海外「日本のアニメが台無しになる!」ディズニーには 日本のアニメの世界に関わって欲しくないな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Disney expands partnership with Kodansha to produce more anime.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ディズニー、講談社と業務提携 アニメ制作を強化

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、出版大手の講談社とアニメ作品の配信で戦略的協業をする。提携では講談社が扱うマンガを原作とするアニメをディズニーの動画配信サービスにて提供する。第一弾作品もすでに決まっており、2023年1月から人気アニメ『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』を国内外で定額見放題で独占配信する。国内ではディズニープラス、海外ではディズニープラスとDisney+ Hotstarにて、見放題での世界独占配信での番組提供となる。中国本土を除く全世界という大きなディールになった。

引用元:アニメーションビジネス・ジャーナル

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ディズニープラスが日本のアニメを放送するのはいいよ?
けど、制作に関わるのはやめてもらいたいね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
それな!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

進撃の巨人でキャラが死ぬたびに、
他のキャラが歌い出したら・・・やだな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

いやいや、配信だけだろ?
またはディズニーが講談社に資金提供して、独自のコンテンツ作るとか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

エレンが「レットイットゴー」歌いながら、
人類を踏み潰すとか想像してみろよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

5分おきにアニメのキャラが歌いだすぞ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

もうそれって、アニメのミュージカルじゃんw

9海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はディズニーが大嫌いだ! アニメが台無しになる!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ディズニーには
日本のアニメの世界に関わって欲しくないな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

スタジオ・ジブリはもう何年も前からディズニーと提携してるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「アニメは子供向け」ってステレオタイプなものが作られるぞ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ネトフリみたいに、「全シーズンを1日で観る」みたいにしないのであれば、それでいい アニメはやっぱ週一エピソードであるべきだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ネトフリだろ?自分が観たいときに、観ればいいだけじゃないの?
なんで一気に全部観ないといけないと思うの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のアニメがマーベルみたいになってしまうぞ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
それ、どういう意味?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ジェンダーバイアスがかかるんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
それに人種な あれはマーベルじゃないけど、ほら、リトル・マーメイドが黒人になったろ?
あんなの誰も望んでないぞ

ディズニーが2023年に公開する映画『リトル・マーメイド』実写版の予告編が公開された。本作をめぐっては、黒人歌手のハリー・ベイリーが主人公アリエルに起用されたことからキャスト発表時から激しい論争が起きているが、予告編公開後も「思い出のアリエルと違う」などの意見が相次いでいる。

引用元:CINRA

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ディズニーは競合他社を吸収しまくってる
マーベル、スターウォーズを観て見ろよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

でも、ディズニーが関わることで、
アニメーターの給料がちょっとは上がるんならいいかな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ミッキーマウスが巨人になったら・・・
それはそれで面白いな!

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    こういう懸念は大体実現するから困る
    なんとかうまく立ち回れればいいんだが

    1
    24
  2. 匿名 says:

    ディズニー:今風に合わせてトロスト区は黒人居留地としてイチからやり直せよ。それからエルヴィンとリヴァイは恋愛関係にだ。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ディズニー独占配信だなんて最低最悪

    • 匿名 says:

      だがサマータイムレンダとかの出来は良かったな
      パンチラカットしてないのも驚いた
      今のところネトフリよりはマシなんだよな
      てか東京リベンジャーズは最終回が酷すぎで炎上しまくってるし
      ディズニー側も契約したの失敗したろ

      1
      27
    1
    27
  4. 匿名希望 says:

    日本のアニメーターさん達の収入が増えるんだったら良い事だ。

    • 匿名 says:

      単価は変わらず仕事量だけが増える。&儲かるのは講談社な世界

      0
      0
    • 匿名 says:

      ネトフリオリジナルアニメを鑑みるに幻想だな
      外資に幻想を抱くより、京アニやufotableのように制作会社が出資して、配当を得られて、それがアニメーターと言う名の社員(正規雇用)に還元されるというシステムの方が、外資を当てにするより現実的でないかい

      12
      1
    12
    1
  5. 匿名 says:

    講談社っていう、ジャンプ抱える集英社に比べたら負け組を掴むディズニーwww

    3
    1
  6. 匿名 says:

