海外「68か国を対象にビザなし渡航を開始」日本に入国するためにしなきゃいけないことは?_

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Weekly Japan Travel and Tourism Discussion Thread – October 13, 2022

1海外の反応を翻訳しました : ID:

渡航・入国に関する最新情報
2022年10月11日、日本は68カ国を対象としたビザなし渡航を再開した
ビザ免除リストに記載されていない国の方は、引き続きビザの申請が必要
観光客の方は、承認されたワクチンを3回接種する必要がある。あるいは、旅行前にコロナの検査結果の陰性証明を提出する必要がある

2海外の反応を翻訳しました : ID:

デジタル庁のVisit Japan Webについて教えてもらえる?MySOSの代わりはできるの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2 うん、でも11月14日までコロナの情報登録ができないみたいよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

レストランで予約を取りやすいウェブサイトって何?いっぱいサイトを見たけど、よくわかんない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4 ウェブサイトによって違うけど、多くは日本語のオンラインシステムだね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

カプセルホテルは連泊に向かないと聞いたけど、2泊は大丈夫かな?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6 カプセルホテルな基本的に連泊不可だから、毎回チェックインするか連泊OKのホテルに泊まるといいよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6 騒音に耐えられるなら2泊までなら野宿でも大丈夫!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8 騒音の問題ならヘッドホンしてたら大丈夫じゃない?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

昨日入国したんだけど、飛行機が遅延してしまって入国審査とMySOSのチェックに手間取ってしまったよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

JRのパスを購入するのにいいウェブサイトはどこ?私が見たのは全部ドルで購入するタイプなんだ(イギリスだからポンドがあればうれしい)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11 米ドルではなく、日本円で販売されているのを選んで、手数料無料のクレカを使えば大丈夫だよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の正月休みはどれくらいかかるの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13 おそらく1月の初めの週は休みじゃない?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

明日、日本に旅行に行く予定でPCR検査を受けたけど、結果がまだわからない。もし、入国の際に日本の正式な書式じゃなくて自国の陰性証明でも入国は可能だろうか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15 日本の書式は一例であり、陰性証明ができたら書式はこだわらないよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

J&Jとブースターワクチンなら2回接種でも大丈夫なのは知ってるけど、実際にそのワクチン証明で入国できた例はない?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17 私もそのタイプだよ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17 念のため、もう1回接種してみたら?西ヨーロッパでは3回接種が推奨されてるよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19 2回目を接種しようとしたらコロナにかかってしまって・・とにかくブースターを接種した方がいいね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本も一歩進んだね!

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    何で韓国が入ってんの?
    本当に使えねーな政治屋は。

    • 匿名 says:

      ニュースでもやってたけど、来日外国人で一番多いのが韓国人だね。意外にも中国人は伸び悩んでて台湾人よりも少ないみたい。おかげで旅行業者が深刻なダメージを受けたるみたい。再開が早かった欧米やハワイなどに中国人は行ってるそうだね。

      •   says:

        数ばかり多くても全然金使わないカスばっかじゃん。
        あんなのが来たら貴重な観光産業のリソースが無駄に圧迫されて
        キャパオーバーするわ。
        存在自体が百害あって何とやらなんだよな。

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      三回目のワクチン接種で引っ掛かるからNoProblem w

      2
      12
    2
    12
  2. 匿名 says:

    GoToトラベルと重なって混雑してかなわんから来るなよw

    • 匿名 says:

      もともと外国人のほぼ来ない温泉地なんかはせっかく大都市圏の観光客が戻ってきたのに外国人ビザ免除旅行解禁→新型株が国内流入で感染者増加→医療危機→旅行割は中止な
      になったら目もあてられん
      既に解禁翌週にあたる先週頭から感染者数は反転してるからなあ

      • 匿名 says:

        今でも旅行割はほとんど使えない。代理店ごとの割り当てがある昔のタイプだから、もう枠はいっぱいだってさ。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    言っちゃ悪いが、虫が服の中に潜り込もうとしてきてるイメージを持ってしまう
    入れたくはないが、入れないと「鎖国」と罵られる

    0
    11
  4.    says:

    日本人はなんでも性善説で考えすぎ
    外人なんて害虫と同じくらいに扱うくらいがちょうどいい
    コロナ関係なく自由行動禁止の監視付きツアーにすればいい
    そうすりゃまともな外人だけが残る

    1
    5
  5. 匿名 says:

    >そうすりゃまともな外人だけが残る

    北朝鮮を目指してるの?

    3
    0