海外「日本人女性は野心のかけらもない」中国人と日本人・韓国人女性は何故こんなにも違うのか?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本と韓国に数週間滞在してるんだけど、ここ(特に日本)の女性に対する考え方の違いに衝撃を受けてる
中国人女性は野心的で自分の意見もはっきり述べるし、科学者やエンジニア、経済学者になりたいって言う人にも出会った
けど日本では「東大に行ってたことを誰にも言えない、じゃないと誰も付き合ってくれないから」って言うんだ
他にも完璧な主婦になるためにお金持ちの夫を見つけたいような子もいて、文字通り野心のかけらもないって感じなんだ
女性に対する考え方においては中国の方が好きだな

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本・韓国は中国に比べると家父長制が強いよね
3か国とも共通点はあるけど中国文化は全体的にのんびりしてるところが良いところかな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

高学歴な日本人の女性の知り合いが同じこと言ってた
日本の男性は自分より優秀な女性は望まないみたいだね
頭脳明晰な女性よりも馬鹿で間抜けな女性を好むんだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ホントその通り!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
まあ中国も一緒だけどね!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

そういう中国人女性は一人っ子で育ってるよ
親からは野心家であるように教えられてるけど、今は社会からは献身的な母親であることも期待されてる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
前半部分は同意だな
うちの妻も野心家、だけど子供のことはほったらかし

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
素晴らしい見解だね
自分たちに息子が生まれることはないと分かっている親と、2番目に長男が生まれる可能性がある親ではやっぱり違うからね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

中国のどの地域のこと?
個人的には上海の女性が一番強いと思う

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
中国では成都、深圳、上海にいたよ
日本・韓国では、主にソウルと東京だね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の中国人の妻は常に目標に向かって突き進んでて、全く楽しくない
毎分毎秒、チャンスをものに出来なかったら損失になると思ってるのか
ひたすら突き進むって感じで、ちょっと落ち着いてほしい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
凄い分かる
ちょっと落ち着けよなw

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
だよね、お金もたくさん稼いでるのにまるで一銭もないみたいに、1円でも多く稼ぐために頑張るんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

独立心は旺盛だけど、何よりお金を重要視する
そしてかなり頑固!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

一人っ子政策の唯一の利点だよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人女性より中国人女性の方が企業する確率も高いだろうね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

完璧な主婦を目指すってのは中国でも割とあるよ
そんな中国人女性いないって本気で思ってるなら、もうちょっと中国に滞在してみた方が良いよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

妻に最初惹かれたのは独立心と自立性だったなあ
質の高い教育を受けて自信に溢れてるところが凄く魅力的だったんだ

引用元:reddit.com

コメント

  1. says:

    ただ単に高嶺の花だと思われてるだけでは
    東大卒の美人ともなれば先約がついてるとおもわれても仕方がない
    それで全員が手を出さないのは中途半端なダチョウ倶楽部状態だけど

    チャイナの女性はなんか苦手
    西洋の女性と悪い意味で大差ない

    4
    15
  2. 通り says:

    女をバカにして下に見ないと自尊心保てない男が多すぎてな…
    正直面倒くさいんだよ、だから口を閉ざしてる

    26
    16
  3. 774 says:

    いや日本人は男でも同じだよ。
    日本人の「できない」と中国人の「できる」は信用すんなって言われてるだろ?
    それくらい自己主張が薄い、男女なんぞ関係ない。
    中国人並みにガツガツいったら日本だと普通に引かれる。

    1
    8