海外「礼儀正しいとは、フレンドリー?」日本人は世界中のどの国よりも外国人に対して礼儀正しいよ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Polite vs friendly

1海外の反応を翻訳しました : ID:

礼儀正しいVSフレンドリー

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は礼儀正しいよ 問題は、僕らが「礼儀正しい」ことを「フレンドリー」だと勘違いすることなんだ 日本人はそれ相応に振舞っているだけで、気を使っているわけじゃない

3海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は英語圏の人間じゃないから、最初この記事の動画見て不思議に思ったよ
だって、「礼儀正しい」ことは「フレンドリー」じゃないだろ?
それとも僕が「礼儀正しい」の言葉を間違って覚えてるの?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

君の言ってることはわかるよ でも欧米人からすると、「フレンドリー」と勘違いするんだ だって、微笑んでくれたり、やさしく喋ってくれるからね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人だって腹が立つこともあるさ けど、表面上は礼儀正しく親切に振舞うんだ 他の国だと怒鳴り合いを始めたりするだろ? 周りが超迷惑する
でも日本人はそれをしない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は日本に観光に行くだけだから、
礼儀正しくて親切であるほうがありがたい
友達作りにいくわけじゃないし

7海外の反応を翻訳しました : ID:

言わるゆる、「本音と建て前」だ フレンドリーなふりして、実際は最低なんだよ、日本人は 例えば髪型を褒めるとするだろ?でも心の中では「なんだその髪型は?やめたほうがいいんじゃね?」とか思ってんだよ
気が狂った国だよ、まったく

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は世界中のどの国よりも外国人に対して礼儀正しいよ
だが、ロシアは違う
ここでは外国人をとことん「分からせる」んだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は昔、失礼なことをしたら切腹させられたからな
そんな歴史があるから今があるんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

パリのフランス人ほど、失礼な奴らはいないよ!
パリ以外のフランス人でさえ、パリの人間を失礼だと思ってるからな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなことないよ 他国同様、良い人もいれば悪い人もいる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

パリに行ったことあるけど、まぁ最悪だったわ オシッコの匂いが至る所でするし

13海外の反応を翻訳しました : ID:

でも今は本物のパリジャンはいないよ 全部パリの外から来たヤツらばっかりだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

パリに来る人はみんな映画のようなパリを求めて来てるんじゃないか
とんでもない いつだって混んでるし、物価は高いし

15海外の反応を翻訳しました : ID:

フランス人は失礼だ 間違いない スペインでスキーのインストラクターやってるけど、フランスからの客はみんな俺がフランス語を喋るのが当たり前だと思ってる まぁ俺は喋れるからいいけどさ 他国に訪れて、現地の言葉を少しでも覚えようとしないもんなのか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

パリでナイジェリア人と目が合うと、
「殺すぞ!」と脅してくるぞ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ブラジルは逆だな フレンドリーだけど、礼儀正しくはない
でも、俺は日本人の礼儀正しさが好きだぜ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

旅をすれば、その国の人たちのことがわかる
・欧米人:人種差別的
・中東やアフリカ:すごくフレンドリー
・アジア:周りと協調する

19海外の反応を翻訳しました : ID:

他人に礼儀正しくすることの何が悪いんだ? 日本は本当に素晴らしいぞ
他者に対して配慮してくれるんだよ 自分にとって何の損があるんだ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はギリシャに住んでるけど、日本人を見たら思うよ
「なんで俺の国はこんなことになってんだ?」って

21海外の反応を翻訳しました : ID:

礼儀正しくされるのは、別に心からそう思われなくたって、
不快なものじゃないよな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

問題は、日本人の礼儀正しさを勘違いして、
日本に移住して溶け込もうとすることだ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は日本には住みたくない でも表面上であっても礼儀正しくて、他者を重んじるのは素晴らしいことだと思うよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど日本から戻ってきたばかりだよ 確かに日本人は他人を尊重することを子供の頃から教えられている 日本は本当にトップレベルで「礼儀正しい」国だよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に何度も行ったことがあるし、日本人の友達もたくさんいるけど、彼らは礼儀正しいわけじゃないよ とってもシャイなだけ
彼らを知れば知るほど、普通だな~って思うし、
時には外国人よりぶっちゃけてるよ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

まっ、日本人は心の中で「うっせぇ、ボケ!」って
思ってるんだろうな

引用元:9GAG

コメント

  1. 匿名 says:

    >まっ、日本人は心の中で「うっせぇ、ボケ!」って
    思ってるんだろうな

    正解

    0
    15
  2. 匿名 says:

    自分達の国がどれ程外国人差別をしているか自覚してから
    日本人がどうこう語れよ

    0
    17
  3. 匿名 says:

    まさか内心まで妄想して文句言ってるとはな

    髪型がムカついたら面と向かって文句言って口論になったら殴り合うのがまともなのか?

    0
    14
  4. 匿名 says:

    うっせぇ、ボケ!

    0
    14
  5. 匿名 says:

    自意識過剰だな、普通の人はなんとも思ってねーよ、いちいち外国人に対して馬鹿に為たり媚びたり為ません、日本人と同じ様に対応します違いは言葉が通じないだけ

    0
    15
  6. 匿名 says:

    >言わるゆる、「本音と建て前」だ フレンドリーなふりして、実際は最低なんだよ、日本人は 例えば髪型を褒めるとするだろ?でも心の中では「なんだその髪型は?やめたほうがいいんじゃね?」とか思ってんだよ気が狂った国だよ、まったく


    何なんこいつ?

