海外「日本旅行に行く前に8つの新しいルールを知っておこう!」都会はキャッシュレスが進んでるけど、小さな都市はまだ現金が主流だよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

JAPAN HAS CHANGED | 8 New Rules + Things You Need to Know Before Traveling 🇯🇵

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が外国人の観光受け入れを再開!旅行の前に8つの新しいルールを知っておこう!
1. キャッシュレス払いが以前よりもメジャーに!
2. 新幹線に大きなスーツケースを持ち込むのには予約が必須!
3. レジ袋が有料化
4. レストランは全席禁煙
5. まだまだ屋内ではマスクの着用が必要(これは結構シリアスな問題…ぜひ守ってね🙏)
6. コロナで閉まっていた多くのお店が再開&新しいお店も続々OPEN!
7. TDL&USJに新エリアがOPEN!そして名古屋にはジブリパークも!
8. 今なら観光地が空いているよ!旅行するならいま!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく有益な情報ありがとう!いつか日本に住むのが本当に夢なんだけど、私アメリカ人で日本の現地の情報って手に入りにくいからちょっと怖いなって思っちゃってたんだ…でも日本に住むアメリカ人がこうやってナマの情報を発信してくれるとすごく助かる!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

2018年に日本に行ったんだけど、正直京都はちょっと…ってかんじだったんだ
でも福岡とか金沢は予想してたよりずっと良くて本当に好きな街になったよ!
お台場がコロナでだいぶ変わっちゃったのはかなり残念だな、前回行きたかったけど行けなかったから…

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4 金沢いいよね!僕もちょっと京都は満喫できなかったかな…

5海外の反応を翻訳しました : ID:

4年前に日本に行ったけどまた行きたいんだ!東京に滞在してから新幹線で京都に行くつもりでいたから、この情報はすごく助かるよ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5 もし時間に余裕があるなら深夜バスって手もあるよ
大きな荷物を収納するスペースはしっかり確保されてるし、仕切りを引いてプライベートスペースを作れるようなバスもある
シートはリクライニングするしTVも付いてたりするし、すごい面白いんだよね!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

いい情報をありがとう!いま来年日本に行く予定を立ててるんだ!前回行ったのはコロナの前だったから、新しいルールやスポットが知れて嬉しいよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の田舎に行く予定の人たちへ、
都会はキャッシュレスが進んでるけど、小さな都市はまだ現金が主流だよ
カードを使えるところもあるにはあるけど、”ピッ!”として払えるのはセブンイレブンくらいだね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

来年の4月から7月まで日本に留学する予定なんだ!その頃にはもう混んでるのかなあ〜ちょっとドキドキ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

チームラボがお台場に戻ってくるんだって?!それ嬉しい!前に3週間ほど日本に滞在したんだけど、あっちに行ったりこっちに行ったりで本当に忙しくてチームラボには行き逃しちゃったから…2年半ぶりにイギリスから行くよー!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

来年の秋までは行けないから、その頃にはもう激混みかなあ…まあしょうがないよね…
でもやっと日本に行けるのは本当に楽しみだし、ジブリパークには絶対に行く!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

延期してた日本旅行をもう本当にいま予約するところだったから、この新情報すごい助かるよ!うわー、楽しみだなー!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ってすごく綺麗な国なのに、レストランに喫煙席とかエリアがあったのがなんか変だなって思ってたんだよね
全席禁煙になってやっとしっくり来たってかんじ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

世界中で観光がストップしちゃってたから、こうやっていい方向に少しづつ変わっていくのは嬉しいね
来年には日本に行きたいな!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

新幹線の新ルールについて前にどこかで読んだんだけど、すっかり忘れてたよ!思い出させてくれてありがとう!大阪〜京都〜東京に旅行する予定なんだけど、荷物をどうするか考えなくっちゃね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15 クロネコヤマトのスーツケース配送がおすすめだよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16 僕も前にヤマト便にはお世話になったよ
でも新幹線の新ルールについては知らなかった!教えてくれてありがとう!今月に大きいスーツケースを2個持って日本に旅行するから、多分ヤマトをまた使うことを検討しないとね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

来年のはじめに日本に行く予定なんだ
前回行ったのは2019年だったから、色々なところが閉まっちゃったのは本当に残念だな…
特に前に行ったところで、私は日本語がちょっとしか分からないのに皆すごく良くしてくれたから、無くなっちゃってたら寂しいな…
でも2020年はじめ以来とうとう海外旅行が再開したのは本当にいいことだね!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18 私も2019年に行ったよ
私の泊まったホテル、良いところばっかりだったのにほとんど無くなっちゃった…

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が外国人観光客をやっと受け入れてくれるようになって本っ当にうれしい!

