海外「政府に責任感がある、多様性がないっていいよな!!」日本がイギリスと比べて安全な理由は?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の街は何故ここイギリスよりずっと安全なのだろう?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は自分たちの社会と文化を尊重してるから
こっちの政治家は自国の社会も文化も軽蔑しているし、全部ぶち壊そうと必死

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そりゃ多様性がないからに決まってるじゃん
人々が同じ価値観を共有している限り、多様性はありえないからね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

まず第一に敬意と伝統について教え込まれるから

5海外の反応を翻訳しました : ID:

移民がいないから日本は日本のままでいられるんだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は平和を愛する民族であること
私のおじいちゃんが何回か殺されそうになったこと以外、暴力的な傾向が一切ない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

政府に責任感があって、分別があって、公平だから

8海外の反応を翻訳しました : ID:

清潔で敬意に溢れた文化だから
我々が日本か学ぶべきことはたくさんある

9海外の反応を翻訳しました : ID:

小さい頃から規律を教えられるからね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

何かが欠けていると思うけど🤔

11海外の反応を翻訳しました : ID:

礼儀正しい人しか入国させないから!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

多様性がないっていいよな!!!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

国のアイデンティティーが強くあること
他人との距離感や快適さを尊重できる社会であること!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

法と秩序に加えて強力な警察の力もある上に
人々がお互いを尊重し合っているから!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

人口の98%が日本人だから

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の強みは均質性があることだね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

多文化主義じゃないって良いことだよね
イギリスではこんな感じ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでだろう・・・不思議だな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

遺伝的に人種に違いがあるからね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

下界をヤクザに支配させてるから

引用元:twitter.com

コメント

  1. 匿名 says:

    こうやって間違った解釈してる奴が押し付けてるから問題なんだわ

    単一民族国家と多民族国家双方の存在を認めてこそ多様性

    多民族国家しか認めないのはファシズムでしか無いそれすらレイシスト扱いして議論できない欧州が終わってる

    • 匿名 says:

      しかも欧米が「多民族」なのは数世紀にわたる侵略の結果だし、労働力を補いかつ低賃金の単純労働肉体労働させるために旧植民地の人間を使ってるだけだしな。

      1
      5
    1
    5
  2. 匿名 says:

    移民を受け入れ始めるのは簡単だけれど、受け入れを辞めるのは至難の技だからな…

    1
    46
  3. 匿名 says:

    7:海外の反応を翻訳しました : ID:

    政府に責任感があって、分別があって、公平だから

    ウケるー

    • 恵まれすぎて・・ says:

      信じがたいことだが、海外はけた違いに酷いらしい。
      「日本で路上強盗に襲われてるときに警官がやってきたらそこで話は終わる。
      アメリカではそこから話は始まる。強盗と警官の間で貴方をどうするか取引がはじまるかもしれないのだ」

      4
      0
    • 匿名 says:

      汚職なんかレベルが違うぞ海外
      日本に住めて良かったね

      9
      8
    9
    8
  4. さざれ~、で切れるって変だろ「君が代」 says:

    日本の多様性は欧米とは少し違う。
    全員が多様な価値観を持っているのが日本流。
    価値観の違う隣人が存在するのが欧米流。

    他の価値観を理解し合おうとしない欧米人を見て「どこが多様性?」と日本人は思う。
    移民の少ない日本を見て多様性が無いと欧米人は思う。

    天ぷらをなんで饂飩に入れて湿らせるのか!?という欧米人。
    サクサクとふやけたのとそれぞれの味わいがある、というのが日本人。
    一つの中に多様な変化を求めるのが日本流。

    0
    34
  5. 安純平 says:

    考え方に多様性があるからだよ。バーカ。

    0
    25
  6. 匿名 says:

    人口の100%か99%が日本人がいいし
    反日はいらん

    1
    36
  7. 匿名 says:

    多様性って言葉はもはや自分の都合を押し付ける為にあるような言葉になっちゃったな

    0
    43
  8. こんな未来が来そうになっている says:

    ×多文化共生 ○他文化強制

    ×多様性   ○他用性(被他用性=他国から移民に日本の税金を使われ、差別だ!の言葉の前に日本人は萎縮し、移民が偉ぶりのさばり犯罪ばかりに)

    もう在日で懲りてるはず。そして多様性を叫んでいるのはほとんどが在日。

    0
    32
  9. 匿名 says:

