海外「日本人から聞いた根拠のない話ってある?」全世界で水道水が飲めるのは日本だけwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What is the strangest myth Japanese people have told you?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人から聞いた根拠のない話

2海外の反応を翻訳しました : ID:

「ある日本人が肩こりになるのは日本人だけだ」って言ってたよw

3海外の反応を翻訳しました : ID:

「日本人は腸が長くて肉が消化できない」

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「扇風機を付けたまま寝ると風邪を引く」

5海外の反応を翻訳しました : ID:

レストランのテーブルに小さなプラスチックの仕切りがあれば、COVIDの拡散を防ぐことができそうですが…。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は盗まない、ゴミを捨てない、列に割り込まない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

今度、日本人が私に日本のマナーを見下すような態度をとったら、私は核武装しますよ。
ああ、ショットガン持って政治家の後ろに立つのが日本のマナーだっけ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の白米は特別で糖尿病の人がたくさん食べても血糖値があがらない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

お腹を冷やさないようにってのは良く聞くかも。冷たい物を食べ過ぎないとかね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
うちの旦那が日本人なんだけど腹巻をいつも巻いてるのはそういうことだったの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
毎晩布団を蹴っ飛ばして腹を出して寝てるけど元気だから教えてあげなよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人のアソコは硬いらしい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

全世界で水道水が飲めるのは日本だけ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
それはよく聞くね。外国の水道水を飲んだときにこういうんだろ?「日本人の体には合わないね」ってさ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの生徒に日本人の子がいるんだけど歯を磨く時ペットボトルの水を使ってるな驚いた

16海外の反応を翻訳しました : ID:

箸を使ってるのは素直にすごいなって思うよ、ナイフとフォーク、スプーンが一番じゃないか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
手で食事をする文化があるの知ってる?w

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本とヨーロッパの間にはアジアがある、日本は四季があるからアジアじゃない

19海外の反応を翻訳しました : ID:

爪楊枝は日本にしかないの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

チョコを食べ過ぎると鼻血がでるって言われたことある

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    大都市は高度浄水処理してる自治体が多いから
    浄水器なしで飲めるよ
    日本は軟水が多いしね

    1
    3
  2. 匿名 says:

    日本は水道水がまずい地域もあるが、美味しい地域もあるよ。
    水が豊富な件とか本当に美味しい。でも海外は飲めるけど
    飲めるってだけだよね。日本の水道局の人が前にテレビで話してたの聞いたが、
    日本の水道水のレベルは世界トップだと言ってた。

    3
    22
  3. 匿名 says:

    外人には日本はレベル高過ぎ

    6
    29
  4. 匿名 says:

    全部ほんとですが何か?

    14
    15
  5. 匿名 says:

    同じ東アジアには水道から虫が出てくる国もあります

    3
    42
  6. 匿名 says:

    まあアメリカ旅行行って、この水道水は飲めるよって言われても飲まんよ
    硬水だったら腹壊すかもしれんし、だいたい現地の人間が水道水買わずにミネラルウォーターがほとんどじゃな

    0
    29
  7. 匿名 says:

    コロナでよくわかったけど外人は基本バカだな

    4
    46
  8. 匿名 says:

    水道水で動物性たんぱく質が摂れるのは韓国だけ。

    • 匿名 says:

      韓国の話はもう結構です。存在しないものとして無視しましょう。態々名を呼んであげるなんてことはしなくていいです。あなたの貴重な言霊を使う必要はありません。

      0
      4
    0
    4
  9. 匿名 says:

    逆に外国人が日本に来てすぐの頃は日本の水道水は苦手で、ようやくそれに慣れた頃に母国に帰って現地の水道水を飲むと腹をこわすとよく聞くなぁ
    欧米人よりアジア人の方が腸が若干長いというのはよく言われてる
    また腸内に持つ消化酵素の種類が違うから、欧米人は海藻類を消化しにくいとも言われてる
    どれも科学的な定説でもないレベルやけど…

