海外「日本の動物の行動に驚き!」人間より賢いね

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良の鹿、車が止まるのを礼儀正しく待つ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

シュールだなww

3海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵!!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいい~
ドライバーも止まってあげるんだね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

まじかww

6海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいけど、野生動物が人間のルールに従わなきゃいけないのはちょっと悲しいね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

渡るのに時間かかったね…

8海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで皆止まらないんだよ???

9海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいい!!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

止まらない車にはむかつく!!
鹿が飛び出したらと思うと…!
忍耐強い鹿でよかった

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュージーランドで子連れのアヒルとガチョウが渡ってるの見た事ある

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これはクールだな!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

無知で交差点で止まれない運転手より賢いね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ほんとそれ!
本来止まるはずだよね!!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

人間より渡るのうまいわw

16海外の反応を翻訳しました : ID:

「物事は見かけ通りとは限らない
鹿が道を横切っているのではない
道が森を横切っているのだ」

Twitter

17海外の反応を翻訳しました : ID:

最高の鹿だな!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

動物に敬意を払わなくちゃね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良にいったことあるよ!
すごく魅力的なところだった

20海外の反応を翻訳しました : ID:

鹿まで礼儀正しいのか!!!

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名 says:

    無知…?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    何が無知なんだ?
    道交法上は人が横断歩道を渡ろうとしてたら停車しなければならないが
    鹿は名文化されてないぞ

    0
    1
  3. 匿名 says:

    渡ってる時お辞儀してて草

    0
    17
  4. 匿名 says:

    お辞儀もしてるな
    よくお辞儀は威嚇だの言う人いるけど、奈良の鹿は明らかに人間とのコミュニケーションの一つとして覚えてるだろ
    押すタイプの自動ドアの開け方とかも分かってておもろい

    0
    14
  5. 匿名 says:

    単に人間を観察して車の危険性を理解した頭の良いい鹿だけが車に轢かれず生き残ってるだけ
    生存バイアス、あるいは単純な淘汰の話

    1
    0
  6. 匿名 says:

    いたしかたない

    0
    4
  7. 匿名 says:

    ここって信号機がある横断歩道じゃなかった?
    信号機がある場合は基本信号機に従うやろ

    0
    2
  8. 匿名 says:

    おかまほられるから急には止まらんわい

    1
    4
  9. 匿名 says:

    渡りながら途中でお辞儀までしてる笑笑!

    0
    5
  10. 匿名 says:

    街中なら猫でもやるぞ、色盲で信号の色は識別できないから、周りの交通から察知する。

    0
    4
  11. 匿名 says:

    >>素晴らしいけど、野生動物が人間のルールに従わなきゃいけないのはちょっと悲しいね

    詰り、野生らしく車に轢かれるのを推奨してるのかね。

    0
    9
  12. 匿名 says:

    >「物事は見かけ通りとは限らない
    鹿が道を横切っているのではない
    道が森を横切っているのだ」

    ここは奈良の町のど真ん中なんだけど
    奈良は石器時代から人が住んでるし古墳時代からヤマトの首都だよ
    奈良の鹿は古代から保護対象で街中で自由にさせてたのにあほか

    0
    5
  13. 匿名 says:

    鹿もずっとやってれば人間と共存する方法を学んでいくんだよ
    犬も狼から家畜化して人間と意思疎通を取るために表情を作るようになってる
    表情筋の発達が物凄いそうだ
    奈良の鹿もあと数百年経ったら笑いそうだ

    0
    7
  14. 匿名 says:

    素晴らしいけど、野生動物が人間のルールに従わなきゃいけないのはちょっと悲しいね

    お前らは人間のルールにまず従ってから言えよ。
    それから自然界は厳しくてその土地の自然に従わなければ淘汰される。鹿からしたら人間や車は奈良という土地の自然の一部なんだよ。

    0
    2
  15. says:

    轢いたら罰金が発生するからな
    他の国の国立公園でも同じルールだったような

    0
    0