海外「女王陛下の死に哀悼捧げる日本人は本当に素晴らしい」日本人は人の死を悼むまともな民族だからだよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

‘I Feel Very Lonely’: Japanese React To Death Of Queen Elizabeth II

1海外の反応を翻訳しました : ID:

「とても寂しい」 エリザベス二世崩御に対する日本人の反応

イギリスのエリザベス2世が9月8日(現地時間)息を引き取った。享年96歳。東京の英国大使館の門前には献花が絶えず、日本の市民はエリザベス二世の死を惜しんでいる。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

エリザベス女王は自身の戴冠式に日本の皇太子を招待しました 戦争では敵国同士であったにもかかわらずです 戦争に負けて暗かった当時の日本人を勇気づけたと言われています

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はイギリス同様、完全な民主主義の立憲君主制で、君主は象徴的な地位だ
イギリスも日本も第二次世界大戦後は、「帝国」などではなくなった

4海外の反応を翻訳しました : ID:

深い哀悼の意を表します 本当に尊敬しておりました

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は本当に礼儀正しくて、優しいよね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて優しい民族なんだろう!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私達の女王への愛と敬意を示してくれる日本人に祝福あれ
女王陛下は寛大で、忠実な方でした 最近の王室は色々ありますが、女王陛下はここまで我々を導いてくださった 「神よ、陛下にご加護を」

8海外の反応を翻訳しました : ID:

侵略したくせに

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
お前みたいなヤツはTwitterでもやってろ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はホントに素敵な民族だわ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

女王陛下にご加護を!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

エリザベス二世の君主時代に、日本では天皇陛下が3代変わられたのよね
裕仁天皇、明仁天皇、徳仁天皇だね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリス人だけど、日本ありがとう

14海外の反応を翻訳しました : ID:

だから日本人が好きなんだよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではイギリス王室は良く知られているし、ニュースにもなる
日本人は君主制に反対する人はほとんどいないしね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東アジアの先進国で、同じく君主制の国が哀悼の意を示してくれるなんて

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本も最近王室の人を亡くしたから、同情するんだろうな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
へ?安倍さんのこと? 安倍さんは首相だよ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
なんかコメントする前にちゃんと調べてからコメントしような

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
誰も安倍さんのことなんて言ってねぇーだろ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
前天皇は退位されたんだよ? 死んでないよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にもイギリス大使館あるんだね 知らなかった

23海外の反応を翻訳しました : ID:

大抵どの国にもあるけど? しかも東京にはほとんどの国の大使館があるよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

女王の死に哀悼を捧げる日本人は本当に素晴らしい
アメリカ人なんか、女王の死を喜んでるからな

25海外の反応を翻訳しました : ID:

一部のアメリカ人だけだよ 全部じゃないよ? メディアを見てみて

26海外の反応を翻訳しました : ID:

私はアメリカ人だけど、陛下の死を喜んでるアメリカ人見ると、うんざりするわ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は本当に素晴らしい!
中国人は見習うべきだ!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
いやだね

29海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで関係のない日本人が悲しがるんだ?

30海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は人の死を悼むまともな民族だからだよ 人が亡くなったらお悔やみの言葉を述べるのが良識なんだ バカな人間らと違ってな

31海外の反応を翻訳しました : ID:

ってかね、それが日本の文化なのよ
日本人は人に対して敬意を払うのよ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    >侵略したくせに

    これ、日英どちらに言ってるんだろう。

    0
    12
  2.     says:

    批判を続ける事と哀悼の意を示すことは両立できるんだけど
    なぜか後者をすると相手を認めたことになると考える人が多いね

    2
    20
  3. 匿名 says:

    >>侵略したくせに
    イギリスも侵略したから
    アルかニダ

    0
    7
  4. 匿名 says:

    統一協会に生命を捧げた安倍首相も国民一致で弔おう!
    無意味な統一協会叩きはお仕舞いにしよう!

