In #Japan’s #BoxOffice, a duel of Titans is happening this FRI, as #BlackPantherWakandaForever & local anime #Suzume debut head to head. The highly anticipated Suzume seems to be running for the win, as at 6:30pm local it had already grossed 2.1M, vs #WakandaForever’s 721k.
1:海外の反応を翻訳しました : ID:
午後6時半時点の興行収入は「ブラックパンサー」$72万(訳1億円)に対し、「すずめの戸締り」は$210万(約2億円)と、
前評判通り「すずめの戸締り」が優位なようだ
In #Japan’s #BoxOffice, a duel of Titans is happening this FRI, as #BlackPantherWakandaForever & local anime #Suzume debut head to head.
The highly anticipated Suzume seems to be running for the win, as at 6:30pm local it had already grossed 2.1M, vs #WakandaForever’s 721k. pic.twitter.com/S840PRmIUK— Luiz Fernando (@Luiz_Fernando_J) November 11, 2022
2:海外の反応を翻訳しました : ID:
大ヒットするでしょ
あと日本人はスーパーヒーローものにそこまではまらないよね
3:海外の反応を翻訳しました : ID:
4:海外の反応を翻訳しました : ID:
前からあった国産のヒーローものの方が強い
日本でうまくいったのはサム・ライミ監督のスパイダーマンくらい
5:海外の反応を翻訳しました : ID:
ドラゴンボールZ、仮面ライダー、セーラームーン
僕のヒーローアカデミア、ウルトラマン、パワーパフガールズ…
日本はヒーローだらけよな
6:海外の反応を翻訳しました : ID:
仮面ライダーみたいなイケてる戦隊ものがあるよな
アマゾンで仮面ライダーの新作「ブラックサン」見てみてくれよ
まじでかっこいいから
7:海外の反応を翻訳しました : ID:
8:海外の反応を翻訳しました : ID:
セルビア出身だけど、うちにはない
9:海外の反応を翻訳しました : ID:
10:海外の反応を翻訳しました : ID:
「君の名は」の監督の映画だよ!!!
11:海外の反応を翻訳しました : ID:
なるほど!!
予告見てみたけど、アニメーション良い感じ!!!
12:海外の反応を翻訳しました : ID:
ジブリはもう終わったでしょ
13:海外の反応を翻訳しました : ID:
14:海外の反応を翻訳しました : ID:
新海監督好きだから早く見たい!!
15:海外の反応を翻訳しました : ID:
23年公開ってことしかわかってない
3月~5月くらいじゃないのかなあ
16:海外の反応を翻訳しました : ID:
ウォッチリストに追加しとくわ!!
17:海外の反応を翻訳しました : ID:
でも昔の日本の映画館は、映画の多様性を守るためにヒット作でも上映数は抑えてた
「千と千尋の神隠し」が長く上映しすぎて批判されたのがいい例だよね
だけどコロナのせいで映画館も苦しくて、そうも言ってられなくなった
あとディズニーは映画館に宣伝だけさせてキャンセルしたり、上映直後に配信で稼いだりして嫌われてる
18:海外の反応を翻訳しました : ID:
ブラックパンサーはもっと後に公開すればよかったのに
19:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本人の方がセンスあると言わざるを得ん
20:海外の反応を翻訳しました : ID:
そんなことないでしょ
日本のヒット映画もひどい作品多いじゃん
21:海外の反応を翻訳しました : ID:
新海監督の新作超たのしみ!!!!
