海外「東京ほど完成された都市は見たことがない」日本の交通施設のレベルに外国人が驚愕

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京がめちゃくちゃうまく設計されている

2海外の反応を翻訳しました : ID:

数年前に東京に行ったことがあるけど、東京の交通機関のすばらしさに驚かされたよ。
日本語を理解できていなくても迷子にならないし移動しやすくできていたよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の輸送システムは天才的だよね。
東京で生活で車の必要はないよ!1日あれば交通機関で日本全国行けちゃうからね!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は時間通りに電車もバスもくるから自分で車に乗る必要がないよね、羨ましいよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の電車に乗ったことあるけど悪夢だったよ・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
混雑がすごいらしいね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本を訪れたことがありますが、すべての電車やバスは常に時間通りに到着し、とても使いやすいです!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人に自分の国のインフラを整備してほしいよ・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

世界にでかい都市は何個もあるけど東京は本当に別格だと思うよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で車を持つのは大変なんだよ、お金もかかるし・・・バスや地下鉄がそのぶん便利なだけ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「pasmo」カードシステムは全世界で使うべきだと思う

12海外の反応を翻訳しました : ID:

世界で最も人口の多い都市であり、公共交通機関に関してはおそらく最も組織化されてる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画を見てもっともっと行きたくなったよ!
素晴らしい動画をありがとう

14海外の反応を翻訳しました : ID:

色々な都市に遊びに行ったことはあるけど、私はまだ東京に行けてないのはなぜ?
パンデミックが落ち着いたら絶対に行くよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の鉄道システムの発展は、戦前に始まり、高度な経済的奇跡の時期に再開された郊外の住宅地の発展と密接に関連しています。これらの鉄道システムは、郊外の住宅地から中央オフィスビルにサラリーマンを届けるために設置されています。
東京の土地は非常に狭く、地価は非常に高く、市内に駐車場を見つけるのは非常に困難です。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

また、関東大震災後の「関東大震災帝国首都復興計画」として道路拡張計画が試みられたが、政治的論争に見舞われた。戦後の復興でも、GHQが市の財政に支障をきたしたため、「戦害復興計画」は失敗に終わった。実際、東京の都市計画には素晴らしい計画がありましたが、多くは実行されていません。
東京は、前任者の遺憾の意を込めて一つ一つ実行されてきた個々の都市開発計画が奇跡的にかみ合ったため、今日、素晴らしい交通網を持っています。
このような背景の中、東京の主な移動手段は車ではなく電車です。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はスウェーデンに住んでるんだけど人口が1035万なんだよ。
東京都の人口が1396万なんだよね。笑っちゃう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

世界各国旅したけど文句のつけようのない都市は東京だけだったよ。

引用元:youtube.com

コメント

  1. 匿名 says:

    フラグ立てるのやめーや
    ①核兵器がさく裂
    ②富士山大噴火
    ③大震災
    東京全滅のシナリオはどれ?

    • かよ says:

      3つともそれぞれ起きる可能性はゼロではないが、核兵器は現状限りなくゼロで他の2つは全滅には程遠いダメージしか受けない。

      • 匿名 says:

        核兵器もツァーリボンバ級でもなければ全滅はせんな。
        (東京都市圏ということならツァーリボンバでも全滅しそうにない)

        メガシティが全滅するような事象というのは
        人類史上起きたことがないから非現実的な話になる。

        2
        0
      2
      0
    2
    0
  2. 土瓶ウイリアムズ says:

    これで東京はもっと人が少なければ快適だと思う。
    今の人口密集度では通勤通学がストレスだ。
    まあ、人口が少なければここまで発展しなかったけどね。

    • 匿名 says:

      まずお前が出て行けよって話だけどな
      満員電車で文句言ってるやつと同じ
      お前がいなきゃ他のみんなが少しは快適になるんだよ

      0
      1
    0
    1
  3. 匿名 says:

    富士山の噴火なんか東京に大したダメージはないよ
    本当に怖いのは箱根山

    • 匿名 says:

      改めて箱根山を調べてみたけど
      カルデラの大きさと芦ノ湖が出来たのがたった3千年前という事に驚愕した

      0
      1
    0
    1
  4. 匿名 says:

    東京に住んでるけど東京は季節感ないよね。匂いがなくて、気温でしか季節を感じられないのが寂しい。
    地方の方が人生楽しめる。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    まさか噴石とか溶岩が飛んできて全滅とか思っているのかな。火山灰が5センチ積もっただけで東京は機能喪失なんだよ?

    • 匿名 says:

      全滅と機能停止とじゃ天と地ほどの差があるぞ。
      前者は津波に洗われた被災地のようにゼロからの再スタートになるが
      後者はあくまで一時的なもんだ。

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    俺も東京で電車乗ってぎゅうぎゅう詰めになってからは殆ど車で移動するようになったな
    安くて時間も節約できようともぎゅうぎゅう詰めになるなら、高くて時間のかかる車の方がいい
    疲れたら車止めて仮眠すればいいだけだし

    0
    0
  7. 匿名 says:

    バスは普通に遅れるイメージだけどなあ

    • 匿名 says:

      地方で、30分以上遅れるのが当たり前の地域と、時差調整のバス停以外は1、2分早く行ってしまう地域を経験したが、数分待ってればとりあえず乗れるから都バスは有難い。
      1つ2つ前のバス停通過がわかるバス停は神。

      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    梅田の地下街が一番好き

    0
    0
  9. 匿名 says:

    東京の話題になると目の敵にして文句つけるヤツってどこの田舎モンだよw
    別にてめぇが住んでねぇならほっとけよw

    0
    4
  10. 匿名 says:

    >東京は季節感ないよね
    会社の他は飲み屋街しか行ったことが無いだろう?
    東京には江戸の昔からの由緒ある公園がたくさんあるんだよ。
    それに、都心は空襲であらかたやられてしまって古い街の痕跡がないが、少し離れた所には、まだ情緒のある所も残っている。
    たまには、電車や都電とかバスに乗ってあちこち行って見ると面白いよ。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    何でSuicaではなくてPASMO?
    PASMOって非接触じゃないのか映像が古いんだろうか

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本の電車に慣れていると外国の電車には乗りたくないな

    0
    0
  13. 匿名 says:

    良い街東京。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    日本は島国で土地が狭く、常に大陸に対して劣等感を抱いている。
    だからことあるごとに大陸を侵略しようと試みてきた。
    東京の街も、大陸から奪った富で作られたものであり、日本のものでは無い。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    日本の恥晒しトンキン
    自力では何もできない無能
    国におんぶにだっこ
    トンキン一極集中政策がなければ
    とっくに死んでる糞の掃き溜め

    0
    0