    独占はやめてくれ、どれだけのサブスクに入らないといけないんだ

    1
    23
  7. 匿名 says:

    これ問題点は、ディズニー(ネトフリもだが)、アジア、つまり日本の担当というか責任者が韓国人なんよ
    差別とかじゃなく普通に考えてリスクです

    1
    53
  8. 匿名 says:

    講談社でよかったわ
    進撃はもう終わるからその後は大した作品ないし傷は最小限で済む

    1
    0
  9. 匿名 says:

    上にもあるけどディズニージャパンとネトフリは韓国人が責任者で
    両方日本を好いてるとは思えない発言が・・・

    1
    41
  10. 匿名 says:

    韓国人はこういうところに入り込むのが得意だなぁ
    ディズニーもアジアなんてどれも一緒だろと思ってるんだろうけど
    結果日本の不利益になる

    • 匿名 says:

      アニメもそうだけど、アジア人は全部一緒だと思っているから、そこに韓国人や中国人は付け込んで取り入るんだよな。
      日本人が内向きで外部に発信したがらないからなんだけどね。

      1
      15
    1
    15
  11. 匿名 says:

    >エレンが「レットイットゴー」歌いながら、
    >人類を踏み潰すとか想像してみろよ
    ワロタ

    1
    19
  12. 名無しさん says:

    ディズニーは日本文芸社と提携して銀牙伝説WEEDをアニメ化すればよい。北欧で売れる。

    1
    10
  13. 匿名 says:

    反日民族を責任者にしてる企業を窓口にしてもアニメの普及には繋がらないぞ
    配信料で儲けたいなら組む相手を間違えたな

    1
    36
  14. 匿名 says:

    外国ですら、脈絡なく歌いだすのネタにされてんだな

    1
    17
  15. 匿名 says:

    巨人を全員黒人にしてみよう

    5
    3
  16. 匿名 says:

    まとめて配信すると盛り上がらないからな…
    毎週その回についての他の人の反応や感想を見るのも楽しみなのに、一気に観れると1話1話が素晴らしくてもスルーしてしまう。人によって見るペースも変わるからネタバレの問題もあるし…そういう反応って作り手も楽しみにしてるもんなのに、モチベ上がんないだろうな。ジョジョとかマジで勿体無い

    •      says:

      特に外人はアニメと実況の関係なんて理解してないからな
      今のアニメ人気に2ちゃん、ツイッターの実況が及ぼした影響は大きい

      1
      3
    1
    3
  17. 匿名 says:

    ディズニーって規制が厳しそうだけど、どうなんですか?
    規制の害に侵されないようにしてほしい。

    1
    13
  18. 匿名 says:

    ディズニーと合わなそうなアニメばっかやな。ディズニーはブランドイメージグチャグチャにして何がしたいんだろう

    2
    14
  19. 匿名 says:

    噂じゃ、ポリコレの圧で大赤字になっても何も改善できないらしいね、ディズニー

    1
    16
  20. 匿名 says:

    見る側としてはサブスクが分散するのは本当に勘弁して欲しいんだけど
    日本主導のサブスクで一本化してくれよ
    今アマプラとネトフリ入ってるけど
    アニメ好きだけどディズニープラスまで入るの嫌だわ

    1
    19
  21. 匿名 says:

    Netflixの権利を全部寄越せスタイルが失敗したのを見て、アニメは日本の出版社を挟まないと制作会社がまともに作らないと気付いたんだろ。

    1
    6
  22. 匿名 says:

    Netflixの日本アニメの実写版なんてヒットさせる気なんてハナからなくて日本アニメのイメージを悪くさせる為に作ってるとしか思えない出来だもんね

    1
    19
  23. 匿名 says:

    ディズニーは小学生のオッパイを揉めるようになってから出直せ

    2
    1
  24. 匿名 says:

    そもそもヤサ男や細い女性がでっかい剣振り回して化物なぎ倒すの自体おかしい

    • 匿名 says:

      そんなもの昔からあった。日本アニメの文化みたいなもん。二次元だからなんでもよし、で見れる人間がアニメを見て、二次元でもリアルを求めるなら海外作品を見ればいい。

      0
      0
    • 匿名 says:

      パワパフガールディスってんの?
      そんな事考えながらアニメ見てて楽しい?

