海外「こんな凄い写真どこから見つけてきたんだ!?」親日家として初めて日本に渡った留学生に親日外国人が大熱狂

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The first students of Weeb exchange program between the US and Japan (1862)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

親日家として初めて日米間交換留学に参加した留学生達(1862年)

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな凄い写真どこから見つけてきたんだ!?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>2
たしかに!この写真はどんな状況で撮ったんだろう?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

この時代、外国生まれの侍が十数人いたらしい!そのうち何人かはヨーロッパ人だそうだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これタリエシン・ジャフェじゃないか!いつまでも若々しいな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

この時、ソックスとビーチサンダルが生まれたとか、生まれてないとか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

誰か彼が日本人だと思ってるかもしれないけど、実際のところ彼は中国人だよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>7
この時代では、それも関係なかっただろうな!どうせ全員人種差別主義者だったから

9海外の反応を翻訳しました : ID:

このスレッド、ゴッホも入りたいだろうな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これ俺の好きなゴールデンカムイの神回だわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この男の日本での生活を100%正確に表現したいならな、「仁王」をプレイしろ!!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

私はこの人の髭が好き

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この侍の鎧を着た男について、どこかで見た覚えがある・・・正確には覚えてないけど、彼は大金を払って、この写真を撮ったらしいよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

すげえな、これ魅力的だな!この錚々たる顔を見ろよ!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

小泉八雲の世界観だな!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ文化に深くハマってる日本人はなんて呼び名で呼ばれてるんだろう?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

右の男はジョセフ・ピアス中佐だ・・・彼は南北戦争中、連合軍に所属する唯一の中国系アメリカ人兵士だった

18海外の反応を翻訳しました : ID:

髭も何もかもすごいな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これ絶対ステフィン・カリーの先祖だろ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

たぶん異国人ゲイリーとカウボーイ・タナカって呼ばれてただろ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

一人は名誉のために戦い、もう一人はディキシーに恋していた

22海外の反応を翻訳しました : ID:

とにかく髭すごい

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    左の甲冑の白人はロムスカ・パロ王子
    まだ王位を継承する前の写真

    9
    0
  2. 匿名 says:

    「Weeb」とかいう、人を蔑む為の言葉を平気で使ってる事に違和感を感じないのかな?

    • 匿名 says:

      日本文化に親しむ事を妬む集団が居て否定的なイメージをつけるのに必死だから。

      ただ文化盗用はやり過ぎて自分達の文化を親しむ層にも飛び火する模様。

      0
      4
    • 匿名 says:

      確かにな…差別用語を次々生み出してるの、笑えるね。
      多様性云々言いながら、どうでもいい違いを次々カテゴライズして
      名前付けてって、お前は××だお前は△だって決めつけて呼ぶのな。
      ゴミは分別出来ない癖に、人は分類したがるのなんなんだろうね。

      0
      8
    • 匿名 says:

      彼らはエスノセントリズムであり、それは構造的なものなので諦めるしかない。日本はエスノセントリズムではないからこそ、そういったものを見聞きすると、奴らに対しては田舎者だなぁと思う。
      お前さんが感じる違和感というのはそれだろう。我が国は昔からそういうことを嘲笑うこともなければ抗うこともなく、淡々とスルースキルを発動しながらここまでやってきた。そしてこれからもおそらくそれは変わらない。

      0
      4
    0
    4
  3. 匿名 says:

    昔の人の方が凛々しい顔してる気がする
    今は平和ボケしてるからうぇーいみたいなアホ面が多い

    2
    0
  4. 匿名 says:

    なんで南北戦争時の中国人の写真載せるの?
    1862年幕府は米国に榎本武揚・西周ら留学生を送ろうとしたが
    南北戦争拡大のため米国側が受け入れられなくなって、オランダに留学生を送った
    榎本武揚は留学前にジョン万次郎から英語を学んでいた、函館戦争~明治政府での榎本の活躍は知らない人いないだろうから省略
    西周は啓蒙家で哲学者。哲学、藝術、理性、科學、技術、心理学、意識、知識、概念、帰納、演繹、定義、命題、分解など多くの訳語を作った人

    0
    4
  5. 匿名 says:

    ばあちゃんがちっちゃい頃四国で外人の丁髷結った人見たことあるらしい
    明治維新後だったかな

    0
    2
  6. 匿名 says:

    髭生やしてなくない?
    もみあげのことを指してるのかな

    0
    0
  7. 0
    0
  8. 匿名 says:

    当時の写真館が用意してた撮影用の貸衣装みたいなものなのかね

    0
    2
  9. 匿名 says:

    > この時代では、それも関係なかっただろうな!どうせ全員人種差別主義者だったから

    今も変わってねーだろww

    0
    4
  10. 匿名 says:

    その東洋人は中国人じゃなく日本人だろ。
    当時の中国は清国で清国人は別名弁髪族と言い
    坊さんのように剃り上げた坊主頭で頭頂部だけ
    髪を伸ばし三つ編みにしていた。

    0
    2