海外「日本とドイツは長い友情の歴史があるからな」スーパーのとある展示が話題

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A Japanese fruit seller in Germany

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツで果物屋をしている日本人

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
日本人じゃないし
果物屋でもないし
国だけは正しいな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ドイツにある普通のREWEの店だね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツと日本、仲が良さそうで何より

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
まあ・・・長いこと仲が良かったからねえ?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
うん、長い友情の歴史がある

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
歴史をよく知らない人は第二次世界大戦を思い浮かべるだろうけど、
両国の歴史はそれよりもっと遡るよ
日本が1860年代に開国した後、ドイツは日本の工業化に大きく関わったんだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのを見るとワールドカップも面白くなるね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ここにイタリアを付け足せばいい感じの友情が垣間見えるね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツにしてはプラスチックの包装が多いな・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

下のマットの1:2はどういう意味?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
この前のワールドカップの試合のスコアだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

白いフルーツはなんなんだ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ニンニク

15海外の反応を翻訳しました : ID:

美しいじゃないか!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

誰も傷つけない、面白い展示だ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これは素晴らしいね
これ以上恥を晒さないようにお客さんが物を買い始めるだろう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これは傷口に塩を塗るというより、塩のボトルを突っ込んでいるな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ディスプレイが素敵すぎてここから何も買いたくないな
壊すのがもったい

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ユーモアと皮肉の合体技だね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本サッカーの父・クラマーは西ドイツの人だからね
    サッカーに限っても深い縁がある国なんだよ

    0
    1
  2. 匿名 says:

    別に仲良いからやったわけじゃないだろ
    サッカー好きじゃない店員が煽ったんだろ
    スペイン戦VARにスペインよりドイツの方がいちゃもんもつけてたし
    むしろ最新の話題はドイツのW杯解説番組で日本人差別発言してた話だよ

    偽善者ドイツなんか日本に嫌がらせばっかしてるやん
    今年の環境会議でも日本を化石賞にしたの、ドイツが率先して絡んでるだろ

    0
    1
  3. 匿名 says:

    ドイツのニンニクはフルーツwww

    0
    2
  4. 匿名 says:

    いや、別に仲良くないし歴史もないよ
    一時的に味方になっただけでドイツは基本的には親共産主義だし敵ですよ

    2
    11
  5. 匿名 says:

    ジャガイモ野郎と同列にスンナ!

    0
    2
  6.       says:

    長い歴史など無いんだが

    日清日露戦争でドイツは清とロシアに味方してたし
    日中戦争でも最初は中国を支援していた

    敵サイドだった期間の方が長い

    0
    14
  7. 匿名 says:

    何が友情だよ
    W杯のスペイン戦2点目のVAR判定に対して批判してくるわ
    ベルリンの慰安婦像を撤去しないわ
    いい加減にしろよ

    0
    11
  8. それにつけても says:

    >ここにイタリアを付け足せばいい感じの友情が垣間見えるね
    ドイツと日本じゃあ、
    ♪イタリア抜きで、もう一度~ って歌ってるんだぜ。

    1
    0
  9. 匿名 says:

    早く買わないと屈辱が続くとか
    恐ろしい宣伝だ

    1
    1
  10. 匿名 says:

    中国や
    ロシアや
    南北朝鮮の様に
    嫌われる国の方が珍しいだけで、

    特別仲が良いわけではない。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    戦争の所為で勘違いされているが、開国後の最大の貿易相手国はイギリスで、戦前の最大の貿易相手国はアメリカで、ドイツは三国干渉以降殆ど敵国じゃん
    外国人を襲っていた国民党軍に対して、日本一国だけを敵とするように指導したのもドイツ

    0
    7
  12. 匿名 says:

    ドイツが思いの外嫌われてたのを知れてよかったわ

    0
    6
  13. says:

    パヨ独裁国ドイツと一緒くたにされる日本可哀想。

    0
    8
  14. 匿名 says:

    ドイツ人は日本がアジア人の癖にGDPが長年ヨーロッパの経済大国であるドイツを圧倒してたからどうしても日本人に対して色んなコンプレックスが爆発しちゃうのよ、大人な日本人は大目に見てやってくれ

    0
    1
  15. 匿名 says:

    第一次大戦で決裂してから本当に仲良くしたことって実はないんだけどな
    一応同盟結んでた第二次でも日本が戦ってたチャイナ軍の兵器はドイツ製だったし

    今大会でもドイツ側が変なことやったり言ったりして一気に冷え込んだ感がひどい

    0
    4
  16. 匿名 says:

    紹介されてるスーパーマーケットのREWEは
    LGBTQにこだわりすぎてるとして大会前に
    ドイツ代表チームのスポンサーから降りている

    0
    1