      8
      3
    8
    3
  25. 匿名 says:

    まあ、ゲンダイを抱える講談社でおすし
    左傾向(≒親韓)順で言うと、講談社≧集英社(小学館子会社)>小学館

    1
    3
  26. 匿名 says:

    日本作品
    太ってるキャラはいつも大食い。だがクールなキャラもいる。体型を活かした戦闘スタイル。ある意味自分の体型に誇りを持っているともいっていい。
    オカマキャラもヒゲたくわえた女性言葉でも自分のおかまを受け入れてポジティブにイキイキしてる。
    昔は黒人キャラの扱いがお笑い域だったりかませだったりしたけど今ではクールなキャラも多い。

    海外作品
    体型に触れてはいけない。体型とはまったく関係ない戦闘スタイルでなければいけない。LGBTキャラにはみんな優しくなければいけない。アジアキャラはいまだにお笑いかネタ、LGBTキャラばっかり。

    方向性が違いすぎる。

    1
    12
  27. 匿名 says:

    別にディズニーが製作するわけじゃなく、地上波テレビ放送番組のサブスク配信独占しますってことでしょ。
    今も最速配信を競い合ってるしね。チェンソーがアマプラ最速、水星の魔女がディズニー最速みたいなかんじで。それの過剰強化版かな。
    そもそもディズニープラスが月々の追加コンテンツが少なすぎて、よほどのMCUドラマ好きでもない限り継続視聴は厳しすぎる。そこのところのテコ入れなんでしょ。

    •      says:

      ディズニーの冠の下でそのまま配信出来るのか?って話なんだが
      まぁ日本で普通に見られれば問題はないが資本を持ってるディズニーが作品の表現に口出しする可能性が高いからみんな心配してるんだと思うよ?
      東京リベンジャーズにしても水星にしても死や暴力や鬼畜表現なんかは避けられないわけだしディズニーがそれを流す事に耐えられるのか?って事もある

      0
      3
    0
    3
  28. 匿名 says:

    さすがにもう、ディズニーも日本もひとくくりにできるような、単純な時代じゃ無い。
    太古の昔に終わった議論。

    1
    1
  29. 名無し says:

    タイトルから卍を抜いてる東京リベンジャーズでもう海外に忖度したるしなw

    1
    6
  30. 匿名 says:

    10年くらい前にディズニーが吉本を買収しようとしたけど
    所属芸人の誰とも正式な契約を交わしてないと知って大慌てで撤回してたな
    ディズニーみたいなTHEアメリカ的なやり方じゃ日本では上手く行かない

    1
    10
  31. 匿名 says:

    金出すヤツが口出し手を出し、
    結局は金で相手をある程度奴隷にするのが資本主義だし
    自由だ人権だとか言う癖に、
    「金儲けの為」で自由も取り上げられ全て黙認されるから下手すりゃ悪影響

    1
    8
  32. シュールだね says:

    「パタリロ」でええやん。
    ディズニーなんだから。

    0
    1
  33. 匿名 says:

    日本の作品が権利を押さえて発信力を奪い、設定やストーリーだけ盗んで別作品を作る手口はハリウッドが既にやり続けているんだけど、イカや古くは韓流ドラマでやっているように、ディズニーやネトフリに日本のヒット作をパクった韓国ドラマが増えるだけなんだよな。アメリカ企業の発信力と企業弁護士の強さをバックに公然と日本をパクれるようになる。

    1
    8
  34. 匿名 says:

    ディズニーはそれでもジブリなんかの付き合いで日本の作品は日本人のやり方じゃないと上手く行かないって学習してるからマシなんでしょ?
    まぁ、でめ高畑さんが亡くなり、宮崎も息子を押さえられて鈴木敏夫の天下だからジブリがディズニーに物を言う時代も終わるだろうから、日本がディズニーの下請けになるのも避けられないかな?

    0
    2
  35.      says:

    東京リベンジャーズが無事に修正なくディズニーで配信されるとは思い難いな
    絶対どこかで無理矢理な規制が出てくると思うわ

    1
    2