海外「日本の餅つきは格闘技なのか」餅をつく二人組の気迫とスピード感が異次元すぎるw

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の餅がうまい理由はこれ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

愛を込めてる?違うよ 怒りを込めてるんだよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これって木槌で餅を叩くのってなにか特別な意味あるのか?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>> 実際に餅を作ってみればわかると思う

まじでこれでもかって回数餅を突いて、練ってを繰り返さないといけない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

餅つきって日本ではかなり伝統的な事みたいね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

もしかしたらこれは観光客用のパフォーマンスとしてやってるかもしれないけど

日本の餅つきの伝統はかなり根付いてる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

己の手を犠牲にする覚悟で餅を作り上げてるんだな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7

手捌きから判断するに彼らは餅つきを20-30年はやってるだろう

ものすごい熟練の手捌きだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これはもうアニメの必殺技だろ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でつきたての餅を食べたけど、マジで美味しかった

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10

前に日本に行った時に、1パックしか買わなかったんだけど

後で食べてみて買わなかった事をめちゃくちゃ後悔したってくらい美味しかった

12海外の反応を翻訳しました : ID:

餅ってこんな手間がかかってるならやっぱり高いのか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の餅はまじで食べたら一生忘れられないくらい美味しいよね

他の食べ物では味わえない食感がそこにはある

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これ二人の息がぴったりすぎてやばいね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14

俺が餅をひっくり返す側だったら、相方を信用できないわ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

一瞬でもタイミングを間違えたら手とはおさらば、それくらいの気迫!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

一瞬、空手でもやってるのかと思ったわw

18海外の反応を翻訳しました : ID:

最後は自我を失ってるところだろw

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの餅と日本の餅はまじで文字通り、天と地の差がある

20海外の反応を翻訳しました : ID:

死ぬ前に一度は食べてみたい物 日本の餅!

引用元:instagram.com

コメント

  1. 匿名 says:

    最近海外ではMOCHIとして大福が売られてるらしいが別物ですので勘違いなきよう

    0
    9
  2. 匿名 says:

    作りたての和菓子は至高。

    0
    6
  3. 匿名 says:

    男は黙って

    0
    5
  4.   says:

    この店機械で突いた餅を店前の臼に入れてハイハイ!とかやってるだけだからな
    パフォーマンスなだけでなんの意味もないよ

    4
    3
  5. 匿名 says:

    やっとマスクするようになったのか。
    前はツバ入りまくりだったろ。

    2
    2
  6. 匿名 says:

    ウスとキネ買ってきて、
    ご近所や友人・知人を招待して
    「餅つきパーティ」すればいい。

    つきたてのお餅はもちろん、
    蒸したての「おこわ」でつくった
    もち米の「おにぎり」を味わって欲しい。

    0
    4
  7. 匿名 says:

    死ぬ前に一度は食べてみたいって、食べて旅立ったらいかんよ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    実際は殆ど機械で作ってるけどな
    こんなのはパフォーマンスでしかない

    2
    2
  9. 匿名 says:

    あんな返し手じゃいる意味がないからね
    ただ手に水つけて表面撫でてるだけとか
    パフォーマンスするにしても無様過ぎだろ

    1
    1
  10. 匿名 says:

    搗き終わった餅を蒸し直して、いい年したおっさんらがペタペタ遊んでる気持の悪い絵。

    奈良ではバカにされているパフォーマンス

    2
    0
  11. 匿名 says:

    昔はしっかり餅を搗いてたけど今は空振りか〜

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ベタベタ手で触る意味は何だ?

    • 匿名 says:

      本来は周りの餅を中心に折り集めてそこを杵でつくようにするため
      つく間ずっとするわけじゃないからリズムとして手でもちを叩くときもある
      けどこの店の場合は見せるためのパフォーマンスだね

      0
      0
    0
    0