海外「東京で満員電車に乗ってみた」自〇率が高いわけだ…

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This is real. I have experienced being in trains this stuffed in Tokyo. Happens every day. Especially during rush hours. Quite interesting experience.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ラッシュ時の東京はがちでこれが毎日
おもしろい体験ではあった

2海外の反応を翻訳しました : ID:

うわああーーーやべええええ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

いっそ何時間でも歩くわ…

4海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで追加の便ださないの…?
よく生きてられるな…
あとどうやって降りるんだろ…??

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
普通はドア近くの人は降りる人のためにいったん降りてくれるよ
動けないときも「降ります!」っていえばみんな道をあけてくれる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

5年くらい前に東京いってほんとにびっくりしたよ!!
今はNYに住んでるけど、ここまでではないな~

7海外の反応を翻訳しました : ID:

都会じゃ数分おきに電車くるだろ?
なんで次を待たないのか理解できない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

女性は大丈夫なの??
これじゃうっかり触っちゃうよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
痴漢は問題だったけど、前よりはましになった気がする
混んでる時間帯は女性専用車両もあるし
何回か間違えて乗っちゃったことあるよ…

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

何回か東京に行ったことあるけど、ラッシュ時は最悪だよね
外国人のメリットとして、「ガイジン半径」があるw
地下鉄で外国人に近寄りたくない日本人が時々いるんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
俺はこれは経験しなかったな
混んでようが他に空席があろうが、普通に隣に座られた

12海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かがおならしても逃げられないな(笑)

13海外の反応を翻訳しました : ID:

うわ~韓国の事故を思うと怖いなあ……

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の労働文化のせいもあるよね
電車が遅れたら鉄道会社が遅延証明の紙を配ってくれる
これがあれば自分のせいじゃなくて、電車の遅延のせいで遅刻したって会社に証明できるんだけど、
乗る電車を1本遅らせたら手に入らないんだよ…

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなにたくさんの人と密着するなんて悪夢だわ
パニックになっちゃいそう

16海外の反応を翻訳しました : ID:

自〇率が高いのも納得、見てるだけで不安になる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

このせいで亡くなったり、病気になったりはしないの…?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で5年間毎日こんな感じで電車のってたわ
ほんとにイワシみたいに詰め込んでくんのw
しかも詰め込む係に高校生のバイト雇ってたww

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に2年住んでるけど、はじめて見た
けどもしかしたら、コロナ禍だから見てないのかも

20海外の反応を翻訳しました : ID:

リモートワークにすればいいのに
あほらしい

21海外の反応を翻訳しました : ID:

この状況で、通勤や通学にはどのくらいかかるの??

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
通学に片道1時間かけてた
けどずっとこうじゃなくて、乗り換えで分散してくよ
半分くらいの人はハブとなる大きな駅で別の路線に乗り換える
私は毎朝3回乗り換えてたわ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

安全そうには見えないけどな…

24海外の反応を翻訳しました : ID:

良い情報をありがとう…
日本ではピークの時間帯には電車に乗らない方がいいってよくわかった…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ワキガ外人がいたら地獄だろうな

    0
    3
  2. 匿名 says:

    犯罪率が高い国の人間らが毎日日本をdisります笑笑。

    0
    26
  3. 匿名 says:

    糞サイトやん

    0
    13
  4. 匿名 says:

    日本といえば過労死と自○率と言うけど
    今やアメリカ、韓国が抜いてるよ

    0
    1
  5. 匿名 says:

    自殺率は高くない定期
    韓国心配マンは日本がこれを数十年やってることを理解してない
    日本を新興国だとお思いかね

    • 匿名 says:

      うんまぁ、韓国みたいに火災とかは無かったと思うけれど、社員教育の結果、速度超過で脱線大惨事って事例はあるからね
      ラッシュの時間帯では無かったけれど、日本でも「あり得る」と言うことは認識しておくべきかと
      だからこその対策や対処な訳だし

      0
      0
    • 匿名 says:

      自殺率って日本とアメリカ辺りは大して変わらんよな?
      その上海外は頃しも多いんだから、ハッキリ言って欧米の方が(中国・中近東は比べるまでもない)生きてく上で地獄だよね

      0
      10
    0
    10
  6. 匿名 says:

    ウソ工作はイカン 50年前の動画だよ

    2
    6
  7. 匿名 says:

    五毛の仕業だな

    1
    4
  8. 匿名 says:

    まあどうしてもその時間帯じゃなきゃダメって場合でなければ観光客は避けた方が良いよね、お互いにデメリットしかない。
    自殺率については日本メディア自ら散々宣伝したから仕方ないわ。海外なんてNHKの一部しか見ないんだし逆にうちらも他国の代表メディアが選んだ印象番組でその国を見てしまう。日本は自殺、過労死、苛め、差別。数十年徹底的にネガキャンしてきた。

