海外「日本のストリートハラスメントってアウトじゃね?」警察は時々介入、大抵スルーだよな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Jerks preying on women in front of the station.

1海外の反応を翻訳しました : ID:
日本でよく見かけるんだけど、
駅前で女性スカウトしてるのってアウトじゃね?


最近、20代の男たちが駅の改札付近でウロウロして、30歳以下の女性の一人歩きにロックオンするのを見かけるんだ

どうやら彼らは、女の子を勧誘するのが仕事のようだ

女性は困っているようなのに、警察も平然としているし、見ていて不愉快だよな

“スカウト禁止!”ってポスターも見かけるのに、実際効果なしか?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

どこの駅?ウイッグつけて女装して歩いてみる

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

興味深い事実として:

2年前、歌舞伎町でyakuzaがスカウトマンを殴りまくった事件があった
スカウトマンが適切な「営業料」を支払っていなかったから

4海外の反応を翻訳しました : ID:

紹介料として10万円、女の子の収入の1~2割を手数料として稼ぐことができるらしい
文字通り、一人の女性を紹介すると、20代の若者として随分稼げる仕事になるよね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

警察は時々スカウトマンを逮捕しているみたいだけど、明らかにその気になれば、新宿駅周辺で1日にもっと多く逮捕できるだろうね
“六本木 スカウトマン 逮捕 “とかでググってみて

6海外の反応を翻訳しました : ID:

女装して、スカウトされた瞬間にフラッシュモブやりてえ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
新橋、日比谷 出口にお越しください

8海外の反応を翻訳しました : ID:

池袋のスタバ前で実際スカウトされたよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
あの辺りって今高齢者パトロールみたいなの、増えてるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ストリートハラスメントは日本だけの問題ではないよね
日本では男がしつこくて困ることもあるけど、暴力に発展することはほとんどないんだよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのはもっと拡散されて認知されないとね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

新宿で10年近く暮らしてるけど、ずっと普通に見かけるよ
酔った女の子やふらふらしてる子がターゲットになりやすい

13海外の反応を翻訳しました : ID:
こちら大阪では20年普通に見かける光景だな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

昔の話だけど、駅のスカウトマンを注意してた
中年のオーストラリア人がいてさ
いい人なのかと思ったら、飲み屋で女性を次々と口説きまくってた

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのって東京とか大阪とか大都市だけ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

地方暮らしだけど、飲食店の勧誘くらいしか見かけない
そんなに深夜とかに出歩いたことはないけど

17海外の反応を翻訳しました : ID:

キャバクラとかある街なら
どこでもスカウトのような男はいるんじゃないの

18海外の反応を翻訳しました : ID:

道頓堀はNanpa-bashi(ひっかけ橋)って呼ばれてる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

札幌はリクルートバスがある

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

ストリートハラスメントには
スカウト、客引き、ナンパって三種類があるみたい

21:海外の反応を翻訳しました : ID:

警察は介入している時もあるけど、大抵スルーだよな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    何ですかそれ。
    普通に断れば害なんてないぞ。
    偶に付いてくる悪質なのも居るが、
    別に会話してるだけだしな。
    外人ハラスメントやめてもらっていいすか?

    3
    4
  2. 匿名 says:

    大阪ミナミでキャッチしてた人が稼げる時は一晩20万超える事もあるって言ってた
    だからちょろそうなのは男女関係無く寄ってくる

    5
    6
  3. 匿名 says:

    スカウトマンなんかクズだから逮捕処刑でいいと思う

    3
    27
  4. Neme says:

    自衛隊にはいりませんか、って人も逮捕でいいのか?