    日本は隠れ移民大国なのを知らない白人のステレオタイプ押し付けだな。
    統計以上に外人・移民だらけだぞ。政府が移民て言葉使わずにごまかしてるだけだから。

    それより、大航海時代にスペインとアングロサクソンが自国に籠っておとなしくしてたら、世界はこんな紛争だらけにならなかったぞ。自重しろ。

    1
    24
  10. 匿名 says:

    サヨクは文化の支配被支配を否定するから多様性が文化である以上否定する
    ウヨクも当然拒否
    右でも左でもないのが叫んでる多様性なんて異物はここではうまくいかない

    0
    0
  11. 匿名 says:

    日本には犯罪をする自由なんてものは無いからだろ

    0
    8
  12. 匿名 says:

    アメリカのように長く移民を受け入れてきたものの審査の厳しい国と違い、
    急速に移民を受け入れたイギリス、フランス、ドイツは本来の自国民を見失いバランスを失った。
    中国が民族統一主義を掲げてるのはそういう理由も一つにあるし、日本が未だ移民難民を殆ど受け入れないのもそのため。

    1
    11
  13. 匿名 says:

    多様性なんて日本には要らない。その多様性を一番作品に取り込んでるのが漫画やアニメやゲーム。
    これらを日本から無くしてしまえば多様性なんておかしなものは消滅する。

    2
    13
  14. 匿名 says:

    アフリカはアフリカ人で均質化してるとこが多いと思うんだけど
    何で平和じゃ無いんですかね?

    0
    16
  15. 匿名 says:

    日本の場合は植民地ではなく併合。だから日本も台湾も朝鮮も中国も同じ国という考え。
    だからこそ釣魚島や琉球は中国や台湾の領土でもあり、九州や四国や本州や北海道も
    韓国や北朝鮮の領土でもある。同じ国が対等合併したんだからこれが当然。
    多様性はいらない。中国と台湾と南北朝鮮と日本は一つの国に戻るべき。

    7
    0
  16. 匿名 says:

    アメリカ人が自由と無法無秩序の意味を履き違えているのと同じで、欧米人は多様性と言う言葉の意味を履き違えているからだよ馬鹿害人
    多様性と言うのなら日本人の考えを受け入れろ、気に食わない意見を受け入れないのは多様性ではない、価値観の押し付けは画一性
    馬鹿害人って言われているのには理由があるんだよ差別主義者どもが

    0
    18
  17. 匿名 says:

    多様性を押し付ける癖に白人が着物を着て歩くと発狂とかこっちが見ても理解不能なんだよ。
    お前らの所の日本食レストランが某国人経営でロクに修行もしていないなんちゃって日本食なんてのもあるわそういったのが気に入らないんだがもうそういった店知ってからもう20年近くか。

    0
    11
  18. 匿名 says:

    言葉も文化も民族も宗教も、歴史上の重要人物も、全部の面で他の国と異なる日本がマイノリティじゃないわけないし、日本が日本のままである事こそが多様性なんだよ。
    弱者らしくないマイノリティで悪かったな。

    0
    8
  19. 匿名 says:

    いつの間にか嫌なものを嫌と言える国が少なくなった。
    寛容であることを強制され、マイノリティに教唆されるまま毒を呷り続ける様は哀れとしか言いようがない。

    0
    10
  20. 匿名 says:

    多様性とワガママを混同する欧米人

    0
    25
  21. 匿名 says:

    コリアンと同じ国にはなれません、現実世界のゴブリンは駆除対象

    0
    13
  22. 匿名 says:

    98%がイギリス人でも同じだろ
    ヒエラルキーの底辺に移民をおいて底辺生活を肩代わりさせてるだけなんだから

    0
    10
  23. 匿名 says:

    いや、元々多様性の国なんだよ
    縄文系と渡来系という全く異なる部族が共存していた国
    そのためのノウハウなんかがあった
    アニメのもののけ姫で最後にアシタカが言った言葉がそれでサンが一緒には暮らせないと告げるとアシタカは「それでもいい。サンは森で、私はタタラ場で暮らそう。ともに生きよう。会いにいくよ」
    ようは無理に混ぜるな、お互いの独自性を尊重してお互いの共通の益に対しては協力していこうというもの
    これが和を以て貴しとなすとか共存共栄とかWinwinの関係なんかに引き継がれてる
    それが現在でも他人に迷惑をかけない、社会を尊重する、個人の範囲で済むことなら口を出さないなどになってる
    本来国連なんかもこういった理念で作られてるはずなんだがな

    1
    7
  24. 匿名 says:

    移民ってのは外来種と同じで在来種を滅ぼして自分らの種族がそのエリアを勝ち取ろうとするのが本能だからな
    つまりどんな理由があろうと入れないのが正解

    0
    13
  25. 匿名 says:

