海外「マナーがあり社会を思いやる、躾の行き届いた日本人」その原点は学校教育にある?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はドバイ出身で日本を訪れた時に、ある高校に行ってみた
ここでは生徒達が自分で掃除をし、給食や芝刈りなど学校の手伝いをしていたよ 世界でも日本人はマナーがあって、社会を思いやると言われているけど、その原点が日本の教育にあるのではないかと感じたよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

教師として、世界中の学校がこの日本の学校の様にするべきだと思うよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕もそう思う 全ての学校が取り入れるべきだね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
賛成だね 綺麗にするのを学ぶのはいい事だよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の教育システムは他国比べて良いと思う

6海外の反応を翻訳しました : ID:

気をつけて!
日本人は本当に素晴らしいけれど、食べ物の9割には豚関連の食材が使われているよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は世界の中でも最も躾のされた、礼儀正しい国の一つだよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はインド人講師だよ
日本の学校には憧れる この良い習慣を僕の学校でも実行したい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
僕は5歳の時にこの学校に入ったよ
普通の幼稚園に馴染めくて、ここに入ったけど、ここでは沢山の事を学べたよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は僕たちの社会にとって良い見本だね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そうだね、長時間労働や社会ヒエラルキー、鬱病や自殺、低出産率などね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
日本びいきの人達は、日本の表面的な所しか見えてないね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
日本人の綺麗好きな点、一生懸命に働く点、マナーがいい点は見本だよね
でも、完璧でいないといけないというストレスは嫌だね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

他文化から学べることってたくさんあるよね!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これはアメリカでも学ぶべきことだったわ
私は今60代だけど、綺麗するの苦手なの

16海外の反応を翻訳しました : ID:

私が日本を訪れたい理由の一つは、綺麗にすることを学びたいから
躾や社会の事を考える態度も学びたい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

驚きで言葉が出ないよ
生徒たちがこんなにも掃除や学校のことをしているなんて
他国も学ぶべき

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ただ素晴らしいね!
僕の子供たちもこんな環境で学ばせたいよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は世界でも最も躾がしっかりされていて、フレンドリーな人達だね
単純に素晴らしいと思う

20海外の反応を翻訳しました : ID:

スウェーデン人だけど、日本からは本当に沢山の事を学んでるよ!

引用元:YouTube