海外「日本の製品って何でこんなに生活に馴染むんだ?」日本といえばプラスチックだ、大丈夫なのか?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Top Japanese things we CAN’T live without!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本を離れて(カナダで暮らす今で)も、日本で出会ったこれらなしではもう暮らせない!
まずは電気ポット、いつでもお湯が沸いている状態の便利さを覚えてしまうとこれなしではもう過ごせないね
玉子焼きフライパン、この形じゃないと出汁巻きがうまくつくれない、あと包丁は日本製に限るよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

家を建てたあかつきには、絶対日本製のトイレって決めてる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の炊飯器って「早炊き」でも十分美味しく炊けるよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

電気ポットがあれば、もっと紅茶とか飲むんだろうな、ほしい

5海外の反応を翻訳しました : ID:

玉子焼きフライパンは使ってる、くるっと巻けてきれいな四角の玉子焼きが作れるから、サンドイッチに添えてランチに手軽にもっていける

6海外の反応を翻訳しました : ID:

おにぎり握ってウオーキングに出かける・・退職したらそんな人生のために炊飯器買わないと

7海外の反応を翻訳しました : ID:

冷蔵庫に入れるポット、熱湯でも大丈夫なんだ、こぼれないようにロックがついてるんだ細やかだね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

炊飯器ってほぼマルチクッカーなんだろ?日本語の先生がご飯炊くだけじゃなく、夕食なんでもそれで作ってた

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

必需品っていうより、日本製品を知っちゃうと、その快適レベルを落とせなくなる感じかな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

TOTOの便座と象印は持ってる、あとペン!
書きやすさでボールペンは日本製に決めてる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ニトリのボトル使ってる
夏にかかせないし、ほんと漏れないよね!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の電子製品は、キッチンにあるというより、おもちゃ部屋にあるようなデザインに見えるのは私だけ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本といえばプラスチックだ、大丈夫なのか?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

バケツに水をためておくだけのインド式トイレはいかが?エコだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

便利そうだが、別にタイトルにあるようにこれなしでは暮らせない!!ってものはないんじゃないか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたはそうかもしれないけど、私は炊飯器と象印マホービンなしでは暮らせない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

っぱり日本って他の国と比べて圧倒的に「オンリーワン」製品が多いよね

引用元:youtube.com

コメント

  1. 匿名 says:

    意味分からないコメントをタイトルにするのやめようか。大丈夫なのかって何がやねん。

    • 匿名 says:

      >日本といえばプラスチックだ、大丈夫なのか?
      >日本といえばプラスチックだ、大丈夫なのか?
      >日本といえばプラスチックだ、大丈夫なのか?

      ここの管理人:kasago
      (これでコメントが稼げるぞ^^)

      1
      38
    • 匿名 says:

      ワキガ臭いワキガガイ人のワキガ汁が
      目にしみるわ

      0
      2
    0
    2
  2. 匿名 says:

    タイトルで閲覧者増やしたいのはわかるけど、なぁ

    1
    36
  3. 匿名 says:

    >日本の電子製品は、キッチンにあるというより、おもちゃ部屋にあるようなデザイン

    昔留学したときに揃えたけど「海外専用モデル(電圧とか現地の法規制に合わせた専用品で日本では殆ど売ってない)」がアホみたいな安っぽいデザインになる現象ってまだ治ってないのか
    日本で売ってるやつの改造品ではなく、そもそものコンセプトデザインから再設計してる
    全体的にどの製品もなんか丸っこくてボタンが大きく色がきついイメージ
    要するに外国人専用の製品なのであれが海外で売れてる=外国人はそういうセンスなんだなと理解してたんだけど
    今になって外国人が文句を言うということは彼らのセンスがようやく改善されたのか

    1
    15
  4. 匿名 says:

    おもちゃみたいなデザインで悪かったな
    使わなくて良いから失せな

    3
    7
  5. 匿名 says:

    分別して、回収して、再資源化する
    日本人は律儀にやりますよ。
    オタクらと違ってね。

    1
    12
  6. なし says:

    プラスチックゴミは、日本は分別が出来ています
    日本は内需経済ですよ、マーケティング調査をしています

    2
    25
  7.    says:

    日本人のプラスチックを分別回収する執念を見習ってほしいです、外国から見ると以上に見えるから、見習ったりはしないでしょう、変質的だと感じるだけでしょう。

    2
    18
  8. 匿名 says:

    こういう意味の分からない言い回しを指摘すると罵詈雑言で噛みついてくる輩がいるというネットの闇
    一種のテロリズムだな
    まともな人は腫物扱いするから

    6
    0
  9. 匿名 says:

    冷蔵庫に入れてるのは冷水ポットだろ
    お湯入れて冷蔵庫に入れるやつはいないぞ

    0
    6
  10. 匿名 says:

    バケツの水と節水便器とどちらがエコかな?

    1
    0
  11. 匿名 says:

    ガスコンロで湯を沸かすよりも、電気ポットの方が省エネ。
    実験してみたら、ほぼ同時沸くんだが、使ったエネルギーはポットが断然少ない。
    ポットの電熱部分がお湯の温度以上にならず熱効率が良い。

    • 匿名 says:

      ガスコンロでも省エネできるよ。ヤカンを使って中火で沸かせば、電気ケトル並みのエネルギーでお湯が沸くよ。

      2
      1
    2
    1
  12. 匿名 says:

    プラスチック警察の皆さん出動の時間です

    1
    0
  13. 匿名 says:

    海外向けの製品がおもちゃみたいな見た目になるのは訴訟回避の為
    というか買い手が幼稚なくせにモラルに欠け狡猾な為

    1
    11
  14. 匿名 says:

    管理人はさ、そういうコメント(日本といえばプラスチックだ、大丈夫なのか?)に対して物申すくらいのことしてくれてもいいのよ

    1
    15
  15. 匿名 says:

    >日本といえばプラスチックだ、大丈夫なのか?

    使えんものを量産するのは一番の環境破壊じゃないのか?

    1
    4
  16. 匿名 says:

    江戸時代からの庶民の巨大な消費層を背景にした商品開発競争の歴史があり、婦人雑誌暮しの手帖などや、民藝運動などの生活に根ざした商品、デザインの思想があっての日本オンリーワンなんだよな。

    0
    6
  17. 匿名 says:

    一人当たりプラスチック排出量で日本を超えてる先進国なんて幾らでも有るんだが…
    しかもリサイクルもして無いし。
    そして出して来る資料は総量だけ。
    特にアメリカなんてリサイクルもして無いし排出量でも日本より上なのに何マウント取ってんだ?

    0
    3
  18. says:

    三流が一流にアドバイスする滑稽さ。

    0
    6
  19. 匿名 says:

    プラスチックって捨てさえしなけりゃ最強だろ
    腐らない、壊れにくい、劣化しない
    まさにエコの体現者だ
    次点の竹製品をはるかに凌駕している

    0
    1
  20. 匿名 says:

    糖尿になって米飯をやめたんだが
    炊飯器はすごく便利な調理器だわ
    煮物系は全部任せられるのは
    すごく便利

    0
    0