海外「日本人の80代って俺らの40歳くらいに見えるよな」驚異の若々しさ!86歳の日本人が大会最高齢でボディビルダー選手権に出場!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

86歳の日本人男性が日本男子ボディビルダー選手権大会に最高齢で出場し
「いくつになっても目標を持ち続け、挑戦し続けることが大切」と語った

2海外の反応を翻訳しました : ID:

まじかよ!
部屋の向こうまで投げ飛ばされそうだわ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

一応説明しておくと
ボディビルダーはひとつひとつの筋肉が浮き出るように体作りをするから見た目の美しさ重視なんよね
逆に機能性重視の体だと見た目の美しさは劣るけど相互運用性は上がるのさ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
そうそう!
ボディビル大会と力比べ系の大会に出てる選手の体を見比べてみれば分かるよね!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の86歳って俺らからすると40歳くらいに見えるよね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
若々しくいるには運動と健康的な体重を維持すること!
だらだらぐうたらな食生活してるとびっくりするほど老化早まるよ~

7海外の反応を翻訳しました : ID:

この人が悟空にかめはめ波教えた人か!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

いやー真剣に65歳超えてるようには見えない
我々老人はクソみたいな食生活してクソみたいに老けていくと思ってたけど
日本人の食生活の成果が如実に表れてる例だね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
あんたら食べすぎなだけじゃね?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

俺より10倍筋肉ビキビキやないかーい!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そりゃそれ相応な努力してらっしゃるからね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
60年以上もね
ここまで頑張らなくてもかなりいい体型にはなれると思うよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

同じ86歳の女性だと
アーネスティン・シェパードが凄いよ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

モチベーション上がるぜー!!!!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

おぉ!凄い
何に役立つかも良く分からないけど素晴らしいよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

色んなアニメに出てくるオジサンの原形はこの方だったのかも??

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これは凄い!
その歳までたっぷり時間あるからまだ運動始めなくて良いよね!?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

希望をもらったよ!
色々先延ばしにしてる間に24歳くらいの体を手に入れることも夢じゃないってことだね!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

60代で武道に目覚めても良いよね
よし!もう悩むのやめて今日から始めるぞ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

筋肉に年齢は関係ないってことだね!
何歳でも鍛えれば成長するのだ!!

引用元:reddit.com

コメント

  1. わい says:

    今の80代は戦後の食料飢餓を芋ずる、豆かすで生き残った世代。弱いのは生き残れなかった。

    0
    1
  2. 匿名 says:

    体は若々しいが、さすがに40代の顔には見えんw

    • 匿名 says:

      皮膚をみても老いが見れる。
      それよりもスゲーなとは思うが。
      健康寿命とか考えると、この人を手本にしたくなる。

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    体の組織の内、失くしても取り戻せるとこって本当に素晴らしいよね

    髪の話はしてない

    0
    5
  4. 匿名 says:

    顔は確かに40代には見えないけど86歳にも見えないよ
    70くらいには見える

    0
    8
  5. 匿名 says:

    ここまで本格的でなくとも高齢者に筋トレは重要だろうね
    筋肉が衰えると骨や関節にモロに荷重が来ちゃうから

    0
    9
  6. 匿名 says:

    >筋肉に年齢は関係ないってことだね!
    >何歳でも鍛えれば成長するのだ!!

    若い頃から鍛えてないとこうはなれんと思うで。
    筋肉の維持は増量よりも少ないトレーニングでできるし
    一度鍛えておくと衰えても前より少ないトレーニングで戻せる。

    0
    5
  7. 匿名 says:

    腕相撲ですら勝てる気がしない…

    大谷翔平がリアル週ジャンヒーローなら
    このお方はリアルガンダルフってとこか

    0
    0
  8. 匿名 says:

    これはボディービルダーだから特殊w
    ただ白人の見た目年齢は日本人の1.5倍くらいあるなとは常々感じてる

    0
    0