海外「日本の都市部の景観が美しいのは何故?」路上駐車が禁止されているから?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の都市部の景観は何故こんなに美しくみえるのか?
答えは簡単だよ!
路上駐車が(基本的には)禁止されているからだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

恥ずかしい質問なんだけど、車はどこにあるの?
徒歩と交通公共機関で十分というのは分かってるけど、都市部に車で行く人もいるよね?
見えないところに駐車場があるの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
駐車場とかガレージとかあるよ!
ただアメリカほど多くはないし、基本有料だけどね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真は大通りじゃなくて近所の通りだけどさ
こういう道路でも路上駐車が少ないんだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ一番は徒歩で移動しやすいことじゃないかな
何キロもアスファルトの上歩き続けなくても良いし
自分の親は高齢で股関節も悪いけど、徒歩でレストランとか駅まで行けてるよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

申し訳ないけど日本には美的センスを感じるものは何もないよ・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の都市は総合的に開発されてるから車が必要ないんだよ
ご飯食べたければ地下に入ったり通りの向こう側に行けばすぐお店が見つかるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では交通公共機関は当たり前のように使うけど
マレーシアでは基本信用できないから、どこいくにも車で移動しなきゃなんだよね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
日本以外の全ての国がそうなんじゃないかな
そして何故か幸せになるためには絶対に車を買わなきゃいけないって信じ込んでる節がある

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
1台、2台、ひどいときは3台もね・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ大抵の人は照明とかネオンとか嫌いだと思うけどなw
(都市生活そのものもそうだと思うけど)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

①日本の公共交通機関は時間に正確
②交通インフラがよく整備されていて不愉快な思いをすることがほぼない

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の至るところにある標識って良いよね
カラフルなもの、くすんだ色、クリエイティブなもの、そうでないもの、何でもある!
アメリカだと看板の大きさとか照明とかフォントまで規制されてたりして
なんか面白くないんだよね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

地震があったりたまにゴジラが襲来してくるけどねw

15海外の反応を翻訳しました : ID:

東京都心に住んでるけどいつも路上に停めてるよ
19時以降と日曜、祝日は無料だからさ
路上駐車は大抵禁止されてるけど場所さえ知ってたらいくらでも停めるとこあるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

都会はそんな好きじゃないけど、東京は良かったなあ
路地裏探検してお店発見するのが凄く楽しかった!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に6年住んで、魅力もあったけど欠点もあったよ
・電線が地中に埋設されてなくて、ごたごたして見苦しい
・緑がなくて全てがコンクリートジャングル

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
電線は耐えられるけど緑がないことについては全く同感
精神衛生的に悪いし、持続可能じゃない
まあ意志さえあれば改善して行けることだとは思うけどね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は法律を順守する安全な社会でもあるしね

引用元:twitter.com

コメント

  1. 匿名 says:

    美的センスを感じさせる物が何も無いような場所に、
    申し訳無さを感じる必要は無いと思うが。

    0
    21
  2. 匿名 says:

    >緑がなくて全てがコンクリートジャングル

    どこに住んでいたんだろう。
    東京でさえ意外とそこかしこに緑があると思うけど。

    0
    1
  3. 匿名 says:

    街路樹も結構あると思うけど
    場所によるのかなあ?
    路駐については車庫証明や
    パーキングメーターあるしね

    0
    16
  4. 匿名 says:

    東京の街路樹や道路脇に植わってるオオムラサキやサツキは虐げられてるかのように感じたな

    5
    3
  5. 匿名 says:

    日本じゃなくて東京の話だな

    0
    8
  6. 匿名 says:

    路駐って怖いしな
    ぶつけられたりしたら嫌だし

    0
    12
  7. 匿名 says:

    都内で自然を見たがる事事態もう間違い。
    自然見たきゃ田舎や山に行け。そっちの方がよっぽど綺麗だ。
    でも、ヨーロッパの都市もそこまで緑があるとは思わなかったけど。
    石の世界で色味がないと思った。

    • 匿名 says:

      田舎もんだが最初に東京来たときはむしろ緑が多いと思ったぞ
      皇居周辺観光したからだけどw
      コンクリートジャングルだの
      砂漠だの言われすぎてたからね

      1
      5
    1
    5
  8. 匿名 says:

    ミドリ虫がいるからだろ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    >日本に6年住んで、魅力もあったけど欠点もあったよ
    ・電線が地中に埋設されてなくて、ごたごたして見苦しい
    ・緑がなくて全てがコンクリートジャングル

    これどこだろうな。自分は都内だが都心でも緑がいっぱいだ。
    地方だって緑が多い。山谷とか貧しい地域に住んでた出稼ぎ肉体労働の外国人かな。

    0
    13
  10.   says:

    >> 申し訳ないけど日本には美的センスを感じるものは何もないよ・・・

    どこの国のやつかすぐわかるな

    1
    11
  11. 匿名 says:

    >>日本以外の全ての国がそうなんじゃないかな
    そして何故か幸せになるためには絶対に車を買わなきゃいけないって信じ込んでる節がある

    日本も自動車の所有台数が少ないわけじゃないけどね
    例えば人口1,000人あたりの自動車所有台数は主要国ではアメリカが800台ぐらい
    ニュージーランド・オーストラリア・イタリアが700台ぐらい
    カナダ・日本・フランス・ドイツが600台ぐらいだね
    …ちなみにマレーシアは400台ぐらい 韓国は360台

    0
    6
  12. 匿名 says:

    日本には東京しかないと思い込んでる人が多いような気がする。
    地方都市は(場所にもよるけど)電車に乗ったら隣町に行くことになるし、
    バス&徒歩移動のみとか、かなり自由度が下がると思うけどね。

    • 匿名 says:

      そうそう
      徒歩と交通公共機関で十分なんて東京とか大都市だけ
      地方だと足として車は必須よな
      何なら通勤用のでかめ車と
      ちょっと買い物の軽とで
      1人1台以上ある

      0
      1
    0
    1
  13. 匿名 says:

    一定規模の建物は緑地整備する義務があるから、コンクリしかないってありえないんだけどな。

    0
    8
  14. 匿名 says:

    ・緑がなくて全てがコンクリートジャングル

    田舎民の俺が東京って整備された公園と緑多いなって思ってたんだけど…
    多分こいつ日本住んだどころか来たこともないと思う

    • 匿名 says:

      街路樹の下に小さい垣根が植えられててシリコンバレーよりも緑が多いと感じたわ
      シリコンバレーは分離帯の植木もほとんど土という場所もあるし
      まあ砂漠気候だから多少は仕方ないにしても

      0
      4
    0
    4
  15. 匿名 says:

    地下駐車場を増やせばいいだけのような気がする
    景観を壊さないようにやるのは大変だろうけども
    都市の地下がほぼカタコンベとして世界遺産登録されてるパリは諦めた方がいいかもしれないが

    0
    2
  16. 匿名 says:

    アリゾナのフェニックスとか周りが茶色い山ばかりで凄く圧迫感があったな
    ヨルダンのアンマンも周りが茶色だったから辛かった
    緑の色が無いと何か心が乾く気がしたね

    0
    0