海外「こういう分野で日本は圧倒的に先を行く」座席が天井から舞い降りる電車、その使われ方が合理的過ぎた

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Motorized extra train seat in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これは、片側にしかホームがない路線で、一方向から別の方向へ運行を変える列車で採用されている
列車は終点のあと、一旦運行停止して線路の向きを変える
列車が空っぽになってから行われる作業なんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

あの席に座っててドアが開いたらどうすんだ!?って思ったけど、なるほどね、素晴らしいアイデアだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

さすが、日本
理路整然としている

4海外の反応を翻訳しました : ID:

なんかアメリカだったら絶対おもしろがって壊すやつがいると思う

5海外の反応を翻訳しました : ID:

公共空間を尊重し、維持する日本人の能力には驚かされるね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

40年以上前の施設が丁寧に維持され使われ続けていたり、飲み屋ですら清潔だったりね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

初めて日本に来たとき、成田から電車に乗って最初に思ったことは「ゴミが見当たらねえが、どこだ?」

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ルールを守れる日本からしたら、他の国にいるのは鼻くそほじってるおサルさん集団なんだろうか

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ミッションインポシブルのエレベーターシーン思い出す

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

折り畳み式ではなく、昇降式とは
誰にも邪魔されずここで昼寝をしてみたい

11海外の反応を翻訳しました : ID:

天井で押しつぶされてみたいの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

NYで乗車マナーの悪いやつをこれで吊り上げてみたい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は本当に「マスターレース」(他の人種より優れている)だな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

自〇率は高いけどね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

それよく言われるけど、事実じゃないみたいだよ
日本はアメリカより一人当たりの自殺者が少ない…実際、日本はトップ10にさえ入っていないらしいんだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は自殺者が多いってのはネット民の捏造だよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アジアの色々な国に住んだんだけど日本だけは本当に違う
多くの国では「他人の目」があるときはマナーのあるふるまいができる、だけど誰も見てないと思えばゴミを捨てそこにいないヤツ等を悪く言う
他人が見ていてもマナーなど気にもしない国もある
だけど日本人は誰も見ていない時でも良い振る舞いをする人が驚くほど多いんだ
どんな国だって「完璧」ではないだろうが、人間として、難しいレベルのマナーが根付いた人々だといえる
日本人より優れたマナーを持つ人種を探すのは正直ムリなんじゃないかと思うんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

リフトアップする電車の椅子・・・こういうのは日本が圧倒的に先を行っているのは間違いない

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    今は使われてないらしいけどな。ホームドアの方と対応してなかったらしい。
    ホームドアの方が後から普及したがそこまで対応はさせなかったらしい。

    1
    0
  2.   says:

    >日本はアメリカより一人当たりの自殺者が少ない

    自殺経験が少ないってことなんかね、これは。
    アメリカ人には自殺に失敗した人が多いんだな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    女性専用車両 不要
    シートレス車両 時間限定で必須
    障碍妊婦老人専用車両 必須

    1
    1
  4. 匿名 says:

    登場したのが50年前だから確かに先進性はあった

    0
    3
  5. 匿名 says:

    ドアが片側だけの路線ってあるんだなぁ。

    • 匿名 says:

      むしろヨーロッパの路面電車に時々あるよ、ドアが片側だけの車両って
      運転台も片方にしかついてなくて終点はループ線で方向を変える

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    >ドアが片側
    ちげえよ
    600V電化で変電所の容量が足りず電車を増やせなかった京阪がラッシュ対策に導入したのがコレ
    昇圧準備と並行して導入し、ラッシュ時のみ5扉車として運用して乗降時間の短縮を図った
    当然ながら昇圧後に増備されることはなく、後継車もいない

    >ホームドア
    導入経緯が経緯なので、コストのかさむ5扉対応ホームドアを導入するくらいなら
    コレを潰して新車に置き換えた方が安い

    0
    4
  7. 匿名 says:

    50年前の電車が今も話題になるってすごい!
    ホームドアと電車のドアの位置が合わなくなって廃車か…
    って、電車って50年も使えるの?!

    0
    1
  8. 匿名 says:

    おけいはん か?

    0
    1