海外「これがオモテナシなのか!」駅職員の紛失物取り扱いが神すぎる!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これだから日本をリスペクトしちゃうんだよな
駅職員の忘れ物の取り扱いは素晴らしいね

https://platform.twitter.com/widgets.js

2海外の反応を翻訳しました : ID:

お客様を大事にしてるんだね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

1日に2千個の忘れ物ってやばくない?
当たり前になりすぎてるから、罰金を科すかオークションで売っちゃってもいいと思うよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダなら落とし物は二度と戻ってこないぜ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人にはリスペクトしかないよ
車内で荷物を置き忘れそうになった時、英語がわからない他の乗客が親切に教えてくれたんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

「おもてなし」って最高だね
世界中に広めてほしいよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

トルコで忘れ物した時は盗まれましたわ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

みなさんの誠実さに称賛すべきね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

どんだけ棚があっても足りないね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
いや、ある程度期間が経てばフリマで売られるよ
利益は赤十字社とかに寄付されるし

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

俺も日本人だったらなぁって思う
羨ましいな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの入院してた病院なんて、俺のコートを失くしやがったからな
そのせいで真冬のクソ寒い中Tシャツで帰らされたわ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

かつてのアメリカにも遺失物取扱所があったんだけどな
もうなくなってしまったのか?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本を知れば知るほど驚かされることばかりだよ
いつか行ってみたい!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の「武士道」精神を取り入れれば、世界はもっとよくなるはず

16海外の反応を翻訳しました : ID:

「リスペクト」とはこういうことよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ロンドンの駅でも同じような対応を4年もやってるんだが…泣

18海外の反応を翻訳しました : ID:

サービスの域をはるかに上回ってるね
すげえわ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

こうなると逆に日本をリスペクトできないところを探しちゃうなw

20海外の反応を翻訳しました : ID:

義兄が中国に旅行中、空港で仮眠してたら荷物を盗まれたって
監視カメラはあちこちにあるってのに
これが中国と日本の違いだね

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名 says:

    何十年か前、日光東照宮でそこらに置き忘れたデジカメを届けてくださった人にお礼を言いたい。
    おかげでかわいい巫女さんの写真が撮れました。

    0
    4
  2. 匿名 says:

    高校生の頃プールの授業あって濡れた水着をバッグに入れて持って帰ったんだけど、普段はリュック一個だから電車内に忘れちゃってさ。でもJRの職員にお手数かけちゃうって思いが強くて忘れたこと言い出せなかったなぁ…。すんごい迷惑かけたと思うわ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    あんな動画観せられたら、外国の人は日本に過剰な期待をしてやって来るだろうなぁ・・・。

    •    says:

      外人はこういうのを面白がってわざと落とし物してそれを動画にして拡散するようなやつが多数いるから面倒

      0
      1
    • 匿名 says:

      ウチの国がいい国だってことは大声で主張できるくらいだけど(やらないけど) 勿論完璧じゃないし天国でも楽園でもない
      過度の期待を抱かれても迷惑なんだよね 俺らが普通に住んでる普通の国なんだから

      0
      0
    0
    0
  4.    says:

    落とし物は他人の持ち物なんだから企業としてこんなの当たり前であっておもてなしなんかじゃないよ
    これをおもてなしと思う感覚がすでにダメ

    •   says:

      もてなすとか、リスペクトとか何か違う。
      外国人には他人のものは自分の物にしてはいけないっていう罪の意識はないの?

      日本人は、他人のものを拾ったら
      とにかく落ちつかなくて、
      早くどこかに届けたくなるんだが。

      0
      1
    •    says:

      拾った者の物って国がマジであるってか、多いんだわ

      0
      4
    0
    4
  5. 匿名 says:

    電車の網棚に忘れた荷物が出てこなかった

    0
    0
  6. 匿名 says:

    俺も切符を改札機の中に置き忘れてきたけど問題なかったぜ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    皆様お疲れ様です。

    0
    2
  8. 匿名 says:

    そもそ他人のものとか使いたくないなあ。
    譲ってもらったものとか買ったものなら別だけど拾ったやつはねえ。

    0
    1