    文化盗用=表立って批判するための差別主義者の裏言葉

    0
    4
  26. 匿名 says:

    日本は、160年くらい前に260以上の国に分かれて血みどろの抗争をしてたからな
    多様性を収束させる努力と犠牲を払って現在は一つの国になったのよ

    いままた人種の多様性や性の多様性、世代間の分断等で国の勢力が分派しつつあるから
    犠牲を払う覚悟がないと混乱の時代がやってくるわね

    0
    6
  27. 匿名 says:

    特に大東亜共同宣言は世界に向けてのものだからだいぶ分かりやすく
    かみ砕いて作ってあるよ
    読んだことが無い人は一度は読むと良い
    日本は日本自身も含めてこういう世界を実現したかったとわかるから
    その上でだから中東や東南アジアと上手くやっていけてると理解できる

    0
    8
  28. 匿名 says:

    分裂していたのは国ではなくて権力なんだよ
    どういうことかといえば日本では天皇一人が特別な人で
    その人が任命した人が権力者になれる
    その地位を巡って各地の実力者が競い合っていただけで
    日本が分裂していたわけじゃない
    ゆえに民間人の大虐殺なんて稀でゆえにそれに近いことをやってのけた信長が魔王なんて呼ばれた
    まああれも狂信者を処刑という彼の立場なら理解できることなんだけど

    0
    4
  29. 匿名 says:

    明治時代にやって来た西洋人たちが今と同じように日本人と日本社会を欧米と比較して安全で清潔で親切と描写してる。まだその頃の欧米は白人がほとんどだったのだから風土がつちかった日本人の民族性だろう。

    • 匿名 says:

      魏志倭人伝の時代から日本人の民族性は評価されてる。
      室町末期の宣教師も驚いている。
      幕末は勿論。

      0
      8
    0
    8
  30. 匿名 says:

    日本型社会ってのはヒミコや天皇がそうなように神託を受けた人の言葉を皆が協力して実現していくという社会
    乞食ではシラスの国と表現されてる、方向性を知らしめるという意味
    これに対して諸外国の多くはウシハクの国、人が人を所有するという社会からスタートしてる
    そして大衆は天皇の宝という地位、これを百姓と書いて、百の姓、おおみたからとした
    辞書にもある言葉と読みだから調べてみるといい
    実際現在でもその関係性は崩れてない

    0
    4
  31. 匿名 says:

    自称貧困層も他国だとブルジョアだから。

    0
    1
  32. 匿名 says:

    移民を入れない、教育を徹底させる
    これだけでもかなり違いそうだけど
    欧米は最早何をやっても後の祭り

    0
    5
  33. 匿名 says:

    同じ考えを持つ人たちの集まりが「国」なんだから
    そもそも多様性が意味不明なんだよな

    0
    6
  34. 匿名 says:

    ホモとかおかまとかレズとゆりとか多様性の範疇じゃないだろう?アホか冷静に成れ。
    多様性と言うのは象とかキリンとか蚊とかアメーバーの様な分類だよ。変態を混ぜるな。

    0
    4
  35. 匿名 says:

    日本政府が有能だから、なんていうのは全く的外れだよな〜。
    そんな有能なら堂々と暴力団が営業してたり、違法賭博が日本中に存在してたりはしないわ。
    それは日本人が法以前に、社会の秩序を壊すことを恐れてる、ある意味羊のようなおとなしい民族だからだろ。
    だから法が機能しない大震災のような時でも秩序を守ろうとする。
    警察とかそれに乗っかってるだけでしょ。羊を管理するだけの存在だからね。
    だから逆に暴力団とか在日とか外国人マフィアとか社会秩序を守ろうとしない存在にはとことん役に立たない。
    まー、日本人も貧しくなって自暴自棄になった人が増えてきたり、政府が外国人移民を入れて秩序をぶっ壊そうとしたりで、今後どうなるかわからんけどね〜。

    • 匿名 says:

      元々侠客、やくざの元なんだけど通常の社会で暮らせない人々のための世界だったんだよ
      そういう人でも日本で暮らせるように居場所やその在り方を認めてた
      彼等もそれを理解して表の社会には迷惑をかけないように存在してた
      色々と異なるんだけど日本社会を尊重して協力できることは協力してきた存在
      大衆に人気があったのは清水の次郎長一家とか時代劇暴れん坊将軍で北島三郎が演じた幕末に実在した新門辰五郎あたり
      特に新門辰五郎は将軍や勝海舟といったお偉方とも顔なじみで徳川慶喜が二条城に居留した際には並み居る大名を押しのけて自分で警護をやってる

