海外「外人を見たことがないのかな?」ブロンド髪の男の子が日本へ行ったら・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Blonde kid goes to Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ブロンドの髪の男の子が日本へ行った時の様子

2海外の反応を翻訳しました : ID:

小さな頃中国に行った時、こんな感じだった
みんなが写真を撮ってくるんだ
ちょっと面白かった

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
自分の(白人の)兄弟が中国に住んでいるんだけど、
レストランに座っていると人々が入ってきて写真を撮って出ていくみたい
動物園の展示物になったような気分らしい

4海外の反応を翻訳しました : ID:

赤毛の僕、沖縄で育ったんだけど、ほんとこんな感じだったみたい
いまだに家族に「一体どれくらいの家族のアルバムにあなたは載ってるんだろうね」とネタにされるよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
自分はアルゼンチンで育ったんだけど、あっちで赤毛は不吉の象徴なんだ
自分達を見るとみんな左胸に手を当てていたよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
身体的特徴なのに不吉扱いされるのキッツ・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

80年代から90年代にかけてハワイで育った私は同じく金髪で、
日本人観光客が頻繁に立ち止まっては、母や姉妹、私と写真を撮っていったよ
彼らはいつも優しくてフレンドリーだったけど

8海外の反応を翻訳しました : ID:

自分も沖縄で育ったけどこんなことなかった・・・
ブサイクすぎたのかな・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ご愁傷様です

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

インドではブロンド髪である必要もないよ
君が白人ってだけで人々は話しかけてきて写真を撮り始める

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでいるけど、都市部ではまず起こり得ないね
人里離れた地方でならあり得るけど

12海外の反応を翻訳しました : ID:

息子の幼稚園(ノルウェー在住)は、観光地のど真ん中にあったから
子どもたちに「No pictures, please(写真をとらないで)」
と教えないといけなかった
そうじゃないとアジア人観光客たちがひたすら写真を撮っていくから

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
グアテマラでは、子どもたちは観光客に写真代を請求するように教えられているよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
うーん、したたか

15海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダでは知らない子どもの写真を勝手に撮るのは違法だったような

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで見ず知らずの人と写真を撮りたいのか全く分からない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
少数民族の割合が極端に少ない国の農村部という、
いかにも人里離れた場所にいるからかな
中国でも同じで、写真を撮っている人たちは
おそらく白人を見たことがないし、ブロンドの髪も見たことがないんだろう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

小さな頃、日本に住んでいたよ
私は茶色の髪と茶色の目をしていて、弟はブロンドの髪に青い目
人々は弟にメロメロになって、キャンディをあげたりチヤホヤしていた
僕は無視されていたよ・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

沖縄に住んでいた子ども時代を思い出すようだ・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

3人のブロンド髪の子どもがいますが、よくあることだよ
でも、ブロンド髪じゃない友人の赤ちゃんにも同じことが起こる
日本人のお年寄りは赤ちゃんが好きなんだろうね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

この子はきっとスーパースターになった気分だろうね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本は後進国でっか?

    0
    1
  2. 匿名 says:

    都市部じゃ今更ないなぁ
    観光地に来た田舎者ぐらいじゃないの?

    0
    12
  3. 匿名 says:

    全く理解できないがこういうことをするジジババおばさん等存在する。

    0
    12
  4. 匿名 says:

    若いのに白髪だなんて、苦労したんだな…とか。

    9
    1
  5. 匿名 says:

    日本人の白人崇拝主義。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    この子が愛想振り撒きまくってただけだろ

    2
    14
  7. 匿名 says:

    日本は数百年も鎖国してた上に、現在では『一億三千万人の単一民族国家』だぞ。異邦人が目立たないと思う方がおかしいわ。

    0
    1
  8. 匿名 says:

    むしろ沖縄で白人は珍しくないだろ

    0
    12
  9. 匿名 says:

    一方カタールでは日本女子との写真を撮りたがる奴続出って話が合ったけど?
    どっちも一部だけを切り取って、誇張すんなよと。

    0
    7
  10. 匿名 says:

    構ってやったらこれだよ…

    4
    16
  11. 匿名 says:

    白人がアジア人の子供が可愛く見えるようにその逆もありえる
    許可を得ずに撮影は失礼だと思うが許可得てるでしょ

    1
    10
  12. 匿名 says:

    調子に乗るから面白い

    0
    8
  13. 匿名 says:

    天然ブロンドの純血白人ってほぼいないから。
    白人至上主義の奴らさえ混血ばっかりだし

    • 匿名 says:

      そもそも天然ブロンドはどちらかというと突然変異に近い
      かなり強い劣性遺伝でもあるから保持するのはほぼ不可能
      男子なら大人になる頃にはもっと落ち着いた色になってる可能性もある

      0
      0
    0
    0
  14. 匿名 says:

    無視されるよりいいだろ。

    0
    10
  15. 匿名 says:

    単に珍獣なんだよ、これは日本で日本人妻になったアメリカ人が言っていたが
    日本の田舎では外国人は話に聞いていても見たことが無い
    アメリカの表現ではユニコーン扱いだと言ってた
    ようはパンダとかと同じ、ちなみにテレビのハーフやオネエも同じ人目を引くための珍獣枠
    そうやってテレビで出てきても自分のキャラなどで独り立ちできてる人もいる
    マツコ・デラックスなんかがそうだ
    逆に残れずに消えてる人々は数多いる

    0
    6
  16. 匿名 says:

    にゃーんとかクゥンクゥン言いながら犬猫が寄ってきたってかわいいだろ?
    金髪の小さい子がニコニコしながら寄ってきたらあらかわいいってなるわそりゃw

    0
    11
  17. 匿名 says:

    ここのサイトは、スレタイから糞の臭いが漂ってくるなあ。

    0
    6
  18. 匿名 says:

    外人も舞妓とかスカートの短い女子高生とか原宿のおしゃれさんとか写真撮りまくってるだろ(多くは本人や保護者に無許可で)
    身近にいない珍しい存在だからだよ

    特に田舎から観光に来たジジババや中高生は観光気分で浮かれてるから
    ほとんどの場合その場限りでアルバムに保存されることなんてないw

    0
    5
  19. 匿名 says:

    申し訳ないがブロンドの髪に青い目なんて宇宙人を見てる感覚だわ。
    特にあの青い目はどうしても受け付けない。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    いやあ、外国人の「子供」は結構珍しいよ。
    外国人学校のようなところにはう普通に居るのだろうが。
    でもってTVとかではブロンドの子供って知ってるわけだよ。
    だから騒ぎたくなる・・・のだろう、たぶん。

    0
    4
  21. 匿名 says:

    普通に可愛いからだろ
    金髪でもブサイクならこうはならんぞ

    0
    2
  22. 匿名 says:

    ガチ金髪なんて欧米でも珍しいだろ
    損しないから本人か親の了承を得て一緒に撮っとけよ

    0
    0
  23. 匿名 says:

    腕は毛虫だぞ w

    0
    0
  24. 匿名 says:

    日本来て子供や女子高生の写真無断で撮りまくってる外人に言ってやってくれ

    0
    2
  25. たかちゃん says:

    今時こんなことあるのかなあ?
    どんな田舎に住んでるん?

    0
    1