海外「ロシア?もはや米軍すら要らないで勝てるw」ロシアがアメリカを挑発する看板設置→米軍不要論!?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカのアラスカ州も俺らの領土
と書かれたロシア国内に設置された看板

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ウクライナも掌握できてないのに、米軍を相手にする気か?w

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2

アラスカに住んでる国民が米軍を差し置いてロシアボコボコにしちゃうんじゃないか

4海外の反応を翻訳しました : ID:

いやいや、ロシア、俺らちゃんとアラスカを買った時のレシートあるからなw

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4

ロシア「うるさい!店長を出せ!」

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシア人ですら、アラスカの自然の過酷さにはやられると思うぞ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ウクライナよりアラスカ州の方が大きいこと忘れてる?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7

ウクライナ 603,500㎢

アラスカ州 1,723,000㎢

約3倍だからなw

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8

しかも、ロシアは海を渡らないといけないからな

陸路のウクライナですら補給がままならないロシアがアラスカ侵攻は絶対無理w

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アラスカ州の州兵はどの軍よりも怖いぞ ロシア人のケツを蹴っ飛ばして帰らせると思う

11海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもアラスカに来ることすらロシア軍じゃ無理だな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは自国の領土を脅かされた時が一番一致団結するだろうな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12

アラスカにも軍事にも多額の税金払ってるし…

せっかくこんな強い軍がいるならw

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアはアメリカにクソ安くアラスカを売ったんじゃないかw

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14

当時で約9億円くらいでアメリカに売ったんだよな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15

今の価値で言うと 約192億円w

それでも安い

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16

いや安すぎるw 2.5㎡が18セントくらいだぞw

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アラスカをアメリカに売った時には

ロシアはまさかこんなにアラスカに天然資源があるなんて知らなかったからな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシア軍のウクライナでの醜態を見る限り

米軍すら出番はなさそうだな、アラスカ市民だけで事足りるわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアが心配するべきなのは米軍やNATOなんかじゃない

アラスカ住民とアラスカ自然の厳しさだぞ

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    アラスカ購入 – Wikipedia
    アラスカ購入またはアラスカの売却
    1867年にアメリカ合衆国とロシア帝国の両政府間で行われた取引。
    その結果としてロシアの植民地であったアラスカ(ロシア領アメリカ)をアメリカ合衆国が買い取ることになった。

    ロシア人は18世紀末から、毛皮獣の狩猟や交易のため露米会社を設立し北米大陸太平洋岸一帯に進出しており、一部はカリフォルニア州にまで達していた。
    その後1853年から1856年にかけてのクリミア戦争により、大打撃を被って経済的に疲弊し、また、毛皮獣の枯渇が進み、アラスカの植民地経営が行き詰まるようになった。
    そのため、ロシアはアラスカを売却することにしたが、クリミア戦争でも敵対したイギリスに売却することを避け、アメリカ合衆国を取引の相手に選んだ。

    1
    6
  2. 匿名 says:

    この地図を見ると南樺太は日本のものらしいなw

    0
    10
  3. 匿名 says:

    アラスカってそんなに広いのか…知らなかった

    0
    4
  4. 匿名 says:

    虚勢を張るばかりで
    同等以上の軍事力を持つ国に
    ケンカを売る度胸は無い・・・

    中国、ロシア、北朝鮮、韓国他
    「戦争に勝利した経験の無い国」の
    やることは似ている。

    0
    10
  5. 匿名 says:

    直接介入するよりコスパは格段にいいので
    米国は今後もじゃんじゃんウクライナを支援するだろね
    ロシアは日本やアラスカにちょっかい出してる余裕なんてないよ

    0
    9
  6. 匿名 says:

    北海道の青くなってて草

    0
    2
  7. 匿名 says:

    時代が違うとは言えロシアがアメリカに広大な土地を売るというのも凄いな。
    今なら1坪たりとも渡さなそうなものだが。

    •   says:

      プーチンでさえ、中国にあっさりアムール川沿岸の土地を譲歩してるからな。
      歴史を見ると、ロシアは意外なほど強面の奴には弱くてホイホイと領土譲っちゃうのよ。
      アメリカとか、中国とか、イケイケ時代の大日本帝国とかが相手だとほんとに弱気。

      戦後日本とか、ゼレンスキーウクライナとか、「一見弱腰」の国際協調を重視するタイプだとほんとに舐めてかかる。
      なんかゼレンスキーは、対露強硬派みたいに叩かれてるけど実際は真逆。
      というかゼレンスキーとか対露融和派とかですらもう立ち上がるしか無いところまで押しまくったのが、プーチンとロシアの失敗。
      だから、意外なほど日本も危ないんだよな。

      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    ロシアって見た目強そうだけど実際に戦うとザコっていう漫画の敵キャラまんまよな

    1
    2
  9. 匿名 says:

    アラスカ寒いけどシベリアも寒い。人が住んでる所で1番寒いのはシベリア。海が遠いから、冬は徹底的に冷え込む。エベンキが住んでるとこ。

    0
    3
  10. 匿名 says:

    あそこをロシアが奪取すると、ベーリング海と北極海を繋ぐ北極海航路の一部を掌握することになる。
    今現在のウクライナでの黒海を掌握し
    地中海周辺に位置する一帯一路の加盟国と、紅海沿い中東の加盟国と連携。
    中国が掌握しようとしている南シナ海、東シナ海、そして日本海。

    中露が計画する海上シルクロードが完成する。
    中華が目指す大ユーラシアパートナーシップに向けて着々と駒を進めてる。

    0
    3
  11. 匿名 says:

    ベーリング海と北極海を繋ぐ北極海航路がロシアの狙い
    ウクライナで黒海を掌握した後、オホーツク海、ベーリング海&北極海の掌握がロシアの役目
    日本海は中露北で掌握するつもりだろう
    中国は南シナ海、東シナ海、インド洋
    紅海は中東
    地中海はイスラエル並びに周辺の一帯一路加盟国が掌握。

    これで海上シルクロード計画が完遂する。
    中露が目指す大ユーラシアパートナーシップへと着々と駒を進めてる。

    インド太平洋構想を牽引してきた安倍さんを失ったことは世界的な損失。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    原爆投下は被害者を少なくして戦争を早く終わらせる為、そう肯定してるわりにはロシアには使わないんだな

    • 匿名 says:

      だって、今の犠牲者はウクライナ人でアメリカ人じゃないから…

      0
      1
    • 匿名 says:

      ロシアが核を持ってな無ければね。まぁ、持って無くても現代で核を使うのは厳しいが。
      核大国同士が核を相手に使ったら核攻撃の応酬になって世界が滅びてしまう。

      潜水艦に核ミサイル積んで海に潜らせてるから。相手国の潜水艦をすべて破壊しないと自国も滅びる。そんな事はほぼ不可能だから、現代では核大国どうしでは戦争が出来ないという。

      裏を返せば核大国はやりたい放題出来てしまう。それが今のロシア。

      0
      1
    0
    1
  13. 匿名 says:

    いや、アラスカじゃ穀物育たんのに奪ってどうすんだよ…
    1から極地で資源開発するような資金も技術も無かろうもん。
    WW3に持って行きたくてしょうがないみたいだな、ロシアは。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    ここでもクリミアだったとはな…

    0
    0