    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本人は喪に服し哀悼の意を捧げるが、

    一方で、日本人じゃない連中が、

    国葬反対キャンペーンしてるという現実。

    2
    51
  6. 匿名 says:

    侵略したくせにw
    視点が中韓なんよ

    2
    31
  7. 匿名 says:

    過激派というのは思想があるわけじゃないんだ、思想があると自分で思い込んでるだけで
    国葬反対キャンペーンを見ればわかるが、平気で法と社会常識を乗り越える
    なんらかの思想があるならば一般人にドン引きされる法と常識の乗り越えはできない

    3
    22
  8. 匿名 says:

    中国人と一緒にすな

    0
    25
  9. 匿名 says:

    退位したんじゃない 譲位したんだよ

    1
    17
  10. says:

    現代では余程の無知かウマシカじゃないと親英にはならない。メディア信者は親英だよねw

    • 匿名 says:

      ひゅー!逆張りかっけぇ!しびれるっす!
      いや、世の中を指摘できる真実の目の持ち主、聖人!賢者!かーーっこいいーwww!

      25
      2
    25
    2
  11. 匿名 says:

    よほどの犯罪者や虐殺者とか略奪者じゃなけりゃ死は悼むよそりゃ。
    ましてや、彼女は死ぬ間際まで公務を全うした。
    常に監視と責任の伴うハードな仕事だと思う。人間国宝と並べて申し訳ないが、生涯を捧げるというのはそれだけ尊敬に値するしな。
    ある意味一般人みたいに壮年リタイヤ悠々自適生活とかできないからなー。

    2
    30
  12. 匿名 says:

    >日本にもイギリス大使館あるんだね 知らなかった

    これは無知すぎるしなにかの皮肉なのかな

    1
    25
  13. 匿名 says:

    >日本人は人の死を悼むまともな民族だからだよ

    ほんの二ヶ月前まではそう思っていたけど
    殺された安倍さんを楽しそうに罵り、殺した山上を賞賛してる連中を見て
    勝手な思い込みに過ぎなかったと痛感したわ。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    しかし大使館あることは常識として知ってても
    まさか皇居のすぐ隣りにあるとは思わんだろうなあ

    • 匿名 says:

      美術館博物館がある一帯で桜の名所なので毎年全国ネットで映像が出てる
      なぜ知られてないと思ったのか知らんがそれほど知名度は低くない
      むしろ場所でいうならアメリカ大使館のほうが認知されてないレベル

      0
      4
    0
    4
  15. 匿名 says:

    女王の戴冠式には確かに皇太子殿下(今の上皇さま)も出席されたけど、殿下の席は下座の下座で見かねた他国の出席者が殿下を上座に案内したのに

    •   says:

      戦後すぐだそ?招待してくれないくてもおかしくない。
      戴冠式の後の競馬で女王陛下自らフォローもしてるし、上皇陛下の英国到着時なんて暗殺に動く不届き者が出てもおかしくないくらいピリピリだった。

      0
      5
    0
    5
  16. 匿名 says:

    死を悼むことの反対が喜ぶだと思ってる人結構いるよな

    1
    9
  17. 匿名 says:

    >日本人は人の死を悼むまともな民族

    外国の元首の老衰死を悼んで、自分の国の元首相がコロされて喜んでる人達がいるらしい

    • 匿名 says:

      自分の国じゃないからだろうね。
      たぶん、あいつらはエリザベス女王の死も悼んでないよ。
      女王の国葬と比較させて侮辱するために当て付けようとしてるだけ。
      エリザベス女王の死を悼む心のある人は、安倍元総理の死も悼んでる。

      0
      0
    0
    0
  18. 匿名 says:

    >>侵略したくせに
    アジアを侵略したイギリスから取りかえしただけ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    >日本人は人の死を悼むまともな民族だからだよ
    >人が亡くなったらお悔やみの言葉を述べるのが良識なんだ バカな人間らと違ってな

    亡くなった人に対して「自業自得だ」「ざまぁ」とか言ってるのを最近大量に見たな。
    まあメンタルが日本人ではないんだろうな。

    1
    20
  20. 匿名 says:

    大戦中にルーズベルトの死にも弔電を打った日本政府。

    1
    20
  21. 匿名 says:

    日本のマスコミは日本人の政治家が大嫌いだから。

    0
    6
  22. 匿名 says:

