海外「日本のマクドナルド、値上げするらしい」逆にありがたがる声も?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

McDonald’s Japan to hike prices of 80% of items from Jan. 16 as costs soar – The Mainichi

1海外の反応を翻訳しました : ID:

コスト高により、日本マクドナルドは80%の商品を1月16日から値上げ
この値上げでハンバーガーは150円から170円(約1.3ドル)に、チーズバーガーは180円から200円に(約1.5ドル)、
ナゲット15ピースは590円から710円(約5.4ドル)となる

2海外の反応を翻訳しました : ID:

前回旅行いったとき、100円のものが150円になってて悲しかったな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国では日本のよりちょっと高いよ~

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の賃金がしばらく停滞してるのは知ってるけど、アメリカ人から見るとこれはかなり安い

5海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダではハンバーガーが250円、チーズバーガーが280円、
ビッグマックが800円くらいやぞ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ええ、チーズバーガーとビッグマックの差がすごいな
ニュージーランドは円に換算すると、チーズバーガー430円、ビックマック800円くらいかな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

マクドナルドから離れる時が来たな
いつもモバイルオーダーのクーポンでしか頼まないけど、
ちっさいチーズバーガーに200円の価値はないな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

夜マックとビッグマックの値上げはでかいよな~
食べる頻度減るわ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

最近日本ではなんでも値上がってるから、驚くことじゃないよ
ほとんどのレストランだって値上げしてる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

第一世界の国としては、日本のマクドナルドって安いよね
東南アジアで、15ピースのナゲットが680円くらいだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

最初に見出しチラ見したとき、80%値上げしたのかと思った

12海外の反応を翻訳しました : ID:

値上げはむしろありがたいかな
ジャンクフードを控えてスーパーのヘルシーな食事を増やすようになる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

モスバーガーの方がうまい

14海外の反応を翻訳しました : ID:

中国のマクドナルドもめちゃくちゃ高いよ!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

スマイルはまだ0円なのかな?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ナゲット15ピースめちゃくちゃ安いな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

夜マックが大幅に値上がりしない限り、俺は食べるのやめないかな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
100円から200円になるぞ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ひでえ…

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のマクドナルドは思ったより安いんだな…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    都内のマックはお昼時じゃなくても何時でも混んでるし、値段上げれるときに上げときたいんだろうね。
    しかしこれだけ上がると、近くにあるならモスとかバーキン行くなあ。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    一種の嗜好品だからな、別にいくら高くしてもかまわないよ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ハンバーガー500円だったら日本のキッズとバカ親は少しくらいまともになるだろ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ビッグマック指数上がった=日本の経済力上がっただからセーフ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    この機会にジャンクみたいな肉質を改善してほしい

    0
    0
  6. 匿名 says:

    30年前から大して価格変わってないもんな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    牛丼やラーメン値上げされてもう食べることはなくなっちゃった。
    日本で餓死から救われる数少ない食料であるマックも値上げじゃ
    生命の危機に関わってくるよ(涙)

    0
    0
  8. 匿名 says:

    行かないから関係無いな。

    0
    0