引用元:Reddit
コメント
まじかよディズニー最低だな
金払ってニガアの顔を見たいか
どうかって話よ
エンドゲームでもう一区切りついた感がすごいからな
アメリカで日本映画や日本アニメが上映館数で優遇されたなんて話は、聞いたことなんけどね
むしろやたら少なく抑えられてて冷遇されたって話なら嫌という程ある
日本のアニメは単館上映1日2回
3日間のみとかザラだからね
人気作でもアメリカでやると先ず吹き替えか字幕かで揉める。最近になってから字幕派(英語でも)増えているらしいが圧倒的に英語でないと見ない。そして日本的な映画であれば吹き替えのレベルが低い(日本文化に精通していなくてチグハグ)
そしてディズニー配給でない限り客入りや満足度が高かろうが公開館数少なく公開期間が短い。
ハリウッドは金型量産品ばかりだからな
どれを観てもタイツの色が違うだけで
内容は同じもの
特に前知識も思い入れも無いスーパーヒーローの映画なんて初見で観ようと普通思わないでしょ
対抗馬が『君の名は』を大ヒットさせた同じ監督の作品ならみんなそっちへ流れる
ポリコレマーベルなんか誰が見るかよ
まるで日本人以外の奴らが女子高生嫌いみたいな言い草だな
小児性愛者の犯罪も強姦も日本より圧倒的に多い国ばかりのくせに
アメコミヒーローモノは前提知識が無いと楽しめない
エンドゲームとかマルチバースに至っては2時間映画を30本は観ないと話分からない
敷居が激高で間口が狭い
マーヴェル映画は、一年に一回は公開されるけど
新海誠の映画は、二、三年に一回の割合で公開じゃん
事前に中身のデキは分からない人は、希少価値のある方に惹かれるんじゃないの
ブラックパンサー?知らんヒーローですね
キャストも知らん顔ぶれでソソられませんね
あと俳優が全員黒人みたいなんですけど、ハリウッド映画なのに何故多様性がないのでしょうか
敵味方に白人いるしフランスアメリカとは仲良くない
メイン敵は中南米先住民
前作見たけど、ポリコレ全開でめっちゃつまんなかったわ
登場人物は黒人黒人黒人黒人黒人でクドい
黒人が白人に当て付けで作った感が丸出し
すずめより先にブラックパンサー見たけど
すずめのほうが興行収入上で当たり前というか
ブラックパンサー上映時間は一日何度もある上に半数ぐらいで満員でもない
すずめも満員じゃさなそうだったけど
大大ヒットだとすずめブラックパンサー合わせた上映回数満員にしているから
×魂と情熱
〇あふれる性癖
ブラックパンサーなら黒人で良いんだろうけどポスターに黒人しかいないのは異様
キャストに黒人しかいないのか?
白人だらけだと発狂するくせに多様性とは何ぞや
多様性とは黒人優遇に決まってるじゃん。
日本でも、男女平等は女性優遇でしょ?
そもそもマーベル落ち目じゃん。
内容が薄くて独りよがりじゃん。ポリコレとか抜きに。
娯楽が少ない海外の皆々様にとってはそれでもマーベル一強なのかもしれませんが・・・
日本人の女子高生好きは
世界中から気持ち悪がれてるよね
事実だから仕方がないけど
オマエが日本人なら
オマエもその中の1人なんだが・・・
日本人じゃないのか?
ガチペドの巣窟である欧米に言われてもねw
ブラックパンサーもティーンエイジャーの少女が主人公の話って言うのはスルーか…
そら黒人おばはんより女子高生のがいいに決まっとる
クロンボ嫌いなんで
まぁ、公言する必要はないが、好き嫌いは人の自由だからな。
ひとまずそれを理由として機会の平等を奪ったり攻撃しない限り思想は自由だからな。日本はそれが許されてるし。
クロンボ嫌いなんで
ねぇ悔しいの?
なんで金払ってまで黒土人見なきゃなんねーの?
アメリカのヒーローものって完全に少年アニメの下位互換だからなあ。わざわざ見る必要がない
アニメ大国日本万歳!
実写映画はダメね。
ブラックパンサー2見てきたけど脚本は手堅いけど時間当たりの面白さや作品の瞬発力という意味ではアメコミ作品としてもそこそこってとこ
他人に勧められるかと言うと難しいな
元々アメコミ観る層って狭いしね
女子高生が好きなんじゃ無い、決して。
美少女女子高生が好きなだけ、勘違いすんな。
良記事
読んでて面白いです
またお願いします
観てないけどどうせどっちもどっち
でも実写にcgを使ってほしくないからアニメのがマシ
あなたが気付いてないだけで
今は普通の実写映画でもCGは各所に使われてるのよ。
向こうじゃSFとかじゃない普通のTVドラマでもガンガン使ってるし。
日本のCMなんかでもそうだね。普通の日常の風景にCGが使われてる
いくら映像が凝ってても
顔が見える実写ヒーローって
白黒・カラー初期の昭和っぽくて
ちょっと変な人にしか見えないだよな
すずめの戸締まり観たけど結構良かったよ
パンフも買っちゃった
いっそのことハリウッドで「あんぱんまん」をリメークするといい。
「顔を食べさせる」なんてシュールだろ?