      0
      0
    • 匿名 says:

      侠客が違う価値観と違う法律で存在していたために戦後になって在日が多く加入してきた
      元々そういう社会にいられない人たちのための組織だったから当然の結果だったんだが
      困ったことに新しく参入した彼らは日本社会を尊重するという日本人の基本スタンスを身につけないまま力を持ってしまったので組織自体が変質してしまった
      現在あちらこちらで社会に迷惑をかけてSNSにあげてる愚か者たちもそういった日本人としての常識を身につけなかったものたち

      4
      1
    4
    1
  36. 匿名 says:

    98%が非移民だったとしても治安に大きな問題がありそうな国が多そうだけどな。多様性だの単一民族だの移民だのって話ではなく、質の悪い人間が多ければ治安は損なわれる。簡単だろ。

    0
    3
  37.    says:

    多様性が~移民が~なんていってるけど、イギリス人は生粋のイギリス人が何も犯罪を犯してないと思ってるのか?w

    0
    4
  38. 匿名 says:

    八百万信仰が多様性の鍵。それぞれの氏族の神を否定せず並立して存在することを考えた。
    ユダヤの一氏族の神を絶対として他の氏族、民族の神を悪魔と全て否定した不和と争い、差別と偏見の宗教が唯一絶対神の宗教。だから同じユダヤの神が祖でもユダヤ、キリスト、イスラムで争い、同じキリストでも新旧で争う。多様性否定の宗教。

    • 匿名 says:

      日本は多様性を拒否するんでしょ?だったら八百万信仰もやめちゃわなきゃウソになるじゃん?多様性を拒否して一神教に改宗することこそが日本が他国と違って多様性を受け入れない防波堤になるよ。

      • 匿名 says:

        ちょっと何言ってるかわからなあ🤣

        0
        0
      • 匿名 says:

        良く読め間抜け
        そもそも多様性と欧米人は言っているが、欧米人が言っているのは画一性、多様性とは真逆だから実際には日本は多様性国家で欧米は自分達が認めたもののみを押し付ける画一性国家
        どこを読めば日本が多様性を否定してると読むんだよ
        これだから読解力のない在日はアホなんだよ

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  39. 匿名 says:

    イギリス人?日本に移民が少ないって単なる人種差別だよな。
    イギリス人からしたら東アジア人はみな同じだから、日本に大陸系半島系が大量にいても分けて考えないだけだよな?
    それこそ俺たちからしたら見分けがつかないから移民がいないって論は酷い差別だよな?

    0
    5
  40. 匿名 says:

    多様性の問題?つまり自分と価値観の違う奴は犯罪者ってこと?
    えらく差別的だな

    0
    3
  41. 匿名 says:

    98%が日本人っていつの時代だよ。
    今はアルカニダが日本名を名乗ってウヨウヨしてるというのに。
    区別が付かないのがやっかいなところ。

    0
    4
  42. 匿名 says:

    多様性=伝統的な文化を破壊。
    移民を入れれば入れるほど、多様性は広まり、伝統的な文化は消えて行く。
    移民推進の河野太郎氏は、日本文化の破壊を推進しようとしている、と言える。

    0
    1
  43. 匿名 says:

    単純に移民の多くが放牧民族のように自分達の都合のためにしてくるわけで
    その土地がその後どうなろうと気にしてない、むしろ自分達の都合のいいように変えまくる
    彼らが出て行った後はぺんぺん草も残ってないみたいな状況になる
    もしくは元いた人々を押しのけて自分達のものにしてきたみたいな大陸の常識もある
    古代ギリシャなんかは元々中東系の人々の国、ちょうどキリストと同じ北セム族だとされてる
    日本はちょっと特殊で島国で移動するところもなく長期間定住可能な稲作が始まったこともあり一族がその土地に長期間定住、例えばルーツの一つである縄文系は15000年以上前から日本に住み続けてる
    また壊滅的な大災害が定期的に起きる土地柄ゆえに一族だけでは生き残る確率が低く
    社会全体で助けあう暗黙の了解みたいなものが発達した
    それが現在でも社会を尊重するといった日本人の常識の元になってる

    0
    1
  44. 匿名 says:

    多様性というのは多種多様な価値観などを認めるということで移民などで同じところに混ぜるという意味ではないよ
    人類はそれができないから戦争をしてまで国境などで争ってきた
    白人たちの概念が間違ってるだけで日本は大東亜共同宣言のように大昔から多様性を認めている
    白人たちが間違っていたのは自分たちに迷惑さえかけてない違う価値観の人々を攻撃してきたこと、これは現在でもやってる
    この大元になってるのが一神教宗教の善悪二元論
    自分達の価値観を善と規定してそれに反するものを悪と規定してる
    しかもそれを攻撃して排除するのも善としてるから質が悪い
    イスラムも似たようなところがある

    0
    3
  45. 匿名 says:

    日本には移民は居ないけど、難民と称して居ついている韓国人・朝鮮人(韓国に国籍を映していない人)が沢山いるんだけど。なぜ、世界は日本の大変さをわかってくれないのか。
    朝鮮戦争が名目上終わってないから居座っている。早く、終戦してくれよ北の勝でもいいからさ。

    0
    1
  46. 匿名 says:

    多様性を認めるにしても、みんな幸せならいーじゃんいーじゃん!にただ流れていって投票するのはどうかなと思う。その多様性を認めることでこういうデメリットもあるんだよと説明したことで、でも海外はー社会的弱者が今まで虐げられてーみんなが幸せならーを繰り返して政治はよくわかんないけど日本て遅れてるよね、みたいな。
    その多様性の甘い言葉につられてよく考えもせず投票する怖さをしっかり考えなければ。一度落ちた景気は戻すのが大変だと思う。落ちるのは簡単だけどね。

    自分を理解してほしい認めてほしいと言うなら、まず自分たちが政治、国、海外の問題をみんなが理解しなければとも思うんだ。

    0
    1
  47. 匿名 says:

    多様性の話をする時に、同じ土地の中に人種の種類が多い、文化の種類が多いって選択肢しかない事が不思議だよ。大体文化なんて土地や風土に適応して育つ物なんだから、明後日の場所から来た文化同士が同じ土地で共生なんて無理なんだよ。
    別の土地でそれぞれの文化を育んで、お互いを尊重し合って時々交流する。それの何がいけないのか解らない。

    • 匿名 says:

      LGBTの問題でさえトランスのトイレ問題が女性が我慢しろでお互いの尊重から外れてるもんな。
      LGBオッケーにしたらTも漏れなくついてくる可能性大で、特にLBの人達は手術してない男が自分のパートナーや娘が着替えてるところに平然と入ってきたら嫌だと思わないのかね

      0
      2
    0
    2
  48. says:

    国の差は男の差。

    0
    6
  49. 匿名 says:

    多様性とかいかようにでも表現できてしまう言葉だな。
    意味がありそうで実のところ何の説明にもなっていない。

    0
    1
  50. 匿名 says:

    西洋の求める多様性って、パレットの仕切りを取り払って全ての絵の具を混ぜる様な多様性だよな。その先は全部濁った同じ色になって、元の色は二度と取り戻せない世界だよ。日本は仕切りはそのままで、自分達の持つ色を保っていたいだけ

    0
    1
  51. 匿名 says:

    欧米人の無意識のレイシズムを見てると正直無理じゃねって思う。もうそういうものとして自分達を認めたら?こっちもそういう対応するだけだし、ビジネスや表面上問題がないほうが余程マシじゃん。
    聖人にでもなったつもりで振りかざすモノのほうが迷惑だよ。背景にある宗教観もミエミエだしさ。

    1
    1
  52. 匿名 says:

    上層部に行くにしたがって白人キリスト教徒ばっかりなのになにが多様性だか。
    清掃員なんてマジで有色人種か非キリスト教徒しかいない。
    一目で白人の血が入りまくってるのがわかるメーガンが黒人扱いで、さらに白人の血が入った王女も「黒人の王女を受け入れてあげた多様性のあるイギリス人マンセー」してたくせに、速攻で問題児王子押し付けて追い出したしw
    女性は天皇になれないのを女性蔑視で遅れてるというくせに、欧州の王はどの国も白人キリスト教徒しかなれないことは無視。しかも王の妻は一般人でもバツ有子持ちの愛人でも女王になれるが、女王の配偶者はキングになれない。
    だいたい女性が天皇になれなくなったのは白人が侵略しに来たからだっつーの。

    0
    3
  53. 匿名 says:

    「多様性がなければならない」と思想統一しようとするやつら。

    0
    1
  54. 匿名 says:

    イギリスは同性婚を許可したせいで偽装結婚の巣窟になってる悪い見本

    0
    2
  55. 狙撃屋重蔵 says:

    多様性なんて言ってる連中は、在日○○人だったり、左翼だったり、新自由主義者だったり、グローバル主義者だったり、日本を破壊しようとしてる奴らばっかり。

    0
    0