    • 匿名 says:

      腸が長いのは完全に都市伝説だね
      実際の長さは日本人とアメリカ人ともに平均でほぼ差がないことが分かってる(体格による差のほうがはるかにデカい)
      草食動物の腸が全体的に長い傾向があるから、肉食わなければ長いだろうという思い込み
      つか草食動物は盲腸がすごく発達してるんだからその論理なら日本人の盲腸は巨大じゃなきゃおかしい

      2
      8
    2
    8
  10. 匿名 says:

    最近のインドはすごいぞ川の水だって飲めるからな

    2
    3
  11. 匿名 says:

    日本には四季があるのは本当。

    0
    7
  12. 匿名 says:

    麺を食べるときは啜って大きな音を出すのが料理人への賛辞

    • 名乗らない says:

      流石に日本でも麺を啜るのは許容されてるってだけなのにマジで啜るのがマナーとか訳わからん事を言うジジイがたまにおるで
      お茶やコーヒーズズーも

      11
      2
    11
    2
  13. なし says:

    韓国では、水道水は其のままでは飲めません
    日本人は絶対飲めません

    1
    12
  14. 匿名 says:

    アホのふりしてるの?
    それとも正真正銘本物のアホなの?

    0
    16
  15. 匿名 says:

    安倍晋三は統一教会とずぶずぶの売国奴ってのは本当

    •   says:

      ていうかさ、他の党に“中国・韓国・朝鮮そのもの”みたいな政治家ゴロゴロいるのに
      くだらないこと何グジュグジュ言い続けてるのかなって思うよ
      重国籍にのらりくらりで居座り続けるのは「OK~」って感じですか?
       
      暗殺犯も、もう解決した!って感じだしさ
      金奪われた事なんて心底どうでもよさそう

      4
      3
    4
    3
  16. ななし says:

    世界は土人ばっかりで笑える

    2
    14
  17. 匿名 says:

    ネタ話してたら日本で翻訳されてマジレスくらってるパターンなのか、実はマジでそうだったって話なのか、どっちなんやろか

    0
    7
  18. 匿名 says:

    統一統一
    うるせーよな

    • 匿名 says:

      関係ない話にも何故か湧いてきてトウイツガー言ってるのは流石にどうかしてる奴だなとは思うな

      6
      3
    • 匿名 says:

      と、言うかそんなのが見てるんだ!書き込んでるんだ!ってわかるから、ソレ知って後は無視してるのが一番。

      0
      2
    0
    2
  19. 匿名 says:

    韓国人・中国人から聞いた根拠のない話なら山ほどあるね

    0
    8
  20. 匿名 says:

    肩こりがないんじゃなくて肩こりという概念がない。
    盗まないゴミを捨てない列に割り込まないてのも割合の話。
    (はっきりとした)四季があるのは日本だけ
    なんだ大体あってるじゃないか

    • 匿名 says:

      肩こりの概念というか、肩こりを英語に直訳しちゃってるから通じてないだけ

      0
      0
    • 匿名 says:

      アメリカでも四季あるでしょ
      春とか日本が桜植えたんだから桜見れるし
      夏なんてビーチ見りゃそうだし
      秋も紅葉あるし
      冬も雪あるし

      0
      0
    0
    0
  21. 匿名 says:

    東南アジアの日本人駐在家族の生活を聞くと歯磨きの水はペットボトルの水はガチ
    それどころか、買ってきたもの全て、まず洗剤で洗うのが常識らしい
    鶏肉も洗うよと言われてちょっとひいたけど仕方ない・・・
    子供のころから純粋培養だから、すぐお腹を壊す

    0
    13
  22. 匿名 says:

    大抵の場合、この手の話は聞き手側が話の内容をちゃんと理解しないまま、話を単純化してしまうところにある。その典型例が「日本人は、日本にしか四季がないと思い込んでいる」って奴。これって、大元の話は「あなたの国の自慢するところは何ですか?」って質問に対して「日本には四季があってそれが自慢だよ」って答えなわけ。で、頭の悪い連中や日本を蔑みたい連中が曲解して「日本人は、日本にしか四季がないと思い込んでいる」と吹聴している。論理的に考えたら、「日本に四季がある」事が自慢だからといって、「他国に四季がない」事にはならない。じゃあ、日本に高速鉄道がある事が自慢だとしたら、他国の高速鉄道がなくなるのかよ?って話になる。

    もう一度書くけど、非論理的な頭の弱い連中や日本を蔑みたい連中が話を単純化して広めている。低みからの見下し行為ほど恥ずかしいものはないのにな。これに尽きるよ。

    • 匿名 says:

      >大抵の場合、この手の話は聞き手側が話の内容をちゃんと理解しないまま、話を単純化してしまうところにある
      それもあるけど、ネット掲示板においては相手を蔑むためにそれを意図的に行ってる場合も多い
      要するに釣り

      でも外人って本当に単純だから天然かも?

      0
      19
    0
    19
  23. 匿名 says:

    飲めるかもしれんが日本人は他の国の生水飲んだら腹壊す
    衛生管理徹底しすぎて耐性がないだけ

    0
    10
  24. 匿名 says:

    「日本人から聞いた」って聞いた人がたくさんいるだろ、これ

    0
    9
  25. 匿名 says:

    まあ実際こういう事をドヤ顔で触れて回っている日本人いるしな

    5
    6
  26. 匿名 says:

    いくつかは日本人が言った冗談を真に受けちゃったんじゃないなぁ
    馬鹿にするつもりがすでに馬鹿にされてたってパターン

    2
    5
  27. 匿名 says:

    生の海藻分解できるのと生卵かな

    0
    0
  28. 匿名 says:

    こういう異常に過疎ってるスレ持ってきて
    わざわざ翻訳するから自作自演してんじゃね?って疑われるんだよね…

    0
    10
  29. 匿名 says:

    ステレオタイプってこういうのが原因だったりするけど、傾向的には全てあってるんじゃないかね。白米とチョコの鼻血だけはうさん臭いが。

    1
    2
  30. 匿名 says:

    「日本には四季がある」はミームとして日本でも世界でもネタ扱いされているが
    実際に日本で1年以上暮らした外国人はその真の意味を知って「
    日本には四季がある」としみじみ言い始める

    0
    1
  31. 匿名 says:

    ×全世界で水道水が飲めるのは日本だけ
    〇日本人が飲んでも腹を壊さない水道水は日本だけ

    外国人は自国の水道水に慣れて耐性が付いているかもしれないけど日本人は日本のきれいな水しかなじみが無いから無理

    0
    15
  32.   says:

    >「日本人は腸が長くて肉が消化できない」

    腸が長いから消化できないのではない。
    因果関係が逆。
    元々農耕民族は食物繊維を分解するために長い腸をもち
    遊牧民族にくらべて肉を分解する酵素が少ないから
    長い腸で時間をかけて吸収する。
    アジア人に大食いチャンピオンが多いのは腸が長く
    詰め込む容積が大きいからという説がある。

    逆に陸地の民族は海藻類を分解する酵素が少ないので
    消化されず原型をとどめたまま排泄したり下痢をしたりする。

    1
    0
  33. 匿名 says:

    「日本には四季があります」って言葉、ネット社会になる前に言われてたから知ってたんだよな
    ことさら「日本には」って言うからにはほかの国にはないのねってなっても不思議はない
    今でも海外に興味ない人なんかとくにね
    だから勘違いしてる日本人がいてもおかしくないと思うわ

    4
    1
  34. 匿名 says:

    身体を冷やすと風邪を引くってのは、実は迷信で、海外でいうと笑われる事が多いんだよな
    医学的・統計的根拠が一切ない
    冷えると免疫が落ちて罹り易くなるとか一応の根拠らしきものがこじつけられてる場合もあるけど
    免疫が落ちるほど体温が落ちるってのは、ほとんど低体温症ってくらい滅茶苦茶落ちないと関係ない