    •    says:

      過労死なんて日本が特別にそれに名称を付けたから多く思われがちだけど他国だって同じくらいある
      あと過労死は判定が曖昧
      例えばゲームとか趣味に時間使って睡眠不足が続いて仕事中に亡くなっても過労死扱いにされる

      • 匿名 says:

        むしろ奴隷労働が盛んで奴隷解放後は白人底辺層がその穴を埋めたアメリカのが過労死先にありまくりそうだよな
        アプトンシンクレアのジャングルあたりもその批判だし

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    中学生の頃修学旅行で初めて東京に行って満員電車乗ったけど前にいた女からヒールで踏まれた上に肘打ちされて睨まれた
    二度と乗りたくないと思った

    2
    3
  10. 匿名 says:

    いつの動画だよ

    0
    19
  11. 匿名 says:

    東京というか神奈川のラッシュがひどくて数駅で気持ち悪くなったな。大阪の電車もこんな感じなのかな?

    1
    1
  12. 匿名 says:

    満員電車が無いのに日本と自殺率変わらない国ってどんな地獄なの?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    大阪はこんなに込みません。もっと楽に通勤出来ますよ。

    1
    6
  14. 匿名 says:

    大阪はこんなに込みません。もっと楽に通勤出来ますよ。

    4
    3
  15. 匿名 says:

    恥ずかしい日本
    国家運営能力皆無だと証明されました
    世界の皆様にごめんなさい

    1
    0
  16. 匿名 says:

    次待っても同じくらいぎゅうぎゅうだから待つ意味がない

    0
    8
  17. 匿名 says:

    殺人が多いよりマシだろ。

    0
    7
  18. 匿名 says:

    高校生の押し込みバイト雇ってたとか?ヌケヌケと嘘ほざきやがって。あの映像だって西武線が人身かなんかで遅れてたときのものだろ。毎日あんなんじゃないよ。

    1
    16
  19. 匿名 says:

    海外の人たちってこの手の情報が大好きなんだよねえ
    日本の社会問題に異常に関心がある
    海外で日本スゴイ系の番組の逆をやったら高視聴率取れそう
    YouTubeの再生回数でも、日本の闇の部分の再生回数の方が圧倒的に多いし

    自殺率の高さは経済的不況が原因だったから今はだいぶ下がったぞ
    アメリカより低いし

    0
    7
  20. 匿名 says:

    今は東西線辺りが一番込むのでは
    昔は山手線や中央線が酷かった
    今は電車の本数が増えたり地下鉄や新線ができて昔ほどではない

    0
    5
  21. 匿名 says:

    列車の屋根の上に乗るよりはマシだろ。

    0
    6
  22. 匿名 says:

    日本の自殺率が高い理由は、満員電車とは別のところにあるような気がする

    1
    3
  23. 匿名 says:

    都市部から人が消えれば良いんだよ、
    折角減って来たのに外国人が来たせいで変わらない。

    1
    5
  24. 匿名 says:

    東京は満員電車も嫌だけどホームレスが乗ってきて臭かったなぁ

    2
    3
  25. 匿名 says:

    ダイヤの乱れとかで急いでるのかもしれないけど、これは駅員が注意すべき所でしょw

    1
    0
  26. 匿名 says:

    >ラッシュ時の東京はがちでこれが毎日
    おもしろい体験ではあった

    へぇ~、本当に体験したのなら、既存の昔の動画なんて出さないで自分で撮った動画を出したらどうよって思うんだけどね。

    0
    10
  27. 匿名 says:

    マスクしてないから嘘くさい

    0
    7
  28. 匿名 says:

    こんなのは東京だけ
    大阪名古屋福岡はここまでのラッシュは経験できない

    1
    2
  29.   says:

    90年代の動画かな?

    0
    4
  30. 匿名 says:

    確かに混雑の度合いは昔の比じゃないね
    ただ最近は満員電車に慣れてない人が多いせいか
    ドア付近でギュウギュウなのに奥の方は余裕なんてことが多い

    0
    0
  31. 匿名 says:

    > 自〇率が高いのも納得、見てるだけで不安になる

    これが無いのに自殺率が日本とほぼ変わらないアメリカはとんでもない地獄なんだろう

    0
    6
  32. 匿名 says:

    痴漢は日本だけみたいな事を言う人いるけど海外でも痴漢あるからね

    0
    5
  33. says:

    「日本は自国より不幸」と妄想しないと精神が安定しないほど追いつめられている欧米と韓国。

    0
    5
  34. 匿名 says:

    このブログも、わざわざタイトルで炎上させようとしてない?

    0
    2