24. かよ says:

    3000万トンの金を含むこの鉱脈がいままで発見されなかったのは奇跡だw

    0
    0
  25. 匿名 says:

    黒人はほら本当に腐ってるから内輪もめで不正にまみれて、その甘い汁を吸おうとする白人と中国人がむちゃくぢゃするので、後はそれぞれ暴力次第で儲け放題って話なんやろな。

    • 匿名 says:

      黒人とカンコク人ってそういうとこも似てるんだよね。後先のことを考えられなくて、すぐアメリカや中国人に利用される。

      0
      0
    0
    0
  26. 匿名 says:

    今は金が暴騰しているのでフェイク流してアレなんだろうね。

    0
    1
  27. 匿名 says:

    ディスカバリーチャンネルのゴールドラッシュみたいで楽しそう

    0
    1
  28. 匿名 says:

    エンテベ国際空港の建設で中国から2億ドルを借りていて、ウガンダ政府が返済できない場合は中国がその空港の財務を支配できる契約を結んでいたらしい。

    0
    1
  29. 匿名 says:

    金とダイヤモンドは暴落防ぐために市場コントロールするからあっても売れないぞ。
    利権調整のために企業とくらいつきたいマフィアがぶつかるだろうけど。

    0
    0
  30. 匿名 says:

    まぁ何にせよ外部からの搾取ってのはえげつないもんなんやろうけど、引き入れるのは身内だったりするんで一番気を付けるべきは身内と思うぞ。
    代理戦争とかいうのも結局自国民のやってることや自国の問題を誤魔化してるだけだったりするし。

    0
    1
  31. says:

    3100万トンというのは鉱石の量で金にしたら32000トン相当だそうだ
    採掘は中国企業がすでに契約済み。

    0
    0
  32.   says:

    130兆円から残るのは何億円なんだろうなw
    どうせ中国共産党主体で中国人企業の独占に中国人採掘者を呼んでんだろw

    0
    0
  33. 匿名 says:

    まぁすぐどっかの国が難癖つけてくるだろうな

    0
    0
  34. 匿名 says:

    32万t相当の金が31百万tの鉱石から抽出できる、つまり0.01g/tAuの品位の鉱石が見つかったと言っている。低品位・小規模すぎて廃石としか思えない。

    0
    0
  35. 匿名 says:

    金の価値は下がらんとか素人にわからんやろ
    金の価値上がるのは経済が不安定な時に安全資産で上がるが
    経済が回復したらお金を市場に流すから下がる
    あと金は採掘量が少ないのと埋蔵量が残り僅かとか言われてるから上がってる部分もあるから
    大量の金が採掘されれば心理的に下がるのと経済回復の2重で十分下がる可能性はある
    そのうち上がり出すだろうけどな

    0
    0
  36. 匿名 says:

    こういうガセ情報を流して投資を呼び込む詐欺だろ?
    中国が絡んでいるなら余計に信用できない。今中国経済は崖っぷちだからね。起死回生の策で中国経済はだから大丈夫ってイメージを狙ってる?大量の金が背景にあれば国際的な信用は保てるからね。
    でも、本当なら中国だとこっそり掘り出して母国に運ぶか、欧米の共産党幹部子弟の隠し口座に流すだろうから、情報が出た時点で詐欺だね。

    0
    1
  37. says:

    欧米、中から扇動されて、お互いに消し合うのなら、そこまでのオツムだったってことだよな。そんな感じになりそうだけどね。

    0
    0
  38. 匿名 says:

    実は北朝鮮の地下には大量のレアメタルが埋蔵されている。
    欧米も中露も南も表向きはあの国を問題児扱いしながら
    裏ではどこも秘密裏に接触して分け前に預かろうと企んでる。
    我が日本も当然バスに乗り遅れてはならない。
    なんて言う人がやたら多かったけどやはり詐欺だったか。

    0
    0
  39. 匿名 says:

    金の総量って18万トンぐらい(オリンピック公式プール4つ分ぐらい)だから、その200倍以上でしょ。それだけ埋蔵されていることをどうやって見つけたのかな?適当なのではないかな?

    0
    0