海外「とにかく寝るな!以上!」日本で初めての免許更新だ〜!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

I have to attend a ” driving program” because I got a ticket.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

違反切符を切られちゃって、運転講習に参加しなきゃいけなくなった
追い越し禁止のところを黄色の線を跨いで越しちゃったんだ
警察から手紙が来て、免許センターに行って2時間の講習に参加しろと書いてあるんだけど、一体何をするの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

その2時間の間に寝ないようにね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
昔受けた時は「いびきをかいて他人に迷惑をかけない限り」問題ないって
教官から言われたことがある
今では、寝ているところを発見されたら、もう一回受けなきゃいけなくなるね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
携帯電話も見ちゃダメだよ
それで居残りを命じられた人を見たことがある

5海外の反応を翻訳しました : ID:

テストとか評価はないよ
ただその場にいればいいんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

免許更新に伴う安全講習のことかな?
夜間はライトを点けないと見えない、みたいな素敵な知識が身につくよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

初めての免許更新だと、
2時間の講習は違反切符の有無関係なく、
みんな受けなきゃいけない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ただ座ってればいい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

いいか、携帯電話だけは使うなよ
小さな子どもみたいに叱られることになる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

時間ギリギリに着くと講師の真正面の空いている席に座る羽目になるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

先週免許の更新に行ったよ
2時間の講習に参加してきた
地元の警察署で予約して3,850円払ったよ
自分も居眠りをしそうだったから、
結局コーヒーを2本も飲んじゃった

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴールド免許を持っていたら講習は30分で終わるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ゴールド免許だったけど、
午前7時から午前9時までの間、曲折禁止の交差点で曲がっちゃって切符を切られた
標識は信号機ではなく側面にあって、茂みの奥にかろうじて見える程度だったんだ
警官は標識が見えにくいことを知っていて、待ち伏せしてるんだ・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

外国人だと、日本語がわかるかどうか聞かれるかもしれないね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
自分は受付で聞かれたよ
講師の人には聞かれなかった

16海外の反応を翻訳しました : ID:

全く日本語が話せないんだけど、日本語以外の案内もあるのかな?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
内容が理解できているか、正直誰も気にしていないと思う・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自分は講義の間ずっと絵を描いていたけど、
何も言われなかったな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

不注意で子どもをはねてしまい、
家族に泣きながら土下座で謝るという
80年代風のビデオを楽しむことができるよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の講師の女の人は厳しかった!
彼女はずっと部屋の中を歩き回って、
私たち全員が同じページにいることを確認するんだ
彼女の指示がわからなかったある外国人の女性に対して、
「ここは日本だから、日本語を理解しなければならない」と暴言を吐いてた

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ユニークな経験であることは間違いないね!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    マジレスすると国際免許だと点数とか関係ないので受ける必要はない

    1
    2
  2. 匿名 says:

    ≫彼女の指示がわからなかったある外国人の女性に対して、
    ≫「ここは日本だから、日本語を理解しなければならない」と暴言を吐いてた

    これ暴言か?
    日本の法令、ルールを理解させる場なんだから「ニホンゴワカリマセン」じゃ通用せんだろ
    車なんて簡単に人を〇してしまいかねないものを運用するんなら最低限その土地に適応した能力を身に着けろってのは至極当然の話だと思うが

    2
    34
  3. 匿名 says:

    日本語わからない奴に免許与えるな

    1
    33
  4. 匿名 says:

    >>1 「日本で初めての免許更新」って言ってんだから
    国際免許じゃない位分からないのか?

    3
    4
  5. 匿名 says:

    国際免許なんて毎年更新なんだから
    そっちの方が面倒臭いだろ

    2
    5
  6. 匿名 says:

    警察OBの天下り(税金窃盗)のシステムの一つが免許センター。

    2
    6
  7. 匿名 says:

    単なる儀式なんだからどうでもいいだろ
    むしろ気にすべきは写真写りと視力低下だ

    1
    2
  8. 匿名 says:

    日本語も出来ないのに車運転して事故ったらどうするの?
    ほんと迷惑

    1
    11
  9.       says:

    講習なんて日本人だから成立すんだよ
    他人の命、しかもほぼ日本人の命なんてどうでもいいと思ってる外人が真面目に受けるはずがない
    いかに楽して努力せずやり過ごすかの方をそれより優先っていうクソみたいな連中だからな

    1
    11
  10. 匿名 says:

    >警官は標識が見えにくいことを知っていて、待ち伏せしてるんだ・・・
    しかもこういうとこに限って車通りはめっちゃ少ないとこなんだよね
    警察がいなくても無事故だろうに
    あいつら点数稼ぎしたいだけ。これから運転補助でますます事故減っていっても自分たちの無駄な規制と取り締まりが事故防止につながってると妄信してるだろう

    • 匿名 says:

      違反するのが悪いので警察に責任転嫁されても困りますねえ。子どもに車が来てなければ横断歩道渡らなくても良いとか信号は無視しても良いとか教えるんですか?教えないでしょう。どんなときでもルールは守りましょうね。

      0
      0
    • 匿名 says:

      でも違反したのは確かじゃん
      それに時間区切って進入禁止や曲折禁止になってるのはだいたい通学路周辺で通学の時間帯だけ通行人が増える区画だよ
      日本は世界的に事故率低いんだよ
      普通に効果あると思うけどけどね
      まさか日本人ドライバーの倫理と技術が特別に優れてるからだと妄信してないよね

      5
      1
    • 匿名 says:

      お前の様な低民度な土人のせいで、警察がそんな所で取り締まらなきゃならなくなるんだよ!人が居ても居なくてもキチンとルールを守る人ばかりなら、警察も要らない。

      0
      1
    0
    1
  11. 4649 says:

    先月、免許更新で30分の講習に行って来たけど、試験場での手続きのシステムがすっかり替わってて驚いたわ
    コロナのせいのせいもあってハガキのQRから事前予約制で
    当日、試験場に行ったら申請の受付が機械(申請用の写真撮影付)になっていた。
    以前みたいに、申請用の写真を持って行かなくてよくなったのでよかったわ
    写真を用意しなくていいから、その分は費用が安くなった

    • 匿名 says:

      それはいいね
      警察で写真撮ってもらうと悪意あるのかってくらい酷いから
      (だいたい老けた悪人顔になる)
      しかも前はそれで写真撮影代700円?とられたよね

      1
      1
    1
    1
  12. 匿名 says:

    自動車事故みたいなショッキングな映像もあるのに
    ああいうところの映像作品には異様な催眠効果があるよな。

    0
    3