海外「なぜ日本の地理はこんなにも酷いのか」この地理的条件だからこそ今の日本がある

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで日本の地理はこんなにも酷いのだろう
数えきれないほどの地震を生み出すプレートの重なりの上にあるし、何百といった火山がある
敵対国にも囲まれている

2海外の反応を翻訳しました : ID:

イスラエルと日本は、その地理によって力を持ち、富を築くことが出来てない、ひとつの例だよね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
どっちの国もアメリカの拠点となってるよね
自国の安全をかなりアメリカに依存しているからね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
少なくとも日本は、アメリカを味方につける前も素晴らしく成功していたと思うけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はすごい力を得たでしょ
しかもかなりのスピードで

6海外の反応を翻訳しました : ID:

それでも日本は世界で力を持った国だと思うよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

資源が少ない日本だけど、世界の経済ランキングでは上位に入っているよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は素晴らしいよ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

だけど、日本は技術革新が足りない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は地理的環境にも関わらず、技術革新を行い、経済的にも文化的にも超大国になったよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

地理が悪いにも関わらず、アジアの大部分を侵略したよね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の形、好きだけどね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

でも日本は気候が良いし、たくさんの川もあるよね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

この素晴らしい地理によって誰も侵略出来ないんだよ
かつて中国人も侵略しようとしたけど、波と雷のために断念したはず

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この地理にも関わらず、世界的にも強い経済と、良い教育、働き者の人々、正直な政治家と国の統合をしたよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくともアルジェリアみたいに、国の80パーセントが砂漠とはならなかったね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

おかげで国は続き、古い歴史のある国になったよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

長所としては、「簡単には侵略出来ない」って点だよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この地理的状況にも関わらず、日本はなんとか生き残ったよね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これは正しくないね
日本の地理的条件は、とても良いんだよ
人口だって多いし、人口密度も高い
人口が多い地域はどこであれ、地理が良いってこと
火山だって、良い土壌を生み出したしね

引用元:YouTube