海外「おまえらの有給休暇って何日だ?日本の企業か?外資系か?」→総じていい時代になってんだな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How many paid annual leave days have you got?

1海外の反応を翻訳しました : ID:
日本で働いてるみんな、年次有給休暇って何日ある

建築エンジニアで1年目は8日、2年目は10日、・・7年目で20日だ、20日が上限で、これ以上は増えない
これって普通くらいかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ゼロ。
8月に二週間の休暇申し出たんだ、家族に会うためにね
「じゃあそれまで働け」って今シフト増やされてる・・

 

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
え?有給なしって違法だろ?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

雇われて最初の半年は有給なしでも合法だよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

3年間有給なんてなしだ、この会社ブラックだったんだな、知ってたけど

6海外の反応を翻訳しました : ID:

1年目は10日で、それから毎年1日ずつ増える
最大20日だよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの会社だけど、年20日にプラスして5日の病休が認められている未使用は翌年に繰り越してOK、上限40日だ 今年は32日残ってるから年末に一ヶ月の長期休暇を取るよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
クソ羨ましいんだが

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
アメリカではごく一般的な有給規定だよ、この程度は

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

私立学校に勤めてる
有給は30日、繰り越しで上限60日まで取得OK

11海外の反応を翻訳しました : ID:

小さな企業のCADオペレーターだよ
1年目5日、2年目で10日 有給は少ないけど、
フレックスを導入しているから有給を使い終わった後は土曜日に出勤して
長期休暇取れるように調整してる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の企業だけど、有給30日以外に5日連続を2セット長期休暇取るようにすすめられる
計40日だよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:
>>12
どこの会社だよ その好待遇は!?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
コミュニケーション産業だよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

外資系で有給15日って少なかったのか・・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ヨーロッパの会社
1年目から20日有給あるし、それ以外でも育児が理由で休暇取る場合は申請で簡単に有給扱いになる
恵まれていると思うよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

年次有給休暇30日
病休14日に忌引き14日
コロナに罹れば10日有給で出金停止
こんなに使えないけど、有給の買取はなくて上限なく繰り越し
だから今年有給が100日は残ってる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
100日!?全部使い切ったら、4か月会社にいないことになるじゃねえか!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

はあ・・10日しか有給ない会社だけど需要のあるスキル持ってないし、
転職はムリなんだよな

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

やたらと嫌われている英会話スクール勤務だけど、社員なら有給20日あるうえにお盆やお正月、夏休みは学校自体が休みだから、悪くないと思うんだけどね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアの会社で今年の有給は19日
来年はついにマックスの20日もらえる

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

なんか、良い時代になってんだな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本は休みも給料も少なくて悲しいわ

    • 匿名 says:

      心配するな。殆どの日本人は休みも有給もたっぷりとあるからw

      0
      0
    • 匿名 says:

      最近日本はダメ、日本から脱出したい、って人がネット上だけで見かけるんだけど、へんな思想が流行ってる?先進国だけでいうとそうだけど物価と住宅事情を考えると良い方だと思うんだけど。 あと貧富の差も、貧が増えても富がアメリカ人みたいに必要以上肥やすことがないのも有り難いと思ってるんだが。

      5
      2
    5
    2
  2. 匿名 says:

    日本は祝日が多かったとも記憶してる。

    0
    10
  3. 匿名 says:

    20+20で上限40

    これ標準的?少ない?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    外資系で働いてます。有給はMax20かな。
    年末年始が12/31,1/1しか休みを貰えないので有給使って連休にしています。
    一度文句言ったけど、日本は祝日が多いから特別扱いできないと言われましたね。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    外資系で働いてます。
    年間20日有給あるけど、年末年始が12/31,1/1しか休みないですね。
    海外はクリスマス休暇があるので、日本もどうにかならないのか?って聞いた事あるけど
    日本は祝日が他の国より多いから特別扱いできないとの事です。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    日本は一部のブラックは置いといて一般的には祝日も多いし、GW盆(夏季休暇)暮れ正月+有給って考えると悪くはないんだよな
    一回で長期間取らない(取れない)傾向があるだけで
    労働時間もそんなに長くないし昔のイメージで勘違いしてる外国人多いけど

    0
    2
  7. 匿名 says:

    あるにはあるけど、普通に消費出来ない。夏休なんてものは当然無い。それより振休を優先している内に有給は失効する。大手を奮って使えるのは、新婚旅行とか、忌引の延長だけかな有給消費。一応建前は法定分ある

    0
    0
  8. 匿名 says:

    で、日本はスバラシイ国と主張する皆さんは、年間どのくらい有給使ってるわけ?w
    使って何してるん?

    1
    0
  9. 匿名 says:

    毎年20日付与、余りは繰越、上限40日
    +夏季休暇5日
    土日祝休み、年休の最大効率20日取ろうと思えばきっちり取れるし、夏休は絶対に取れと言われる

    0
    2
  10. 匿名 says:

    コロナですっかり忘れられてるけど、働き方改革とやらで一定の有給取得が義務化されたから、今まで取れなかった・取ろうとしなかった人も会社側から何らかの形で取得しろと言われてるはずだよ。

    0
    3
  11. 匿名 says:

    独立前は20+20。
    独立した今は関係ないから好き勝手やってる

    0
    0