海外「日本の適齢期の男女の約20%が結婚の意思がないと判明」結婚はリスクしかないの?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Record 17% of men, 15% of women aged 18-34 in Japan don’t intend to marry: survey

1海外の反応を翻訳しました : ID:

調査の結果、日本の18歳から34歳の男性の17%、女性の15%が結婚の意志がないことがわかった

2海外の反応を翻訳しました : ID:

思ったより少なくて驚いたよ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2 むしろ高いんじゃないかな。日本では社会人として結婚はステータスみたいなものだもんね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3 もっと高いと思ったよ!結婚って大変そう・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4 結婚は5年以上付き合ってから考えよう

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5 5年以上経たなくても状況が変わることがあるよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6 正確な数字は覚えていないけど、基本的に全結婚の50%前後が離婚に至るけど、初婚の70-80%は離婚を回避しているって統計を見たことがある

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7 やめて、台無しになるから

9海外の反応を翻訳しました : ID:

7の離婚が多いということは誤解を招くよ!経済的な理由の離婚率は確かに高いけどね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

慰謝料などを払う約束をして、離婚届けを出すの?ハードだな・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10 結婚なんて大したことないけど、子どもの存在が大きいんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10 配偶者が子どもを引き取り、二度と会えないようになってしまうんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10 その見通しなら、離婚はパスした方がいいな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13 その理由を説明してくれる?離婚裁判でつらい思いはしたくないんだよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14 辛いことがあれば、楽しいこともきっとあるからそれらを分かち合うのが大事だと思うよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

大切なのは、好きな相手と入籍し、生計を一つにすることだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16 なぜ、結婚することに入籍し、生計を一つにする必要があるんだろう?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17 向かうべき道は、夫婦二人が一緒に将来に向かって歩んでいくということだよ!できなかったら、違うパートナーを選んでしまったってことだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18 本当のパートナーか否かを見分けるのは難しく、ある程度の人生経験がないと言えることではないよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

結婚はいろいろと制約があり、大変な部分もあるけど、楽しいこともあるよ

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    みなさん頑張って下さい。

    0
    3
  2. 匿名 says:

    >結婚はいろいろと制約があり、大変な部分もあるけど、楽しいこともあるよ

    子育てに興味ないから何の制約もなくて楽しい独身でいいよ

    0
    9
  3. 匿名 says:

    すみません、養う余裕などありません。

    1
    8
  4. ななし says:

    自分の遺伝子を残せないのは生物としては負け犬だよな。

    3
    2
  5. 匿名 says:

    できるけど意志がない積極的な結婚拒否というより、できないから意志はない消極的な結婚拒否だろう
    男女ともに婚活市場で需要がまったくない人がいるというだけで、大多数は結婚するんだから社会的に何も問題ない
    需要がない人まで無理矢理結婚させる意味がない

    1
    11
  6. 匿名 says:

    8割以上は結婚したいならやっぱりしたくても色んな事情で出来ない人が多いんだろうな

    1
    6
  7. 匿名 says:

    昔からこの割合変わらないらしいよ
    今までは社会的に結婚しなきゃいけないからしてただけ
    結婚したい人や子供欲しい人が圧倒的に多数派なんだから、そういう人たちが望み通りの道を進めれば本来この数字は問題にならないはずなんだ

    0
    6
  8. 匿名 says:

    結婚できないのとしないのは違うんだ

    0
    1
  9. 匿名 says:

    外人嫁が勝ち組になっていくと思う。

    6
    7
  10. 匿名 says:

    結婚したいとは思わないけど、結婚したいと思える人に出会えるのは羨ましいな

    1
    2
  11. 774 says:

    20%ならいいやん。
    俺は2回結婚したから結婚率200%や、少し底上げに協力しとるな。

    1
    0
  12. 匿名 says:

    結婚とは判断力の欠如 離婚とは忍耐力の欠如 再婚とは記憶力の欠如

    0
    4
  13. 匿名 says:

    海外の人たちって日本の社会問題を語るのが大好きだよね
    異常に関心があるし、詳しい。
    (海外も非婚化が進んでるのに)日本特有の問題だと思いたがる傾向がある

    俺は海外の社会問題なんかどうでもいいし、興味もない

    1
    6
  14. 匿名 says:

    結婚したい8割がなぜ結婚しないのか

    • 匿名 says:

      政府の統計だと

      男の場合は正規雇用労働者になれなくて、結婚したかったけど出来なかった。

      女の場合は出世を諦めたくない仕事をやめたくなくて35くらいになったら男の平均年収くらいは稼いでるけど、日本じゃ年齢のせいで女扱いされなくなってる。

      このパターンが多いらしい

      0
      5
    0
    5
  15. 匿名 says:

    「せや!託卵したろ!」

    みたいなのまでいますしねぇ・・・
    早くDNA鑑定が当たり前、血縁関係がないとわかった時点で離婚可になると
    いいですね

    • 匿名 says:

      国を守るだけじゃなくて、日本の男がヤリ逃げして出来た子供達の面倒まで見てる米軍って偉いよね。

      0
      0
    • 匿名 says:

      逆にDNA鑑定が一致したときに養育費を払わない男はアメリカみたく逮捕されるか、ヨーロッパのように国が建て替えて男に借金を背負わせるようにしたらいいよね。

      そしたらロッカーに捨てられる赤ちゃんや、お母さんまで逃げちゃって飢えて亡くなってるような子供がいなくなる。

      0
      5
    0
    5