海外「日本のロボットレストランはテクノロジーだけじゃない」社会と交わる場所を提供しているよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットが接客してくれるレストラン知ってる?
ロボット達は人間が家からコントロールしていているよ
カメラやマイクも付いていてこっちを見たり、話もするよ
ロボット同士、会話もするんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットの声として、麻痺のある方々を雇っているって聞いた

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
なるほど それは賢いね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
それってすごく健全だね!!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットスタッフがお互いに会話してるのが、めちゃくちゃ可愛いんだけど

6海外の反応を翻訳しました : ID:

いつかここに行ってみたいな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

今まで見た中で最も可愛いレストランだわ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットの「ハロー」の言い方がすごく好き

9海外の反応を翻訳しました : ID:

麻痺があったり、人と対面するのに心理的不安があるなど、表に出て働けない人を雇ってるんだよね
素晴らしいと思う!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本て本当に内向的な人に優しい国だよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいテクノロージーってだけじゃなく、健全で、働くのにもいい場所だね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットってずっと怖かったけど、このお店なら一緒に住みたいくらい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

このロボットたち幸せそうな話し方するね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

リモートワークを完全に違うレベルにしたよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての内気な人のゴールはこれだね!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ここで食べてみたい!!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はすっごく良い人たちだよね
彼らのブロークンイングリッシュも大好き
一生懸命にコミュニケーションしようとしてくれているのがわかる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

内向的なものとしては、こんな場所で働くのが夢だね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

50年後とか、未来の飲食店はこんな感じになるんじゃないかな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

家から働けるのいいよね
特に、社会不安があって人前に出れない人達にとって、すごくいいと思う

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    こう云う中途半端なyoutube動画により、活動の意義が正しく理解されないのは残念な事だ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    大昔は工業化、機械化で仕事が減ると言われた
    減ったものもあれば人手が増えた仕事もある
    今は高齢化による働き手の減少は、AIによる現存の仕事の減少とうまく合致すれば、人手不足は国の衰退にはそんなに大きな打撃にはならないんじゃないかなと思う
    相変わらず人手が必要な職種もあるだろうけど、店員の仕事が多様なコンビニだってもっと無人化、あるいは遠隔操作化してもいいと思うけどね

    0
    1
  3. 匿名 says:

    分身ロボットカフェDAWN ver.βかな
    全てのロボットカフェが障害を持った方を雇ってるわけじゃないと思うけど、ここは60人くらいリモートで働けるように登録してるみたい
    これだけいたら体の調子が悪い時は気軽に休めると思うしいいと思う

    0
    2