海外「日本かドイツ、住むならどっち?」仕事面は完全にドイツだけど・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

People lived in Germany and in japan, which country would you suggest?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツと日本に両方住んだことがある人!
どっちの国が好き?住むのにおすすめする?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自分はドイツで育って、今は日本で仕事をしてる
最近里帰りして、やっぱり日本の方が好きだなあと思ったよ
ドイツの方が労働文化がマシというのは同意するけど、
そもそも自分は働くのが嫌いだからね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
君は僕なのか?
全く同じ
ドイツの冬は本当に悲惨だよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツの労働文化や法律は、日本よりずっと優れているよ
政治も概ね良好
地震がなく、家も良いけどエアコンがないしコンビニもない
日曜日は全ての店が休み日本のエンターテイメントは温泉、居酒屋、食事、
メディアなど全てがドイツより優れている
しかも安い
結局のところどちらの国にも良い面と悪い面がある

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
エアコンは必要ないよ
ドイツは日本より寒いから
断熱性の高い最近の家は特に必要ない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
最近はドイツも他のヨーロッパ諸国と同じように
夏の熱波に悩まされていなかったっけ?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
そうだね、最近はエアコンを買う人が増えているよ
1年の95%は問題ないんだけど、
熱波が襲ってくる数週間は本当不快

8海外の反応を翻訳しました : ID:

安全面なら日本
夜でも子どもだけで歩かせられる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツの労働文化は日本より良い
仕事以外の生活は日本の方が良い
日本に住みながらドイツ企業で働くのが理想的

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
これだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツでの一番の不満は、
愚痴や文句を言ったり、ぶっきらぼうで攻撃的な人が多いこと、
食事が寂しいこと、
サービスがひどいこと、
もちろん天気も・・・
これに対して、日本人は相手の気持ちを察し、
少なくとも空気を読もうとするところがいい
ずっといい雰囲気だよ
あとは就職難、移民、テロなどの社会的・政治的問題も少ない
まあ仕事面では完全にドイツだけど
でもやっぱり日本がいいな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

若い頃ドイツに住んでいて、12年前に日本に引っ越してきたよ
でもまた戻ることにした
自分には日本は合わなかったよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

どっちも良し悪しがあるけど、日本での仕事は最悪だったよ
日本が恋しくなることもあるけど、あんなに落ち込んだのは人生で初めてだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
やっぱり日本に住んでドイツの会社でリモートワークが最適解か・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツ料理は最悪だし、寒い時期は最悪
これは変えられないこと
日本の労働文化も平均してかなり悪いけど、
これは働く場所にかなり依存するから
いい企業を見つければいい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

自分はドイツ人と日本人のハーフで、10年間両国に住んでいたよ
自分は絶対日本!
ヨーロッパはみんな自分のことしか考えていないよ
大晦日を見てみてよ、ひどいもんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

たくさん働きたいなら日本じゃないかな?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

個人的には、ドイツの方が自分の性格に合っていると気づいたよ
一つの大きな部屋で同僚と仕事をしなきゃいけない、
フレックスタイムがない、
実際のスキルじゃなくて紙の上の資格にこだわっている、
とかがストレスだったな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツ人だけど、日本がいい
ここ10年特にストレスもないし気候もいい
真夏以外はwww

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ミュンヘンかベルリンに住めるならドイツ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の教育システムで疲弊しきった子どもたちをみてきたから、
自分が子どもを育てるならドイツがいいな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の大切な人がどこに住んでいるかによると思う

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    チン○の大きさ次第だな

    2
    0
  2. 匿名 says:

    ソーセージ8割なのは無理

    0
    4
  3. 匿名 says:

    ドイツの犯罪発生率は日本の約10倍
    はい、答えが出たね

    2
    13
  4. 匿名 says:

    ドイツの人口のうち移民の占める割合が今は20%を超えてるんだっけ。
    5人に1人以上がトルコとか他国出身者だとネットで(現在は)ドイツ人の人(出身国不明)の書き込みをどう捉えたらいいのか難しいところだね。

    0
    6
  5.       says:

    そりゃ英語話者ならドイツの方が良くて当たり前
    日本では日本語以外ほぼ不要だから外人は役立たずでしかない

    1
    6
  6. 匿名 says:

    >ドイツの労働文化は日本より良い
    具体的に言ってみてよと。定時で上がれる程度なら
    日本の大企業だってほとんどそうなんだから。
    底辺で移民と同じ職場だったら、ドイツの方が嫌だよww

    0
    7
  7. 匿名 says:

    このサイトコメントしてもまともに反映されないんですが壊れてたりしませんか?

    0
    7
  8. 匿名 says:

    ドイツって小卒後の進路で将来の職業が決まるんでしょ?
    仕事面がいいっていうけどドイツ語もわからん外国人が、10歳からバリバリ専門教育を受けてるドイツ人エリートと同じ高給や長い休暇が貰えるとは思えないんだけど

    0
    11
  9. 匿名 says:

    ドイツ語の仕事面?頭悪いのかな?
    ℃零イミンを使役する側じゃないと
    マトモに暮らせないんだけど…?

    0
    3
  10. 匿名 says:

    迷っている人はドイツ一択で良いと思う。日本は自国を選択する移民だけ受け入れたら良いとの考えなので。

    1
    10