カレーパンマンという黒人キャラもいるし。
あ、バイキンマンもか・・・
また外国人達の「木を見て森を見ず」だね
日本のマーベル作品の興行収益はアメリカに次ぐ世界2位だよ?
*コロナ以前は中国が2位だった
つまり日本でマーベルは受け入れられていないだの
洋画は日本ではヒットしないなんてのは大間違い
ちゃんと大ヒットしているんだよ
しかし日本のアニメ映画がそれ以上のヒットをしているだけの話
外国人が言っている理屈はオリンピックで銀メダルを取った自国選手に対し
「でも日本人に金メダルを取られるようでは実は大した事がないのでは?」
なんて言っているのと同じ事
評価するのは銀メダルだったという一点ではなく試合の内容だったり
記録された数字であるべきなのに「日本に負けた」という事実だけで
「ダメなんだ」と言ってしまっている事
ちゃんと興行収益を見て判断しろって話だわな
近所の映画館がブラパンの上映1日たった4回しかもスクリーン小さい、しかも吹き替えのみ
すずめは15回以上、スクリーンもでかい方から割り当てられてる
せめて初週の休日くらい普通に上映して欲しかった時間合わせるのめんどい
世界中でハリウッドのヒーロー映画が一番になるべきみたいな
自意識過剰さが単純に気持ち悪い
アイアンマンが亡くなった時点で、マーベルは終わった。
欧米にとっては黒人はいて当たり前なんだけど
日本人にとっては黒人なんてめったに見られないレアキャラなんで
ブラックパンサーは高齢者や女性にとってはある意味宇宙モノのアクション映画と変わらん
ついでにブラックカルチャーに大半の女性は興味ないんで出演してる俳優に興味ない限りブラックパンサーに人が入る導線がない
いい加減欧米人は自分たちの文化がローカルルールになったことを理解すべき
ジャンルがヒーロー物しかないから多少味付け変えたくらいじゃ見ないだろうなぁ
つか日本の映画館の洋画と同じ条件で日本の作品扱うアメリカの映画館がどれだけあるんだって話
なんで売れないものを優遇せにゃならんのよ
ボランティアじゃないんだから
人気で客が入るなら映画館は多く上映するよ
新海誠の作品はふわっとしたような暖ったかみがないんだよ。
今年はシン・ウルトラマン(特撮ヒーロー)、
トップガン(洋画)と実写のヒット作続いたし、
次はアニメな気分の人も多いだろ。
1日の瞬間風速の記録なんて当てになるのか????興行収入合計や世界興行収入出、見れば、日本だけの特殊な事実が浮き彫りにされるだけだし、アメコミ映画の方がダントツに世界で持され、日本アニメがカス扱いとまではいかなくても、アニメファンしか観に行ってない事実が分かるというものだ。
最近はポリコレ映画で自爆しまくってるせいで
アニメファンの数>実写映画ファンの数
になりつつあるぞ
とりあえずポリコレ捨てないとどうしようもない
ポリコレ野郎はぐちぐち言うけどカネはださないしな
前作はキャストやスタッフが黒人だらけってことでだいぶ注目されたみたいだけど
今作は世界でどういう評価されるかが気になるところ
多様性の逆いったところで日本人にはいまいちピンとこないし評価の対象にもならない
単純に面白いかどうかだけ
日本の作品と色が違うだけだからな
ポリコレでギトギトになったスーパーヒーローものはもう結構
それにこのハリウッド作品、確か奴隷制度推奨したってことで大問題に発展してなかったっけ?
それならまだアニメの方を見るわ
多様性と言いながら黒人・デブ・LGBTを異常なまでに優遇する映像なんて見たくない
まあどっちを見るかというとすずめの方だな
アメリカンスーパーヒーローは日本のなろうアニメかってくらい作られ過ぎで食傷