海外「日本人ファンを見習ってみた」これは良い影響だね

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

カタールでの日本ファンに触発されて、試合の後にゴミ拾いをする人々

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは素晴らしいね!!!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

立派だな!
けど次回からは手袋した方がいいぞ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

いいね!
日本人からは学ぶことが多いよね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵!
けど同時に散らかした人たちは恥ずかしいと思え

6海外の反応を翻訳しました : ID:

他の人たちへのいいお手本だね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

よくやったぞオーストラリア人!!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアではファンの行儀が悪いからな
これはすごくいいイニシアチブだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴミ触ったあとに髪触ってたwww

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は片づけるけど、そもそも散らかさないんだぜ…

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ポイ捨てする奴らが理解できんわ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵な人たちだね
オーストラリアも日本もよくやった!!!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

最低賃金で働く人の仕事を奪ってる

14海外の反応を翻訳しました : ID:

伝説だわ
ただ唯一提案したいのは、どんなゴミを拾うときでもマスクと手袋はした方がいいってこと

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツではバッグや容器を配置して、ボトルはリサイクルする
こんなに散らかったりしない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

スタジアムの管理者は座席の後ろにゴミ袋でもつければいいのに

17海外の反応を翻訳しました : ID:

いいね!
だれかビール奢ってやってくれ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

良い行いが他者に良い影響を与えるってことだね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

メルボルンカップに行く人にもこうすべきって言お

20海外の反応を翻訳しました : ID:

始めた日本のファンにも感謝するが、受け継いだオーストラリアのファンにも感謝するよ
これが人種差別チャントとかと代わる、サッカーの伝統になるといいな

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名 says:

    掃除するってのは開運の意味合いもある
    Jリーグで昔からやってる伝統

    0
    13
  2. 匿名 says:

    ごみ拾いよりスタジアムをきれいに使おうって意識は持てない様だな

    10
    0
  3. 匿名 says:

    オーストラリア代表がデンマーク戦でデンマークの選手が捨てた作戦メモを拾った映像は笑った
    ポイ捨てはいかんね

    0
    18
  4. 匿名 says:

    素晴らしい。こういう人たちのおかげで良い影響は拡がっていくはず。

    0
    14
  5. 匿名 says:

    自分達で片付けるとゴミを撒き散らさなくなるんだぞ

    0
    16
  6. 匿名 says:

    こう言う善の連鎖はいいね。世界中で日常的になれば世界はもっと良くなると思う。

    0
    13
  7. 匿名 says:

    仕事を奪ってるとか言ってる人は、清掃業の人のために自分達はゴミを捨ててあげてるとでも思ってるのかな
    「ほら仕事を与えてあげる、拾いなさい」
    どっちにしたって小さなゴミまで拾いきれないし、水を撒いて擦らないと落ちない汚れとかもあるだろう、ゴミ拾いをしても最終的に清掃業の人が仕事する事に変わりは無い
    一番はゴミを捨てない事だが、ゴミが落ちていれば拾うという行動そのものに意味があるんだよ
    ゴミみたいな国に住んでいればゴミも風景の一つかもしれんが

    1
    13
  8. 匿名 says:

    フーリガンのように試合の勝敗によってスタジアムをゴミだらけにしたり、街で店舗や車を襲撃する人達は、開催国の人達の仕事を増やしてやってるって認識なのかな?

    そりゃ自分達の犯罪行為を正当化してるサッカーファンが認識を改めない限り、暴動も犯罪行為も無くならないわ。

    0
    8
  9. 匿名 says:

    祭りはゴミを散らかしてナンボ。賑やかで楽しい。

    5
    0
  10. 匿名 says:

    そして祭りの後は片づけてナンボよね

    0
    3
  11. 子烏紋次郎 says:

    日本チームのロッカールームに透明な袋があって要らないモノ?

    がすでに幾つも入ってたね 

    始めから散らかさない 日本人の良いところ

    0
    5
  12. 匿名 says:

    世界に広がっていけ
    この文化は共有されるべきもの
    自分で使ったものは自分で片付ける
    子どもの頃に親から教わったはず
    なのにいつの間にかできなくなる人が
    多いからな

    0
    6
  13. 匿名 says:

    >13:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >最低賃金で働く人の仕事を奪ってる

    これの為に臨時のバイト募集でもあるんか?
    ただもともとの清掃員の仕事を、増やしてるだけだと思うんだけどね。

    1
    3
  14. 匿名 says:

    イギリスの国旗背負った人がやってくれるってのは意味があるね。
    私は好き。

    1
    5
  15. 匿名 says:

    貴族の発想汚す俺は特別で格下は俺の汚した場所を掃除しろ金払ってるからが根底にある

    0
    0