    11
    5
  5. Neme says:

    うちの部屋で相撲とらないか、って親方も逮捕ですね

    9
    3
  6. 匿名 says:

    これがダメなら多くのセールスがダメになるけどな。あと宗教の勧誘も。

    • 匿名 says:

      それはダメになってもいいだろ

      1
      0
    • 匿名 says:

      性風俗の勧誘はどこの自治体でも迷惑条例で禁止されている
      宗教の勧誘も自分の名前と所属(宗教団体)、教義、そして信者になった場合の任務(布教活動や献金)などを説明せねば詐欺罪、
      そして人の腕や衣服を掴み、しつこく勧誘してくる場合は迷惑条例違反だ

      25
      0
    25
    0
  7. 匿名 says:

    女装したいだけのやつおらん?

    1
    12
  8. 匿名 says:

    韓国人ブローカーが日本人を食い物にしているんだけど、韓国人絡みは取り締まらない日本

    4
    15
  9. 匿名 says:

    都市ならではの問題だね
    田舎でも繁華街ならあるかもしれないけど、東京ほどではない

    田舎の親が「東京なんて危ないよ」ってずっと言い続ける理由の一つ

    1
    12
  10. 匿名 says:

    そんなの見たことないわ。田舎とか?

    1
    1
  11. 匿名 says:

    > 30歳以下の女性の一人歩きにロックオンするのを見かけるんだ
    > どうやら彼らは、女の子を勧誘するのが仕事のようだ
    アメリカやイタリア、フランスでもやってるよね、仕事じゃなくプライベートで
    しかも日本と違って人種差別などの罵詈雑言かましてくるけどな
    そもそも警察自体が一般人に対して親切じゃねーし

    • 匿名 says:

      キャットコールね。特に黒人がよくやってる。しかも執拗につきまとう場合もあるんだわ。
      まぁあとはアジア系男性にはすれ違いざまにファゴット、いわゆる釜野郎みたいなこといってくるからなぁ。
      無言で殴るパターンや、殴るマネして避けようとしたら笑ってくるやつとか。
      本気でホームレスに堕ちて果てしまえと思ったわ。

      0
      7
    0
    7
  12. ななし says:

    異常だからもっと言って欲しいおかしいと
    電車に乗ればチカン、降りれば客引き、本屋に入ればチカン
    異常だと思う。だってスカートをはいていたり、お化粧していれば、誘っているんだからチカンされても仕方ないよねって女性側が責められる。警察はもっと仕事するべき。

    11
    10
  13. 匿名 says:

    ヨーロッパとアメリカは異なるけど、アメリカの警官は完全に悪人だからなw
    高級車乗ってる市民に嫉妬して言いがかり付けて、罪をでっちあげてる動画とかyoutubeに出回ってるね。日本ではまずお目にかかれない傲慢さがある。その色眼鏡で外人が日本の警察や司法を見てるコメントみるとウケる。

    1
    5
  14. 匿名 says:

    スカウトかスカウトじゃないかのギリギリ狙ってやってるから小賢しいんだよ
    日本の警察はそこ踏み越えられないの知っててやってる

    0
    12
  15. 匿名 says:

    日本人以外が日本を問題視するのはアウトじゃね。

    だって、日本以外は日本とは比べ物にならないぐらい程度が低くて問題ばかりなのに、わざわざ他国の重箱の隅を突いてる時点でヘイトや印象操作だもの。

    7
    3
  16. 匿名 says:

    外人に物言われるのが嫌過ぎてスカウト擁護し始めるのまじでおもろい

    1
    14
  17. 匿名 says:

    君らの先人が築き上げたイメージだよ
    嫌なら自分はきちんとしていれば後発に迷惑にならないから頑張れ

    直接君がいいか悪いかで警察は判断していないからそこは安心していいと思うが、声を掛けられるのは甘んじて受け入れろ

    0
    0
  18. 匿名 says:

    男が女に声をかけるのは法律で禁止したら?
    ナンパとか片っ端からしょっ引け
    少子化がはかどるな

    1
    1
  19. 匿名 says:

    恥ずかしい国!にっぽん!!

    2
    0
  20. 匿名 says:

    海外で金たかってくるのもこれにはいるの?

    0
    3
  21. 匿名 says:

    新宿スワン読め

    0
    1