海外「日本は勝ちにいかずに、見捨てられないことを選ぶ国」30代平均年収を聞いて外国人が感じたコト

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Salary range for people in their 30s in non IT fields?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

IT分野以外で、30代の人の年収って、日本でどれくらいかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に住んでる30半ばの女性なんだけど、日本で働いてずっと年収は400万以下
パートナーに「低すぎる」って言われたんだけど、どれくらいあれば「普通」なんだろ?特に教育、サービス、営業、接客の人、どう?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

40歳手前でずっと旅行関係
高卒で特別なスキルなし、子ども2人、年収300万
生活費足りてないよ、もっといい仕事があればなとは思ってる

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
トラック運転手はどう?400万以上で求人がいつもでてるよな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

普通免許で雇ってもらえるか?軽自動車でAmazonの個配やってるが、そっちのがよさそうだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

中型以上は必要だけど、会社が免許取得の補助を出してくれるって

7海外の反応を翻訳しました : ID:

400万以上といっても多分厳しい労働環境だ
高卒新人レベル扱いでのスタートになるし、日本語レベルも問われるだろう

8海外の反応を翻訳しました : ID:

Dodaってサイトに各年齢の平均年収掲載されてたよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
これを見て二つ学んだ
日本は平均年収が低い、そしてオレの収入はそれよりさらにちょい低い

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は低賃金の国っていまや世界で知られたこと
ただ、一度正社員になればその地位は安泰で、余程のことがないと解雇されない
正社員であれば超低金利で住宅ローンが借りられて、健康保険はとても恵まれた制度で、退職金でささやかな老後は楽しめる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は勝つことを目的としてないようだ、見捨てられないで生きることの方が大事にされている国なんだな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

マーケティング、30半ばで700万だよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

それでも他の国の同業種と比べれば低いよな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

給料だけじゃなく、有給の多さ、フレックスタイム、残業の有無も大事だけどな
快適な労働環境なら、そこまでハイサラリーじゃなくても、仕事って続けられる

15海外の反応を翻訳しました : ID:

年収250万だけど、週25時間しか働いてない
フリータイムが多くて趣味に時間を費やせるこの仕事に満足してる
月に5万程度の生活費しか使わなくても苦じゃないタイプだしね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

それもいいと思うよ、だけど家族を持つ気は全くない?退職後、長生きしたらって考えない?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

年収250万の中からリタイアメントに向けた投資はできてるか?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

40代前半でALT(学校の英会話講師)で満足しているんだ、皆この職をバカにしてそんな年齢までやるもんじゃないっていうけどね
年間75日の休暇があって、年収440万
妻子、家、車2台あり、妻はパートでやっていけてる、iDeCoやNISAで毎月5万は投資できてる
私はこれで人生うまくいっていると感じるし、日本でこの職を得られてラッキーだったよ
金持ちじゃなくても家族や友人と過ごす時間が多くて、趣味の時間がもてる暮らしには十分な価値がある

19海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事二つかけもちで年収300万ギリ、正直キツイよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

リクルートサイトの年収に目がくらむなよ
転職に誘うために、残業MAXやった場合の年収が記載されているからな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

自動車業界、マーケティング&コミュニケーションで710万、29歳、ボーナス別

22海外の反応を翻訳しました : ID:

大体400~700万の範囲ってとこか、教育関係は所属先によって格差がデカいな

23海外の反応を翻訳しました : ID:

30代でエンタメ業界540万から、ITスタートアップのプロモーションに転職し、660万、今はフリーランスだ
当時の給料も一見よさそうだけど、出張代や、出張先での食事代込みだからね

24海外の反応を翻訳しました : ID:

教育で修士号取得したあとに日本に来て、ITスキルゼロから今やデータアナリストとしてマネージャーやってる友人の女性がいるよ
年収2000万

25海外の反応を翻訳しました : ID:

あ、そういうのは自分とは関係ないんで、いらんわ

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    IT関連で400万?どんだけ能力のない人物なんだ。非正規でも600万は軽く稼げるだろうに。

    0
    4
  2. 匿名 says:

    勝ちに行っていっぱい失ってる国ワロタw

    0
    17
  3. 匿名 says:

    くだらねー。営業にエントリーしろよ。
    2年で500、3年で750万。自分次第。

    2
    2
  4. 匿名 says:

    日本は平均的が好まれる国
    ちょっとでも高いと妬まれる国なので

    6
    1
  5. 匿名 says:

    自分の能力の無さを日本のせいにするような人間でもそれなりに生活できるんだから良かったじゃん。見捨てられなくて。
    いい話は自分には関係ないですって耳塞いであー聞こえなーい、日本は給料低いーってねw

    0
    2
  6. 匿名 says:

    出し抜くのが当たり前の気質をしてるから欧米は日本では考えられないちょっとしたことで略奪が起きやすいんだろうねぇ

    0
    7
  7. 匿名 says:

    パイ自体がどんどん縮小して勝てない国になってるからな
    ダテに30年世界最低成長率じゃない

    2
    0
  8. 匿名 says:

    マジレスすると社会の構造が根本から異なってる
    諸外国の多くが人が人を所有する古事記の表記ではウシハクな国
    日本は皆で分担協力するシラスの国
    指示は大昔は神託を受けた天皇やヒミコなどの神官
    現在は国民の象徴である天皇からその役目を任された首相などが出す
    安倍晋三がコロナ時に方向性を出して国民に「お願い」をしてそれが成功した時に国民に「お礼」を言ったあれ
    和を以て貴しとなす、共存共栄、Winwinの関係、時代が代わっても皆で協力しようというのが根本

    • 匿名 says:

      共存共栄どころか国民は税金で搾取される一方で福祉はそもそもシャビーなうえ削られまくりじゃん
      国民の負担率は北欧以上じゃなかったか?

      • とみのき says:

        現在の支配層はアメリカの意向を受けた現地政府だからなぁ
        それを日本人の政府だというのは無理がある

        0
        1
      0
      1
    0
    1
  9. 匿名 says:

    首都圏外のITで38歳年900万円だな、首都圏で働いてたら1000万円は余裕で超えてた

    1
    1
  10. 匿名 says:

    日本という海賊船に乗りたいのなら必要以上をもたずに船員に合わせることだ。

    1
    2
  11. 匿名 says:

    100年前まで略奪が当たり前の国(今でもやってる)と、そうでない日本の差よ
    グローバル化はただの品性の無い退化で、バカほどグローバルって言葉を使う

    0
    9
  12. 匿名 says:

    能力があっても使いづらい人は年収が

    0
    3
  13. 匿名 says:

    日本は本当に賃金が安い

    1
    6
  14. 匿名 says:

    正直欧州は日本に勝ててない時点で失敗してるとは思わないのか?

    0
    6
  15. 匿名 says:

    300万円もあったら余る
    仕事はフリーランスの技術職で
    実働は月に10日くらい
    普段は寝てる
    向上する気なんてとっくになくした

    1
    0
  16. 匿名 says:

    石橋を叩いて渡ってるだけだよ
    勝ちを逃すかもしれんけど負けて文無しなるよりはいい

    1
    6
  17. 匿名 says:

    こういう話で欠落してるのは生活費はどれくらい掛かるのかということ
    名目の年収が高くても生活費が高ければ意味は無いだろ
    日本より年収が高い国の家賃はどれくらいなんだよ
    アメリカなんか家賃が払えなくて車上生活をする人が増えてるらしいじゃないか

    0
    2
  18. 匿名 says:

    岸田文雄「若い人は高齢者のために税金をたくさん払うべきです。国民が国家に対して責任を持たないといけないのです」

    6
    0
  19. 匿名 says:

    ITって一言で言ってもピンからキリまであるからな
    平均400万でも驚かない

    1
    0
  20.       says:

    そもそも日本語すらまともに喋れない外人が日本で稼げるわけないだろ
    ほんと外人って図々しいしアホばかりだな

    0
    5
  21. 高輪 says:

    またまたモンキーガイ人の作り話かよ
    とっとと自国に帰りなさい

    0
    4
  22. hn says:

    スキルあっても正社員ならそんなもんだ
    むしろ非正規のほうが稼げる(スキルあれば)

    1
    1
  23.    says:

    官僚が利権考える様じゃだめだよね…

    1
    0
  24. 匿名 says:

    2000年代頃にマスコミを筆頭に
    年功序列は悪、故にワークシェアリング、新しい働き方(非正規)を猛烈プッシュしていたじゃん
    今頃になって政治家のせいにして叩いてるが元凶はマスコミとそれに乗っかった国民だぞ。反省するならソコ

    外国人は今の日本の賃金が低いとネタにするが、円高っだったあの頃の日本の賃金には閉口だよな

    日本人「日本は賃金低いムキ―」←主語をデカくして誤魔化してるが、文句言うお前は平均以下の低能なんだなw内心自己紹介乙思う

    1
    0
  25. 匿名 says:

    そもそも日本って、落ちこぼれには優しく、飛び上がりには厳しい傾向が。
    有能は儲けたければ海外行け。

    2
    0
  26. says:

    いかにも所帯持ち、っていう感じの雰囲気まで日本人化したスーツの白人をちょくちょく見かける。適応してくれてありがたいね。

    2
    0
  27. says:

    農耕民的な白人さんもいるからなあ。
    母国じゃ合わないだろう。

    0
    0