海外「みんなお好み焼き好きすぎない?www」好きな日本食を選ぶとか無理なんですけど!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What is your favorite regional specialty food in Japan?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で一番好きな名物料理を教えてくれ!!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これがないと生きていけないとは言えないけど、
本当に好きなもの!
・広島のお好み焼き
・伊豆諸島のクサヤ
・沖縄の豆腐よう

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
今広島にいるんだけど、1日に2回お好み焼きを食べている
うますぎるんだよ・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
「はぜや」は行った?
あそこは外せないよ!!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

・飛騨高山の飛騨牛入り朴葉味噌
・「吉村家」の横浜家系ラーメン
・地元の漁港の新鮮なお刺身

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
朴葉味噌めっちゃわかる
このために高山に寄ることもあるくらい
アメリカでも朴葉で再現したことがあるけど、葉が小さいし、
日本のものと比べて味が濃くなりすぎちゃうんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
吉村家のラーメンに一票

8海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪のお好み焼き

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
広島の方が優れているね!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

・北海道のメロン
・富山のブラックラーメン
・大阪のたこ焼き
・香川の讃岐うどん

11海外の反応を翻訳しました : ID:

仙台のずんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
あれはたまらんな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

広島の牡蠣!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

青森のりんごはすげえよ
10年前にコンビニで適当に買った青森りんごジュースが、
とんでもなく美味しかった
日本に行くたびに探したけど、結局見つからなかったなあ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

名古屋の味噌カツおいしかった
北海道の白い恋人も好き

16海外の反応を翻訳しました : ID:

福井のソースカツ丼

17海外の反応を翻訳しました : ID:

広島のお好み焼き・・・
みんな好きだよね〜www

18海外の反応を翻訳しました : ID:

沖縄のちんすこう好きだったな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

名古屋の台湾ラーメン
具体的には、矢場町にある味仙のやつ!!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

札幌のスープカレーと仙台の牛タン!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

青森りんごのリンゴジュースは本当に美味しい

22海外の反応を翻訳しました : ID:

松山市はもちろん、愛媛県の柑橘類は素晴らしかった
そこで食べたみかんは忘れられない

23海外の反応を翻訳しました : ID:

京都のにしん蕎麦

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で食べたもの全部が美味しすぎて選べないよ!!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    お好み焼きはだんぜん大阪だわ。広島のはまずかないけど焼きそばとクレープじゃん

    • 匿名 says:

      大阪のお好み焼きは、でっかいタコ焼きを平らにしたものじゃん

      0
      0
    •   says:

      それ言ったら大阪のはちょろっと具を混ぜたパンケーキじゃん

      1
      0
    •   says:

      寿司の事を米に刺身のせただけって言ってる韓国人みたい

      • 匿名 says:

        別に本気でけなしてるんじゃなくて、っていうかけなしてすらいない自分の素直な感想を書いただけでなんでそこまで責められなきゃならないんだよ…
        キノコタケノコ戦争と同じノリだろ…こんなの

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      大阪とか見た目が下品

      1
      3
    • ななっしー says:

      関西人は、あの関西風のお好み焼きでメシ食う味覚だからな。
      ソースの味が濃ければなんでもいいんだろうな。
      ありゃ、庶民の料理というか、どちらか言えば貧乏料理だ。

      広島風の方がビールが進むし、牡蠣とかも入れがちなので価格が上がる。
      関西風は、外食よりも関西の各家庭で作る激安メニューのイメージで、
      結局、コストを最重視してるようにしか思えない。

      • 匿名 says:

        >関西人は、あの関西風のお好み焼きでメシ食う味覚だからな。
        >ソースの味が濃ければなんでもいいんだろうな。
        >ありゃ、庶民の料理というか、どちらか言えば貧乏料理だ。

        これは事実かもしれんな。

        >広島風の方がビールが進むし、牡蠣とかも入れがちなので価格が上がる。
        >関西風は、外食よりも関西の各家庭で作る激安メニューのイメージで、
        >結局、コストを最重視してるようにしか思えない。

        何が言いたいのか分からんな。ビールが進めばいいのか。牡蠣入れりゃいいのか。コストを重要視すりゃいいか。結局、あなたの回答には「で?」としか言いようがない。

        4
        3
      • 匿名 says:

        大阪風はオヤツやオカズ。広島風はラーメンなどと同じカテゴリーの食事。そもそも大阪は、お好み焼き屋の数も、消費量も広島風にまったく及ばないくせに対抗意識出すからウザがられるんだよな。その上、おたふくソースが大阪風のソースみたいに言うし…。おたふくソースは元々広島風専用ソースだったんだよ。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    広島お好み焼き美味かったなぁ

    1
    13
  3. 匿名 says:

    広島も大阪もソースによる

    •   says:

      大坂の誇りオタフクソース
      広島の誇りカープソース

      • 匿名 says:

        オタフクソースは広島の会社だがな

        3
        0
      • 匿名 says:

        五年ぐらい前に神宮球場の某マスコットが「かーぷの びーるかけは おたふくそーす」ってスケブにネタ書いてたら
        オタフクソースの社長がそれ見て「うちの宣伝してくれてありがとう、お礼にソースあげるから使ってね(意訳)」と手紙入れて
        某マスコット宛に広島の工場からダン箱でオタフクソースを直送してきたんやで

        1
        1
      1
      1
    1
    1
  4. 匿名 says:

    熱で動くかつおぶしは大丈夫になったのか
    昔は外国人にかなり嫌われてたはずだが

    0
    6
  5. 匿名 says:

    今度広島に旅行に行くから楽しみ!