    蓮舫とか辻元とか亜門ってやばいよな。
    死体蹴りするような行為が賞賛されると思ってんだから

    • 匿名 says:

      賛同しかねるということと
      パフォーマンスに利用するって事の区別がついてないんだろうね
      後者は人間未満のナニカにしか見えないよ

      1
      17
    1
    17
  23.   says:

    >日本人は人の死を悼むまともな民族だからだよ
    >人が亡くなったらお悔やみの言葉を述べるのが良識なんだ。バカな人間らと違ってな

    良い事言うわ。バカな人間らに百回は読ませてあげたい

    1
    18
  24. 匿名 says:

    安倍の葬儀はうちで出すと豪語してたKYな新聞社も忘れないで上げてください

    0
    4
  25. 匿名 says:

    お前みたいなのはTwitterでもやってろ~ってコメわろたwww
    世界的にもTwitterって日本と同じ立ち位置なんか?ww

    1
    5
  26. 匿名 says:

    日本と日本人にとって、エリザベス女王と言うのは
    各国の王室の中でも特別な存在、別格だった。

    2
    6
  27. 天の声 says:

    わが隣国の民は、死を心からお祝いする世界唯一の民・バカチ.ョ.ンです。

    • 匿名 says:

      世界唯一じゃないな。

      >中国のネット上で安倍元首相の暗殺死を喜ぶ声が溢れていることに対し、
      中国外務省華春瑩報道局長は、「中国人民には率直の感想を表現する権利がある。それは素朴な愛国主義だ」と公然と擁護。

      外務省報道局長が公然とこんな声明まで出した世界唯一の国が中国。

      0
      1
    0
    1
  28. 匿名 says:

    思想に関係なく死者を哀悼するのは当たり前
    安倍元首相の国葬に反対する人たちにはわかってないみたいだけど

    0
    10
  29. 匿名 says:

    しかし、外国の要人のあれこれに日本と日本人が敬意と礼儀を示すたびにびっくりする外人がいるのはなんで何だろうな?
    日本をよっぽど野蛮だと思っているのか、外国要人のあれこれを一切気にしない野蛮人なのが外人の基本なのか……。

    1
    8
  30. 匿名 says:

    日本の狂ったパヨクの存在を知らないようだ

    0
    8
  31. 匿名 says:

    日本は韓国はもちろん朝鮮半島そのものさえも侵略したことないけど?
    望まれて併合しただけ。それも巨額の借金肩代わりして
    インフラ整備して奴隷開放して教育を普及させハングルも広めた。
    もう日本人は本当の歴史を知ってしまった
    だから前のようには言いなりにはならない。

    0
    14
  32. 匿名 says:

    台湾で安倍さんの銅像出来たってさ

    0
    5
  33. 匿名 says:

    激動の時代を君主として全うした偉大な女王陛下だと思う
    フィリップ殿下を追って行かれた様な気もするな…どうぞ安らかに

    1
    6
  34. 匿名 says:

    会社にいる香港系中国人は英国の租借地のままでいたかった、と言ってるよ。

    0
    5
  35. 匿名 says:

    他人の死を喜ぶ連中に逆にビックリしたわ

    0
    8
  36. 【の】 says:

    日本にも嬉しそうに案内状に不参加の印つけてSNSに上げるような人も少しはいるけどね。

    0
    4
  37. 子烏紋次郎 says:

    フォークランドはイギリス帝国主義の象徴 名残 ベスは墓の中まで持って行った
    息子は返せるほど太っ腹じゃ無いだろね

    0
    0
  38. 匿名 says:

    海外のVIPの訪問に
    出迎えもしないなんて欠礼を
    やってのける国も有るみたいだけど、

    たとえ、
    過去に戦争をした相手でも、
    礼節を欠いた振る舞いははイカンよ。

    0
    1
  39. 匿名 says:

    死んだらみんな仏という仏教的な考えが根付いてるからというのもあるかもしれんけど
    人の死を祝うような下品な人間を見ると普通にドン引きするよな
    アメリカ人やべーなとは思ってたけどここまで来たかって感じ

    0
    0
  40. says:

    メディアの英語圏アゲがキモ過ぎる。それを信じる愚民も論外。

    0
    2