海外「日本に引っ越してきたばかりの時、どんな失敗をして後悔した?」13年日本に住んでるが・・・今知ったよ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What dumb mistakes you made and regret after just moving to Japan?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に引っ越してきたばかりの時、どんな失敗をして後悔した?
僕は2つのことを後悔した
1.あまりお金を使いたくなかったのに、ダイソーを知らなかったばかりに、お金かかっちゃった
2.ソフトバンクの携帯が無料で、月々の料金が安いと思ったから、4年契約してしまった。実際は月々の使用料は安くなかった。ソフトバンクは嫌いだ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

風呂場の壁がマグネットタイプって知らなかったから、風呂場に置くもの色々買って損した 壁にマグネットで色々取り付けることができたのに!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
おぉ!今やってみたら、ひっつくわ!ありがと!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
今、冷蔵庫につけてた磁石を風呂場の壁にやってみた・・・
ひっつくじゃん! あんた、神だよ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
13年日本に住んでるが・・・今知ったよ・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
前住んでいたところは、古いアパートだったからダメだったの
だから、新しいところ引っ越しても当然ダメだと思ってた なんてことなの!
ひっついた!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ダイソーでたくさん買った 結局、全部ゴミだった

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ダイソーはヤバイ! 気づいたら、散財してる!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

カーテン買わなかった 近所の人から「丸見えですよ」って言われた

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
俺の奥さんにこの話しをしたら、驚いてた!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

働いているのに、定期券を知らなかった
お金を無駄にしてた

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
定期券は、会社が負担してくれるんだよ 知らなかったの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

外国人に日本のルールを教える日本人の言葉を信じすぎた

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

iPhoneは、Appleストアで買ったほうが断然安い
ショップで買うと高くつく

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
昔は、携帯が高かったからね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は・・・柔軟剤だけで洗濯してた・・・3カ月も知らずに・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
www まぁ・・・最悪、いい香りだから、いいんじゃね?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ヘアースプレイを、デオドラントスプレーと勘違いしてた・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

「ポイントカードは持ってません」と、いつも言っていた
けど、今やポイントカードでちょっとお得に買い物できるようになった!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
以前は、各店のポイントカードだったからめんどくさかったけど、今はTポイントやDポイントやナナコとかあるしね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

今みたいに忙しくなる前に、もっと日本を旅するべきだったと後悔してる

22海外の反応を翻訳しました : ID:

業務スーパーを知らなかったこと!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

URを知ってから、今までの家賃がバカみたいだったと知ったこと

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
でも、URは築年数古いじゃん!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

NHKと契約してしまったこと!
テレビ見てないのに!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    うるさい外人が隣に住んだら迷惑だね

    4
    13
  2. 匿名 says:

    俺の隣に住んでる白人、とっかえひっかえ日本人女性を連れ込んでるんだが。
    英語の先生してるらしい。この間、制服着たJKが部屋に入ってった。

    8
    0
  3. about says:

    外国人が多い町内はゴミ出しが酷い。

    •   says:

      中国人やベトナム人が住む留学生会館の前のゴミ捨て場が選別しないで出すからめちゃくちゃでゴミだらけ。本当迷惑。カラスが集ってる。

      0
      3
    0
    3
  4. 匿名 says:

    >風呂壁マグネット
    !!!!?
    マジやん・・・

    0
    9
  5. 匿名 says:

    >iPhoneは、Appleストアで買ったほうが断然安い

    さっき、アップルに追徴課税のニュース見たけど
    免税価格でってやつかね?

    0
    5
  6.       says:

    せこい外人が日本に来んなよ
    こいつらすぐゴネて支払い渋るから嫌いなんだよ

    1
    12
  7. 匿名 says:

    日本人に「私は大きいです」を「私は巨根です」と教わって言い続けていた事。

    0
    0