    0
    20
  7. 匿名 says:

    学(教養)が無いから、礼儀正しい = 従属って受け取ってんでしょ?外人さんたちはさ。
    でもね、日本人はやめないよ。人間であることの最低限の所作も守れない
    お前らと同等になんて、なりたくないからね。

    0
    12
  8. 匿名 says:

    >まっ、日本人は心の中で「うっせぇ、ボケ!」って
    >思ってるんだろうな

    ちょっと違う。はいはい、お猿さんたちは何を勝手に
    決めつけてんですか?って思ってるよw

    0
    6
  9. 匿名 says:

    めちゃくちゃ日本叩いてる※7は95%の確率で韓国人www

    0
    15
  10. 匿名 says:

    おまえらが礼儀知らずすぎるだけ

    0
    14
  11. 匿名 says:

    日本人は賢いので意見の違う人と議論はしない。
    絶対に懐柔できたり懐柔されたりする事はないのを良く知ってる。
    だから妥協点を見出そうと考えてる間無言になる。

    0
    10
  12.       says:

    レベルの低い外人を社交辞令でも丁寧に扱ってんだからフレンドリーだろ
    お前らなんて日本では無視されても仕方のない生き物だからな

    0
    12
  13. 無礼と非礼の起源はサントリー says:

    「礼儀正しい」って言う意味が何なのか分からない。
    「黄色の猿はガイジンさまの奴隷であることを自覚していて素晴らしいデスね!」って意味なの?

    1
    3
  14. 匿名 says:

    パリにいるのはパリジャンじゃない、ってのは案外あってるw
    いるにはいるんだが、まぁ有色人種ばかりよ。タバコ屋入ればアジアン、ホテルの上品のクラブにはアフリカ系、ホームレスには中東っぽい人、オフィスや格式ありそうなところには白人系もいるけど、ガラっと雰囲気変わってビックリする。

    0
    6
  15. 匿名 says:

    表面的でも礼儀正しいほうがいいだろ
    なぜ内面は最低とか言われないといけないのか
    海外なんてどっちも最低だろ

    0
    8
  16. 匿名 says:

    リベラルに染まった欧米のせいで国どころか白人種が将来絶滅するだろうな
    片方は相手を受け入れ人権や文化を尊重
    片方は裏切りを許さず乗り込んだ先で相手の人権や文化なんて受け入れず
    さて絶滅するのはどっち?

    0
    0
  17. 匿名 says:

    日本人は 例えば髪型を褒めるとするだろ?でも心の中では「なんだその髪型は?やめたほうがいいんじゃね?」とか思ってんだよ
    外国人はこれを口に出しちゃうってこと?
    相手も好きなもの、気に入ってるものを無暗に声に出して否定する必要あるの?
    それとも外国人は「なんだその髪型は?やめたほうがいいんじゃね?」とか思わない聖人なの?
    でも日本を「気が狂った国」と言ってるしそんなわけないか

    0
    3
  18. 匿名 says:

    フレンドリー 友好的な,好意的な; 敵意のない; 人なつっこい.
    人懐っこい以外すべて当てはまってるじゃん
    文句言ってる外人はどうせちやほやされないのが不満なんだろ

    0
    6
  19. 匿名 says:

    フレンドリー 友好的な,好意的な; 敵意のない; 人なつっこい.
    人懐っこい以外すべて当てはまってるじゃん
    文句言ってるのはどうせちやほやされないのが不満なんだろ

    0
    7
  20. 匿名 says:

    日本人が髪型を褒めてる時は本当に褒めてる時だろ
    褒めるフリして馬鹿にする皮肉の文化はイギリスみたいな欧米の文化
    髪型がヤバい時は見なかった事にして触れずにいるのが日本人

    0
    6
  21. 匿名 says:

    良くて敬遠する。
    真意は厄介な連中には関わりたく無い。
    慇懃無礼で無難に対応するだけ。

    0
    2
  22. c says:

    相手を考えなければ『気を遣う』ことはできません。
    けれど気を遣うこととフレンドリーは文字が指し示す通り別でしょ? 何を迷ってるの?

    急患で入院した私に、体温や状況を聞きに来た看護師が美人にすぎて、女神か天使に見えたことがあった。 その後2週間ほど入院したが、看護師は全員優しく愛に満ちていたが、その入院生活の中で『彼女たちの優しさ』について考えさせられたよ….18歳の冬。

    相手に対し尊敬の気持ちを抱きながら、それが何か考えなければ、ね。  味気なく言えば、看護師たちの優しさは業務の一環(でも癒された)。 けれどその業務の中にも人の心は通い、慈愛よりも身近な優しさに変化していく。  18歳のときそんなことを思ったよ。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    日本にいる迷惑外国人って自分が最低だって自覚はあるんだ(笑)
    でも最低なままでよいと思っていて、最低な癖に日本人に心から尊敬されたいんだ。最低だね。

    0
    5
  24. 匿名 says:

    礼儀というのは親しくない人間との軋轢を避けるためのものだろうに

    0
    5
  25. 匿名 says:

    まぁ海外みたいに赤の他人をすれ違いざまにイキナリ殴り飛ばしたり、中指を立てたり、車内から空き缶を投げつけて来たリ、すれ違いざまに「〇〇・ゴー・ホーム」と、云う様な日本人はいないな。

    0
    6
  26. 匿名 says:

    問題は、日本人の礼儀正しさを勘違いして、
    日本に移住して溶け込もうとすることだ

    ×溶け込もうとすることだ
    〇自分の都合のいいように作り変えようとすることだ

    0
    7