    0
    0
  35. 匿名 says:

    >全世界で水道水が飲めるのは日本だけ

    全世界で水道水からボウフラが湧くのはK国だけ

    0
    5
  36. 匿名 says:

    中国も水道水に虫入ってて、オリンピックの時になんかすんごい頑張ってたよね
    ちなみに水道水そのまま飲める国は10か国以上あるぽいよ

    0
    7
  37. 匿名 says:

    「それ誰が言ってたの?」
    「外国人が「日本人が言ってた」って言ってた」

    0
    2
  38. 匿名 says:

    外国語ができる日本人が言ってたということか

    0
    0
  39. 匿名 says:

    ???「ワタシハニホンジンアルニダ」

    1
    5
  40. 匿名 says:

    「生卵を食べられるのは日本だけ」
    →今じゃアメリカでも低温殺菌が主流でサルモネラ菌の検出率は日本と変わらない
     その上、スウェーデンはサルモネラフリーが義務なので日本よりむしろ安全

    「海藻を消化できるのは日本人だけ」
    →イタリア南部やウェールズでは普通に海藻食ってるし消化もできる

    • 匿名 says:

      生卵は、決まり上はそうなったと言うだけで、マジメにやっているかどうかは五分五分だよ。
      所詮はガイジンなんで。

      0
      1
    0
    1
  41. 匿名 says:

    「韓国人は糞尿を食べる」
    →歴史的事実です。

    0
    3
  42. 匿名 says:

    水は軟水硬水の違いもあるだろう。腹を壊す

    0
    0
  43. 匿名 says:

    日本語能力不足による翻訳ミスもあるから話半分に聞くのが正しい。作り話もあるし。

    0
    2
  44. says:

    日本語能力不足による翻訳ミスもあるから話半分に聞くのが正しい。作り話もあるし。

    0
    3
  45. 匿名 says:

    すごい中国と韓国と北朝鮮に嫌われてたよ安倍さん個人は。

    0
    0
  46. 匿名 says:

    根拠なく日本人を馬鹿にしているのはお前らの方だろと言いたい。

    0
    4
  47. 匿名 says:

    腹冷やしすぎたら腹壊すのって常識だろ?
    中国人は日本人以上に冷たいものには注意するって聞いたぞ?

    0
    1
  48. 匿名 says:

    なるほど日本人が言った根拠がない話かあ、と思って開いたけど
    「外国人がいい加減でバカ」という印象だなあ…

    0
    0
  49. ああぁ says:

    ペットボトルの水で歯磨く件はマジ笑えんぞ。海外ホテルでボトル2本サービスが普通やが、ペットボトルが冷蔵庫の近くではなくて洗面に置いてる国は気を付けること。歯磨きで使ってねの意味だからな。
    軟水硬水の違いで飲用出来ないの問題ではなく、衛生的に水道水を口に含むのが危ない地域や国ってことだから。

    0
    0
  50. 匿名 says:

    害人「日本人が言った!世界で日本だけと言った!」

    尚、根拠w

    0
    3
  51. 匿名 says:

    >全世界で水道水が飲めるのは日本だけ

    この話が出たのって、相当昔なんじゃないの?
    何時から日本全国の水道水が安全に飲めるようになったのか?
    他の国は何時からその水準になったのかが分からないと真偽が見えん

    0
    0
  52. 匿名 says:

    日本人だけの文化だと血液型占いとか勝手な性格診断じゃね?
    宝石占いとかいう宝石商が勝手に決めた誕生石を占いにしてる奴とか詐欺同然やで
    昔からあったと思い込んでる奴も大概なんも知らん愚かもんや
    ちな去年から誕生石は高い石が多いので宝石商が安物加えて増やしましたとさw

    0
    0