海外「日本の経済力が縮小していくのは驚くことではない」〇〇〇ランキングなら1位で決まり

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の去年の名目GDPは、もはや世界のトップ3ではなくなり、ドイツにその座を抜かれた
ここ2年間に渡る、円の下落も一因
ドイツの経済もまた縮小していて、日本もドイツも近年中にインドに抜かれると予測されている

2海外の反応を翻訳しました : ID:

また日本に旅行に行くタイミングが来たね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は順調と言えるんじゃないの
天然資源の乏しい国としてはよくやっているし、期待値だってかなり超えてる
人口だって減ってるんだから予想の範囲内ってことで
アニメランキングなら1位だよ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ドルと円という視点で見ると、低金利のために円は下がってしまったよね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

インド人は素晴らしいよ
マイクロソフトやIBMのCEOにもインド人はいるしね
誰もインドを負かせれないよ
これから何年かのインドを見ていてよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
同じインド人として、そうやって見せびらかすのはかなり不愉快

7海外の反応を翻訳しました : ID:

円の下落によって起きた一時的な現象じゃないのかな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の場合、高齢化社会と少子化でしょ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の労働時間、社会的圧力、高齢化が少子化や生産性の低下に繋がっていると思う

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本もファックスを使うのを止める時期だよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

どのGDPを見るかにもよるよね
1人当たりベースのものもあるし

12海外の反応を翻訳しました : ID:

トップ4までしか見せなかったね
トップ5のインドが怖いのかな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
日本はインドより生活水準は良いのにね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
インドがトップ3に入ったら、トップ2までしか報道しないかもね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は小さい国で人口も減っているけど、強力な同盟国がいるよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

インドは3年位で3位になるんじゃないかな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

インドは14億人もの貧しい人々がいるのに

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
EUとアメリカと中国の制裁がある限り、難しいんじゃないかな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアが全て抜かすかもしれない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
そうだね 彼らの経済はイタリアよりも小さいけれど、、

引用元:YouTube