海外「この物価高、2022年プーチン・インフレって呼ばれるようになるよな」冷暖房費払えなくなったらマジで生き延びられっかな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Inflation and the cost of every day items

1海外の反応を翻訳しました : ID:
インフレ、物価上昇図

2海外の反応を翻訳しました : ID:

チーズはおいらの生活必需品なのにひでえ

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

チーズはインフレに対するヘッジなのにな
子どもの給食にも出るし、重要なたんぱく源なのに

4海外の反応を翻訳しました : ID:

チーズは少なくとも30年ぶりの高値なので、おそらく史上最高値だ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

オレンジが20-40%アップ
冷凍フルーツで生きていくしかないね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
砂糖でごまかした、オレンジジュースかね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

給料はこの4年で6%しか上がってないんだが

8海外の反応を翻訳しました : ID:

それより家賃の上がり方な・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
そこは考えないようにするしか正気を保つ方法がない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
アパートの家賃の値上げ幅は2年間で500ドル、55%だよ!
狂ってる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

11年前に5万5千円だったボロアパート、今は13万
それでも引越せない 引っ越して借りれそうな所ないもん

12海外の反応を翻訳しました : ID:

バターは値上げされても買わざるを得ないのに、ここまで上がるなんてこと
今まであった?

13海外の反応を翻訳しました : ID:
ちょうど昨日バターを買ったら1月の2倍の値段だった
食用油は4倍

14海外の反応を翻訳しました : ID:

冷暖房費払えなくなったらマジでどうしよう・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

今年2.5%の昇給だったうちの会社にこのグラフ見せてやろうか

16海外の反応を翻訳しました : ID:

不況は来ないって聞かされ続けてきど
もう不況の波で溺れてるよな、この状況って

17海外の反応を翻訳しました : ID:

このグラフは間違ってはないけど、誤解を招きやすい表示方法になっているね
ストック変数である2020年1月以降の物価上昇の累計をレート変数のように見せている

インフレ率は異常に高く、不況の一因となる可能性が高いのは事実
だけどこのグラフが思わせるほど、終末的なものじゃないから冷静にね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

 これイギリスのデータだからね、アメリカだと思ってる人いるみたいだけど

19海外の反応を翻訳しました : ID:

唯一値段が下がってる
オレンジジュースで車を走らせる技術を早く開発してくれ

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史に刻まれるよ
2022年「プーチン・インフレ」

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    今なら全部プーチンのせいにできるボーナスステージ

    0
    9
  2. 匿名 says:

    インフレで済めばいいけど、

    この時代に、
    今更「核戦争」とかほんと止めて欲しい。
    外出出来ない水が無い食料が無いとか
    そんな生活冗談ではない。

    1
    5
  3.        says:

    プーチン関係ねぇー

    7
    1
  4. 匿名 says:

    ウクライナ戦争始まる前にインフレになっとったやろ

    1
    1
  5. 匿名 says:

    日本は石油価格が落ち着けばマシかもしれん。ただチーズは輸入だからな。
    牛肉は高くなるけど国産になるから味は向上

    0
    0
  6. 匿名 says:

    チーズは TPP 品目として英国がゴネてるから、彼らが参加したら更に安くなるだろう。
    石油はロシアがガンガン生産して大々的に迂回輸出しだしたら(例えばインド経由で)、OPEC が増産するだろうから、これもそのうち安くなる・・・はず。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ロシアの物を買わない制裁だ!

    物価が上がったプーチンインフレだ!

    馬鹿じゃないの?

    1
    2
  8. 匿名 says:

    ロシアの現在の生活が気になる

    0
    1
  9. 匿名 says:

    コロナ、ウクライナ戦争、天候不良、円安の四重苦。
    どれも不可抗力だから致し方ない。
    これで政府を責める馬鹿にはうんざりする。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    はやくくたばればいいのに

    0
    1
  11. 匿名 says:

    まぁ拍車をかけたのは間違いないわ、そこのインフレ局面利益に群がるために更にドル高で円安になり日本も輸入で経済生産まわしてる国なんで苦しくなるっていう
    ロシア解体してエネルギーと農産品を現政権ロシアの後継国と周辺国で分配したらええ
    大ロシア主義の強硬派現政権に主導権持たせとくとろくなことない

    • 匿名 says:

      合衆国がなくなれば世界はよくなるとかいう話されても
      現実みろよ
      できるわけもない事主張してなんの意味がある

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本の国産が~とか言ってる奴はのんきすぎるぞ
    日本は殆どのものが輸入で出来てるっていうのは国内生産でも、それに欠かせない物質原料、農業なら飼料肥料に燃料何もかもが結局輸入なくしてなりたってない、世界依存で完全自力生産なんて何もない所だ。
    完成品の輸入じゃなくて、原料的な部分が根っこの部分まで輸入頼りなのが問題なんだ

    1
    3
  13. 匿名 says:

    家賃は関係なくない?
    ロシアに根こそぎ土地取られたのか?

    0
    3