海外「日本語学習する時のみんなのモチベーションはなに?」自分は字幕なしでアニメ見れるようになるのが目標!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

English native speakers, what motivated you to learn Japanese?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

英語ネイティブ話者は何をモチベーションに日本語学習してる?
自分は字幕なしでアニメ見れるようになるのが目標!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

妻が日本人で息子にも日本語喋れるようになってほしいから僕も家では日本語で話してる
英語は学校で毎日学べるけど、まずは日本語始めてほしくて協力してるって感じかな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語で漫画とライトノベル読めるようになるため
面白い作品たくさんあるのに翻訳されてないのも多いんだよね
だったら自分が日本語学んだ方が早いかと思って!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語学習飽きちゃった

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
同じく
モチベーション維持するの大変だよね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

5、6年前友だちにCity pop進められてほったらかしにしてたんだけど
そろそろ着手しても良い頃かと思って(笑)
今月から日本語ビギナー講座始めるよ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

英語ネイティブじゃなくても回答して良いすか!?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

最初は漫画から始まったけど、今は日本の文化も好き!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

小さい頃トミカの新幹線のおもちゃに夢中だったからおじいちゃんが日本語習わせてくれたんだ
10歳のとき日本に連れてってもらって実物見たりしたよ
そのあと書道に出会ってからはもっと勉強するようになった

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行ったとき困らないようにっていうのと、日本のメディア消費したいからかな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

2号車のトイレに何書いてるか分からなかったから

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人女性と喋りたくて

13海外の反応を翻訳しました : ID:

好きなバンドが日本人で、いちいち調べなくても歌詞分かるようになりたくて
まだまだだけど

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
どのバンドが好きなの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
ベビーメタル!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で就職しちゃったもんで😅

17海外の反応を翻訳しました : ID:

相撲の解説者が何言ってるのか知りたかったから
日本語学習楽しんでるよ~!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

漫画だね
一章翻訳されるのに1か月も待たなくて良いように!!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行ったとき、誰かに「すみません」って声かけたらその人がむちゃくちゃ笑顔で明るく対応してくれたのよ
それからもっと上手にコミュニケーションしたいと思うようになった

20海外の反応を翻訳しました : ID:

響きがきれい且つ視覚的美にも美しいから

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    学習したような日本語でアニメ理解できるの30%くらいだろ
    他の一般知識とかオタミームとかオタ知識みたいなのがないとほとんど意味はわからない

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本人にしかわからないようなネタとかめっちゃあるから理解するのは日本にきて数十年暮らさないと無理だろ

    0
    4
  3. 匿名 says:

    スパイファミリーを見た日本語をかなり理解してるっぽい外国人が「わくわく」と「so excited」は違うと言ってた

    0
    2
  4. 匿名 says:

    喋れるようにはなったけど漢字の読み書きは無理って昔働いてた職場の外国人が言ってたな
    アニメは難しくないだろうけど漫画やラノベは難しそう
    まああの頃はスマホとか無かったから、調べるの難しかったってのもあるんだろうけど

    • 匿名 says:

      日本語喋れるけど読み書き出来ない奴をSEとして採用した馬鹿が居て往生したわ。
      仕様書読めない、書けないで何やらせるつもりだよ。
      しかも、経歴は全て嘘でPGすら出来ない奴だった。
      何がお前がサポートしろだよ。

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    声優さんの声質が良すぎて日本語が美しく感じる
    というのはあると思う
    アニメのお陰で日本に関心持って、旅行でカネまで落としたり
    他の分野が潤ってるのにアニメ関連で働く人が潤ってないの
    何とかならんのか

    0
    0