海外「これだから子どもを持ちたくないんだ!」朝寝坊したお父さんが見たものとは・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Consequences of oversleeping with a 4yo in the house…

1海外の反応を翻訳しました : ID:

4歳児がいるのに寝坊した結果・・・
かわいそうな植物は生き残れるかな?
それとももう交換した方がいいのかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

あちゃーーー

3海外の反応を翻訳しました : ID:

挿し木でなんとかならないだろうか・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>交換した方がいいのかな?
植物を?子どもを?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
正直なところ、両方

6海外の反応を翻訳しました : ID:

大丈夫、新しいのを手に入れればいいよ!
子どもなんて保育園にたくさんいるし・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が子どもを持たない選択をしたことを心底褒めているよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これはZZプラントかな?
茎を土に埋め戻せば、根茎が再生されるはず

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

今日から全ての刃物とハサミを鍵のかかるところに仕舞わないと・・・
次は君の番だよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ほんとこれ
4歳児とハサミの組み合わせでこのくらいで済んでよかったよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもの手に届く範囲にハサミを置いたらこうなるさ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもが怪我しなくてよかった・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この植物は生命力が強いから大丈夫

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これはなかなかのハサミさばきですな・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

その子を今すぐ養子に出すんだ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この植物に黙祷を捧げよう
誰も責めやしないさ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これはヤラセじゃなくて本物なの?
4歳がこんなに茎の高さをそろえてカットできるだろうか

18海外の反応を翻訳しました : ID:

電子機器のコード類とかじゃなくてよかったじゃん

19海外の反応を翻訳しました : ID:

朝起きてこんなの見たら・・・俺泣いちゃう

20海外の反応を翻訳しました : ID:

切り落とされたのが指じゃなくてよかったよ・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    自分の人生が一番大事、自分の人生を邪魔しない限りなら可愛がってやってもいい、みたいな人は子供もつべきじゃないね。

    0
    21
  2. 匿名 says:

    げんこつもの

    0
    10
  3. 匿名 says:

    カット来て同じことを子供の頭にやる親もいるよ。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ザミオならサトイモ科だからそのうち新しい葉っぱ生えてくるわ
    成長こそ遅いけど、気難しい子じゃないから、捨てたりしないでほしいわ

    • 匿名 says:

      毒性(シュウ酸カルシウム?)あるんだけど
      お子さんのお手々は大丈夫だったろうかねぇ
      そっちのほうが心配

      0
      2
    0
    2
  5. 匿名 says:

    植物だって切られたりするとヒスタミンとか分泌して痛い、痛いと叫ぶんだけど
    人間にはその悲鳴が聞こえないから、害しても無邪気なのよね…

    1
    9
  6. 匿名 says:

    >4歳がこんなに茎の高さをそろえてカットできるだろうか

    確かに
    太くて固そうな部分もあるのに、一発で切ってる綺麗な切り口だわ

    •    says:

      自分もそれ思ったわ
      4歳児が横に転がっている様なハサミでこういうカットが出来たなら、むしろその握力に驚く

      実生(種から育てた)の植物や思い入れのある植物なら怒りはごもっともだが、子供を責めるより危険物(ハサミ)を幼児の手の届くところに置いていた事をまず反省すべき(対象が再生可能な植物だったのは運が良かっただけ)

      幸い、こういう植物は節や根本からまた新しい芽が出るから今後の管理をちゃんとしてやれば良い

      0
      2
    0
    2
  7. 匿名 says:

    刃物で遊ぶのは厳しく止めておいた方がいいだろう
    危ないぞ

    0
    8
  8. 匿名 says:

    子供「次はきのこきのこ、、、っと」

    0
    4
  9. 匿名 says:

    ネタじゃないなら植物云々より親が寝てる間4歳児の手が届く場所に園芸用はさみ置いとく方が怖い
    子供のためだけじゃなくて自分が大怪我させられる可能性もあるわけだし

    0
    7
  10. 匿名 says:

    子供に怪我がなかったのなら何よりだけど、育てている植物をこんなふうにされたらがっくりしちゃうね…

    0
    2
  11. 匿名 says:

    ガッカリからの子供が無事で良かった〜からの、子供にどう伝えようか?からの落ちた葉っぱの片付け泣ける…からの、4歳児の可愛くて凶暴な知的好奇心のどの辺が満たされたのか聞いてみたいワクワクが湧いてくるまでちょっと時間かかる案件
    休日であることを祈る

    0
    6
  12. 匿名 says:

    この茎の本数と鉢のサイズを考えると根詰まりを起こしていた可能性がある
    これを機会に植え替えすれば良いと思う
    ついでに余計なお節介かも知れないが、子供に植物が可哀そうだと教えてはどうだろうか
    植物を切る者はいずれ人を切る
    四歳児のうちに人として守るべきことを諭すべきである
    故人曰く、包皮と無能な部下は逡巡せず切るべしと

    0
    2
  13. 匿名 says:

    4歳にもなってこんな事するとか、どんな低脳なガキなんだろ?こんな事2歳とかがやる事だぞ⁉︎

    2
    0
  14.   says:

    将来はシザーマンとして悪名を轟かせる事でしょう。目指せ懲役100万年。

    0
    2
  15. 匿名 says:

    そういうことか。
    てっきり奥さんが怒って夫の大事なもん切ったのかと思ったわ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    植物以前に4歳児が刃物触れる環境の方がやばい。

    0
    1