海外「裸の日本人に感動する日が来るとは」無人島で30年間暮らした男性、死ぬ前にもう一度島に行きたい→世界が感動

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

無人島で30年間一人で生活をした日本人男性

2018年に体調を崩して弱り保護をされ、本土に移され治療を受けた後、本土での生活となる

しかし本土のゴミや汚染に我慢ができず、余生を街の清掃に費やしていた

そんな彼を過去に取材したスペイン人クルーは80歳の高齢となった彼を

当時住んでいた無人島へ連れて行くことに

彼の夢は最期をその島で迎えることだった

2海外の反応を翻訳しました : ID:

彼を都市に住ませるのではなく

田舎などの無人島になるべく近い環境に移してあげて欲しいな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2

色々難しいとは思うんだけど、彼の希望通り無人島で最期を迎えさせてあげてほしいな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

都市に住まされてる時の彼は本当にすごく弱ってるストレスを感じてるように見える

そっと彼を無人島に戻してあげてほしいな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が日本人からカルチャーショックを受けるなんて皮肉だよな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやらこの男性は身体の限界を感じて自ら要請をして本土に戻ったみたいだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6

本当に辛い決断だったんだろうな… 30年間も住んできた島を離れるなんて

8海外の反応を翻訳しました : ID:

無人島に再び訪れた時の嬉しそうな顔を見て俺も涙が出た

9海外の反応を翻訳しました : ID:

人生最後の無人島訪問

彼が服を脱いで嬉しそうに当時を思い返してる姿は、考えさせられるね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

裸になった日本人を見て、心温まる日が来るなんて思ってもなかった

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなに純粋で心の底から湧き出た喜び方をする人間を見たのは初めてだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

伝説みたいな人間だ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12

どうかストレスを抱えすぎないで欲しいね

彼は都市にいる時は本当にとても苦しそうだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

せめて最期には彼をこの島に埋めてあげて欲しいね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

都市にいる時の表情と島にいる時の表情、別人レベルで違うね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の街の綺麗さで驚くなら、絶対にこの人に日本以外の街を見せちゃダメだぞw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15

いやまじでそれw日本の街は世界でも有数の綺麗さだからな

インドとか中国行ったら気絶しちゃうぞ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18

動画見てる時本気でそれ思ったw

日本で汚いと思うなら、この人は海外には絶対行けないよw

19海外の反応を翻訳しました : ID:

30年も、医者も歯医者も何も必要なかったなんて凄すぎるよ…

20海外の反応を翻訳しました : ID:

どうかこの男性が幸せね安らかな最期を迎えられることを祈る

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    なんでスペイン人取材陣に戻してもらうまで自分で行かなかったんだろ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    無人島で30年生活とあるが
    30年間有人島だったのでは

    • 匿名 says:

      客観的に見てその通りだと思う

      「無人島に30年暮らした」というのは本人の主観であって
      他人から見れば人が暮らしてる有人島

      このことに疑問を持たない人は発達障害なのではないかと思ってしまう

      0
      3
    • 匿名 says:

      人がたどり着いた時点で有人島になるなら、今まで無人島に漂着して死んだ人は居ない。
      という事で良いんだよな。当然、無人島上陸なんて事も成立しない。

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    この人、いろいろ問題ある人だった記憶が。親族にけっこう金せびってたりしてたらしいし。

    • 匿名 says:

      俺がつべでみたアラスカの陸の孤島で暮らす夫婦のじいさんも喧嘩ぱやい性格みたいで
      銃持ちだした時に暴発
      それが自分の腕撃ち抜いて自分で作ったフック船長みたいな義手つけてたわ

      1
      4
    • 匿名 says:

      姉ちゃんの年金から金もらって米とか買ってた気がする

      0
      4
    0
    4
  4. 匿名 says:

    ナショジオかなんかでやってたアラスカの陸の孤島で暮らす夫婦とかと同じかなあ
    人付き合いが苦痛で一人がいいのだろ…

    0
    1
  5. 匿名 says:

    それは違いますね。
    確かに姉から月に1万円の援助があったことは事実。
    その1万円で自身で造ったボートらしき船で離島に渡り、必要最低限の生活必需品を購入していたそうです。(100円ライターなど々)
    それ以外は、本当にロビンソンクルーソーのような無人島原始生活していたことも事実です。

    しかし、もう消えるように亡くなられていたのかと思いきや、一層若返られていたことに驚愕する
    と共に、なんだか安心しました。

    0
    7
  6. 匿名 says:

    この人、ずっと前にTVに取材されたの見た覚えがあるな
    すっ裸で暮らしてるんだよね。

    0
    9
  7. 匿名 says:

    保険料払ってないのに皆が払った保険料にタダ乗りして医療受けて、やりたい放題やってます、と言ってるように受け止めた

    8
    8
  8. 匿名 says:

    本当の願いは全裸で暮らす方な気がする

    0
    4
  9. カスレーサー says:

    テレ東の番組で見たことあるわ
    島から一歩も出ないわけでもなく、定期的に本土で物資調達してたんじゃなかったっけ?
    年金もちゃんと貰ってたような・・

    • 匿名 says:

      米、かってたからね。
      別に程度的にそんな困ったちゃんではない単なる社会不適合者さんだから批判するほどでもないけど、南の孤島なんで綺麗な話みたいになってるが社会不適合で都会にいるレゲエのおじさんと変らない。
      無人島と言っても某大き目の島(雑貨屋レベルしかないが)と浅瀬介しての目と鼻の先なので干潮時かなり歩けるし泳力あるなら泳いで渡れるレベルだからな(笑)

      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    こういう全裸で無人島で暮らしてる日本人、他にも何人かいるよね。
    ジャングルで何十年も一人で過ごしてたとか、
    日本人ていざとなったら文明無くても生きていけるのがいる。

    • 匿名 says:

      オノダさんはあの時代だし特殊やぞ?
      ある程度の大きな島のジャグルは素材豊富だから野生の芋とかあっていけるがこのおっさんのいた無人島は中洲に毛の生えたレベルだから。木は生えてるが山とか川も無い。
      海産物だけは採れるが保存効く主食になるようなものや水が無いとしんどい。実際、身内からお金貰って主食に米は買ってたし買出しにボートで迎えに来てもらってたからね。

      0
      0
    0
    0
  11. 匿名 says:

    空き家にホームレスが住み着いても秋やだろ、無人島と政府が所有して宣言してたら無人島だろ。
    じいさんの島で済んでると住民票だしてるなら有人島、拝啓わからないが勝ってに済んでるなら無人島にすんでるだけ。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    幸せの形は人それぞれよな。。この人はこれでいい。。

    0
    1