    0
    3
  6. 匿名 says:

    豆腐ようと朴葉味噌は食べたこともなくば聞いたこともない
    食べてみたい

    •    says:

      朴葉味噌は作るの面倒くさいわw味噌(みりん等が入ってて甘めの味噌)と朴葉がセットで販売されてて、朴葉の上に味噌を垂らしてその上に牛肉や野菜を乗せて焼く、他にもやり方あるかもしれないが自分はそれしかやった事無い、結構旨いよ

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    お好み、焼きそば、オムライス、ラーメンもいいけど
    好きな日本食といえば
    切り干し大根、きんぴらごぼう、高野豆腐、
    こういう伝統的な料理が広まって欲しいもんだ
    健康にもよいし

    0
    8
  8. 匿名 says:

    おまえら食パンにお好み焼きソースとマヨネーズ付けて焼いても美味いって言うだろ?

    0
    1
  9. 匿名 says:

    何であれ食べ続けたら確実に飽きるからいろいろ食べる

    1
    1
  10. 匿名 says:

    大阪と広島のお好み焼きの違いすら分からないワイなんかより断然日本のこと知ってるな
    素直に感心する
    白味噌と赤味噌しか知らんかったわ

    0
    4
  11. ななし says:

    挙げられてるのが、どれもお高いものではないのは素晴らしいこと
    何度も食べたくなるものが千円しない、何ならワンコインのものまである
    国に帰っても作れるレシピが知りたい外国人とか身近にいれば、いくらでも教えてやりたい

    0
    5
  12. ぎゅうたんズンダー says:

    大阪 オタフクソース
    広島 カープソースってあったけど、オタフクソースは広島のメーカーだったはず。

    0
    3
  13. 匿名 says:

    青森のりんごを圧搾しただけのガチ100%ジュースはほんと美味しいよね
    昔手売りしに来た青森の人から親が買ったのを飲ませてもらったけどマジで美味かった

    0
    4
  14. 匿名 says:

    名古屋のみそカツとか台湾ラーメンとかギャグかよw

    1
    1
  15. 匿名 says:

    吉村家よりも杉田だな

    1
    0
  16. 匿名 says:

    食う環境で変わるかなあ
    友人と食ったり家族と食ったり祭りで食ったりとかでおいしさUP

    0
    1
  17. 匿名 says:

    串カツはついつい2度付けしちゃうよね

    2
    2
  18. 匿名 says:

    広島の奴は自分では作れないくせにアホみたいにイキってるけどそんなに凄いなら全国出店して日本制覇すればいい
    自分は兵庫県出身で25歳まで住んでたけど広島焼きの店なんて見たことも聞いたこともなかった
    ビビって東京でひっそりとか自信満々ですやんか

    • 匿名 says:

      広島です。自分で作れない(親任せで作らない)人も居るけど、ホットプレートの使用頻度は焼肉よりお好み焼きが多いですね。
      確かに自分で作る場合は大阪風が楽なので、お金を払って食べるものではなく自宅で食べるものなのでしょう。
      又、広島では大阪風お好み焼きの店を「鉄板焼き徳川」以外で見たことありませんね。
      ググってみると兵庫にも広島風お好み焼き屋さんはありましたので、あなたが兵庫を出た26歳から出店が続いたのでしょう。
      最後に、「アホみたいにイキってる」人は居ません。普通に週末自宅で食べたり、部活帰りに「おばちゃん!肉玉そばダブルでね!」という人達が居るだけです。

      2
      1
    • 匿名 says:

      店でしか作ってないわけがないだろう。
      そりゃあ毎日何十枚も焼いてるプロには叶わないけど
      お好み焼きの具を重ねたままひっくり返すのが
      上手・下手っていうのは広島県民の間では普通に出る話題。

      0
      0
    0
    0
  19. 匿名 says:

    こいつら通だな

    0
    4
  20. 匿名 says:

    おやつでは食える。
    飯変わりに食う気にはならない。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    お好み焼きと広島風どっちも好き過ぎて同率1位
    両方出してくれる近所の店最高

    1
    3
  22. 匿名 says:

    いいものだね。純粋に喜んでくれるお客さんは。どこぞのしょっぱいしょっぱい繰り返す賽銭泥棒どもとは違うわ

    1
    3
  23. 匿名 says:

    高校生くらいまではBOYの影響もあって毎日のようにお好み焼き食ってたな

    0
    0
  24. 匿名 says:

    関西も広島もお好み焼きはどっちも大好き。
    里芋の煮っころがしとかいわゆる和食の煮物は
    お米と魚アレルギーな自分にはあり得ない食べ物。

    2
    2
  25. 広島なら明石焼じゃろ? says:

    えー・・もんじゃ。

    0
    1
  26. 匿名 says:

    外国人にもいるんだな
    自分は大阪のが美味しいって言ってるのに、お好み焼きは広島のが最高!ってマウントとってくるやつ

    1
    0
  27. 匿名 says:

    朴葉味噌を知ってるとは、すごいな。
    飛騨に旅行したらもれなくついてくるからなんだろうけど。

    0
    0