引用元:youtube.com

コメント

  1. 匿名 says:

    田舎に住んでた15年くらい前ですら自販機以外ほぼ現金使ってなかったけど
    いつも外国人の言うキャッシュレスってなんの話なんだろうって思う

    • 匿名 says:

      いや、本当にガチの田舎で15年前にそれだけキャッシュレス化してるとこないと思うが。田舎には大手コンビニも大型スーパーもないんやで

      • 匿名 says:

        田舎の人だって集落から一歩も出ずに暮らしてるわけじゃないからな
        車で数十分のちょっと栄えたところに行けばガソスタ、コンビニ、ローカルチェーンのスーパーやドラッグストアやホムセンがあるしカードも使える
        15年前ならすでにsuica、ETC、ネットバンク、楽天・アマゾンもある
        家賃、公共料金は口座から引き落とし
        人口数百人の離島レベルの田舎でなければキャッシュレス生活は十分可能

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      地方民だけど電子マネー使えるのはチェーン店くらいで、
      地元の飲食店や小売は現金のみが多いよ。
      小規模な店には手数料が重いんだわ。

      0
      0
    • マヌケ外人 says:

      まだまだ屋内ではマスクの着用が必要(これは結構シリアスな問題…

      ワキガ臭いマヌケ外人にはシリアスだろうね
      wwwwwww

      0
      1
    0
    1
  2. 匿名 says:

    昨年のキャッシュレス決済率が3割超えと、6月に経産省がプレスリリースを出してたけど、外国人が利用する頻度が高い店だとその率は半分くらいいってるんじゃないの?

    • 匿名 says:

      いつものことだけど在留外国人の言うことだからたぶん「私は最近気づきました」以上の意味はないと思う
      呼ばないと店の人が出てこない個人商店ならともかく、田舎もチェーン店多いからねえ

      特に最寄りの鉄道が交通系IC導入されたタイミング(これは多くの地方でだいぶ昔)、鉄道が遠い地元のバス路線でIC導入されたタイミング、コード決済の開拓競争が加熱したタイミング(コロナの数年前)で利用可能店舗が大きく増えてる

      地方ベンダーが自販機を入れ換えるタイミングでもキャッシュレス決済可能な場所は増え続けてきたけど、自販機だと外国人は現金を使いがちだから彼らの中ではまだ現金の場所としてカウントされてるのかもしれない

      0
      1
    0
    1
  3. 匿名 says:

    日本で現金決済が主流なのは事実だけど、クレジットカードに対応している店舗は昔からたくさんある。外国人の言う「キャッシュレス」ってスマホ決済だけを指すのか?

    • 匿名 says:

      日米欧はクレカだけど、新興国ではクレカよりスマホ決済の方が先に普及した。
      信用力がない層でも銀行口座と紐づけしてすぐ使えるから。

      0
      4
    0
    4
  4. 匿名 says:

    日本人を名のる外人さんには気を付けて下さい。

    1
    13
  5. 匿名 says:

    来ないで欲しいな…。

    • 匿名 says:

      ホントそれ。日本は海外とのヒトとモノの交流を一切停止すべき。
      もちろん石油や鉄鉱石・食料・肥料・飼料に至るまで全ての輸出入を
      ストップしてほしい。当然工業製品も国産野菜も食肉も生産不可能に
      なるけど、外人に来られるリスクよりも日本人は名誉ある最期を
      選択するよ。武士は食わねど高楊枝の精神だ。静かに地球上から
      消滅する。

      0
      4
    0
    4
  6. 匿名 says:

    外国人もクレジットカードだよ
    アメリカに二年いたけど決済は9割カードやったな

    • 匿名 says:

      アメリカはカード利用率世界トップクラスだよ
      負債と自己破産もね

      ヨーロッパはキャシュレス、現金が半々くらい

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    コイン一枚の入金とかで手数料が発生するようになってからキャッシュレス化が少し進んだ気がした。それまでかたくなに現金だった店が変わったのを何店か見たからかな。

    0
    1
  8. 匿名 says:

    どっちみち現金は必要なんだから電子決済が増えたぐらいに思ってた方が良いだろ。
    それよりもスーパーのセルフレジで小銭を全部入れて清算する秘術を教えた方が良い。

    1
    3
  9. 匿名 says:

    住みつくのはお断り

    0
    8
  10. 匿名 says:

    地方でも変わらんやろうけどね。個人経営とかは一緒で使えないところもあるし。地方在住だけど、普段の生活での大半は現金払いしてないよ。ただ、旅行するなら日本円の現金で持ち合わせないと駄目だな。

    0
    2
  11. 匿名 says:

    外国人って、コンビニばかり使うのかね?
    東京のスーパーは、10年前からレジ袋有料化だが。
    マイバッグは、常に持ち歩くのが常識だけどね。
    どこでも撮影しまくるから、撮影禁止になっていることを知った方がいい。
    外国人、やたらと覗くし、撮影するから迷惑なんだよ。

    0
    6
  12. 匿名 says:

    アートを学んでる留学時代のホストファミリーの息子さんが東京で
    グラフィティを楽しみたいと言ってる。来月にはこっちに来るんで
    殺風景な町や電車に彩りを与えてくれると期待してる。
    渋谷や皇居でリアルスプラトーンもやってみるって楽しみにしてる。

    1
    0
  13. 匿名 says:

    自国と同じでは旅行の意味がないよ、違いを楽しめばいいがマスクはしてほしい日本人のコロナ対策だからね

    0
    2
  14. 匿名 says:

    存分に買い物してお金落としていってくれ。
    日本人は貯蓄に回して使ってくれないからな

    3
    1
  15. 匿名 says:

    来るんじゃねーニダ。
    日本は鎖国して、自分達だけで楽しむ道を選んだ!

    0
    0