海外「日本の高速で立ち往生(汗)」日本への旅行計画における最大の失敗は?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本への旅行計画での最大の失敗は?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

たくさん歩く準備ができてなかった!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
分かる!
休憩入れなかったのが大失敗でさ
次々予定入れて動き続けた結果、丸1日くらい歩けなくなっちゃった

4海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の色んなところに行く度閉まってて、凄く時間を無駄にしたよ
全部のお店が別々の日に閉まってるみたいだったから、行くお店決まってるなら調べてから行った方が良い

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
それあるよね
あとGoogle Mapに「営業中」って書いてあるから行ったのに閉まってるところもあったよ
多分食べログの方が正確なんじゃないかな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
食べログの方がはるかに正確だよ!
ちゃんと最新の情報に更新されてる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

必要ないのにJRパスを買っちゃったこと
元取るのにあんなに移動しなきゃいけないなんて知らなかったな・・・
もちろん便利だったけどね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

JRパスは新幹線での長距離移動には良いけど
ひとつの地域に滞在するならお得じゃないね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

Duolingoで日本語の練習しただけでレストランで使うフレーズを勉強しなかったこと
あとSuicaは全ての駅で手に入れられる訳じゃないから空港で買っとけば良かったかな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
Duolingoの使えなさにはびっくりした!
文脈も文法説明もないし、日本人が「どうぞよろしく」なんて言ってるの聞いたことない
みんな「よろしくお願いします」って言ってるよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

言葉が通じないことで感じる予期せぬ孤独

12海外の反応を翻訳しました : ID:

必要ないと思ってETCカード買わなかったこと!
高速の料金所にETC専用レーンがあるなんて知らなくて、係の人もいないしお金を払うこともできなくて立ち往生しちゃったよ
後ろのドライバーにブーブー言われながら(当然ね)係の人が来てお金を払うまで5分くらい止まっちゃった

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
悪夢みたいな話だねww

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ほんとに焦ったよ!
標識もないからどうすれば良いか全く分からなくて
その後すぐ出口に向かったけど安くて素敵なルートだったよ笑

15海外の反応を翻訳しました : ID:

夏に行くのは絶対にやめた方が良い!!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

国際免許さえあれば小さな町でもレンタカー借りられると思ってた
一日かけて探したけど見つからなくて、富士山の計画がパーになったよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

薬を持って行かなかったこと
真夜中に成田空港の床でインフルエンザに苦しんだのは人生の中でも結構ワイルドな体験だったな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

箱根に宿をとったんだけど、どの方向から行っても1時間かかる場所で、周りに何もないのに値段も高かった
部屋は快適だったけど料理は平凡で一泊だけにしておいて本当良かった・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

公共交通機関(特にバス)の最終時刻に気を付けてなかったこと!
そのせいで足止め食らうところだった

20海外の反応を翻訳しました : ID:

2020年4月に旅の予定組んじゃってたこと!
(パンデミック!)

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    ETCはしょうがないといえばしょうがないけどインフルエンザの人間は迷惑過ぎる・・・

    2
    10
  2. 匿名 says:

    Google Mapで営業中になってるのに店が閉まってるのはあるあるだよね
    特にこのご時勢は

    0
    9
  3. 匿名 says:

    しかし初めて行く国でレンタカー借りるとか高速乗るだとか、ちょっと信じられん

    • 匿名 says:

      アメリカ人なら車移動が基本だからナチュラルだよ。他の国でも車移動が多い国の人なら似たような感じ。
      あと、ガイドブックには高速の乗り方とかも書いてあって勧めているみたい。
      特に左右が違うと、歩行者や自転車の居ない高速の方が安全では有るし。

      2
      10
    2
    10
  4. 匿名 says:

    ゲートなんて吹き飛ばして進めば良い。
    しばらくしたら親切な警察の人が助けに来てくる。

    8
    4
  5. 匿名 says:

    恐いから車貸さないでほしい…

    1
    3
  6. 匿名 says:

    何処からも1時間もかかるような
    半端に秘境の宿なら少々高くて
    飯も山の素朴な料理なんだろう
    有りがちだわ
    そういう宿は団体予約だと
    かなり安くなるけれどな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    料金所のブースの上にも「ETC」って書いてあるんだから知らなかったじゃ済まないだろ……
    だいたい「カードを買わなかった」ってことはETC自体は知ってたわけだし

    2
    3
  8. 匿名 says:

    アルファベット民て、実は「文字」読んでるわけじゃ無いからね。
    「単語」と「意味」が別個に存在していて丸暗記してるだけだから、知ってる単語外だとアルファベット文字でも意味を類推できないんだよ。
    ま、ETCカード買ってても「普通」ゲートに突進するだろうね、この人は。

    2
    2