海外「人種差別の最たる例だ」日本で歩いてるだけで通報されてしまった外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ご近所さんに不審者扱いされて警察を呼ばれた・・・
1年半ほど65歳の日本人女性の先生をしてるんだ
一人暮らしの女性だからご近所さんも心配したのかな
確かに黒っぽい服を着て2週間髭生やしっぱなしで、日本の基準で言うと危険人物に見えたかもしれない
幸いその人の家から駅まで5分程度だったから警察に見つからずに済んだけど
このことがあって彼女が授業をキャンセルしてほしいって言ってきたんだ
責めるつもりはないけど混乱と怒りと悲しみでいっぱいだよ・・・
こんな僕にアドバイス下さい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

似たような経験あるよ
「近所に見たことない怪しい外国人がいる」って通報されて
友人に聞き込みされたりして最終的に「あなたは何も悪いことはしてない」って言われた
ばかばかしいよね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
なんだそれ
アホか

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
その話聞いてもびっくりしなかったわ
よく聞く話だし、昔はもっと多かった気がする

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ふざけた話だな
外国人恐怖症は迷惑すぎる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

肌の色とかも関係してるんだろうね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
その通りだよ
白人からはかけ離れてる

8海外の反応を翻訳しました : ID:

人種差別主義日本の最たる例だね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

気になるのは、その女性が警察に「ただの先生だ」って説明したはずなのに
何でレッスンをやめたいと言い出しのかってことだね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
近所のオバハンたちが噂をやめるまで休みたかったんじゃないの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

実は全部作り話で、髭も剃らずに家に来るなって伝えたかったんじゃw

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
髭剃らないから通報したってか?
日本は地獄みたいな場所だな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

顔の毛に嫌悪感を示す唯一の国かもなw
つまり清潔感がないってことなんだけど韓国や中国ではどうなんだろ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
顔の毛をのばせないから嫉妬してるだけじゃね?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
韓国人も顔の毛は苦手だよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

クリスマスの埼玉の家族殺害事件を見て念のために通報したんじゃない?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

休みだしマスクしてたから髭も剃ってなかったんだよね(近所の人は外でマスク着けてない僕を見たんだろうけど)
もちろん授業のあと寝室でやましいことなんて何もないよ笑
65歳だけど見た目も振る舞いも年寄りだもん

18海外の反応を翻訳しました : ID:

感謝した方がいいよ
あなたの方がご近所さんに救われたかもしれない

19海外の反応を翻訳しました : ID:

おせっかいなご近所さんだな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃ大事件だ

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    怪しい人間がいれば通報するのは普通だろ?

    2
    42
  2. says:

    怪しい格好をしなければいいだけなのでは?

    大体、そっちから勝手に来ておいて差別も何もないもんだ

    1
    36
  3. 匿名 says:

    気化してない人間が、国民と平等な訳ないだろ…
    イチロー夫妻だって、
    アメリカに帰化してないから大統領選挙で投票できないぞ?

    0
    13
  4. 匿名 says:

    自意識過剰で気持ち悪いんだよ

    0
    25
  5. 知らんけど says:

    65歳の独居女性の家に関係性のわからない男が出入りしたら人種に関係なく通報されるのでは?

    0
    39
  6. 匿名 says:

    アメリカだと日本人の子が、不審者と勘違いされて銃殺されてますが。
    アジア人という理由で集団リンチとかもありましたよね。
    それにくらべたらマシじゃないですか?

    2
    21