海外「日本のオリジナルSushiにはかなわないね」日本と西洋ではSushiがもう別の食べ物、外国人が好む寿司はどっち?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

reddit [I ate] Sushi!より

1海外の反応を翻訳しました : ID:

オー!寿司は俺の大好物だよ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1 寿司と刺身はみんな好きだよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

「新鮮な寿司」っていう言う奴居るじゃない?俺あれ耐えられない。最高の寿司っていうのは
「新鮮」じゃないんだよ。釣った魚を瞬間冷凍して7日間ぐらい保存するんだよ。
アンソニー ボーデインが世界一の寿司シェフを訪ねる番組で見た。反対する奴がいるなら
俺はそいつと徹底的に戦う。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3 僕が唯一新鮮な寿司と刺身を食べた事があるのはハワイでだな。ボートから降ろしてザクザク
切りさばいてさ。あれはほんとに旨かったよ。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ロールの寿司にスパイシーマヨネーズがまったく必要じゃないって思うの俺だけ?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>> 5 西洋人で寿司が好きって言う人沢山いるけど、あれはサラダドレッシングみたいのが
どっぷりかかってるのに限り、ってやつだよね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>> 6 なんか俺責められてる。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の寿司と西洋の寿司は違うよね。もう完全に別物って感じ。日本の人はあれが寿司として
売られているのが嫌いなんだ。でもいいんじゃない?僕は西洋の寿司の方が好きだよ。
でも大トロなら話は違う!脂がのった新鮮な大トロはこの世の物じゃないね。
アメリカであの大トロを食べられる場所があるなら、まじそこに引っ越す、絶対引っ越す(笑)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>> 6 喧嘩売ってる?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>> 5 同感。それさ、スパイシーロールって店が残り物を売りさばく手立てだよね。その割には値段
変らないし。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10 ほんとほんと。それにわたしは何故完璧なロールをソースまみれにするのか理解できない。
味わいたいのは素材よ、ソースじゃない。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

わたしはちょっとだけスパイシーソースにつけるのが好き。上から滴ってる程は必要ないと思う。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

このロールにはいってるの鮭缶?なにこれまじ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13 マグロとサーモンだよ。でも揚げてあるから鮭缶みたいだよね、あははは。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

寿司もっと頻繁に食べたいけど。。。メチャ高いんだもん。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>> 15 わたしが住んでるイタリアでは高級店を除いては殆どが食べ放題の店になってきてるわよ。
10〜11ユーロドルでクレイジーな量の寿司や刺身を食べることが出来るわよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>> 16 いいな〜。ドル変換したとしてもその値段の食べ放題なら全然いけるよ。
食べ過ぎて店から追い出されるだろうな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

俺に言わせればグレードの低い寿司だ。ま、でも速攻で食べるけど(笑)

19海外の反応を翻訳しました : ID:

美味しそう!楽しんで食べてね!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

初心者の寿司。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

このポストのせいで今夜はお寿司食べなきゃ気が済まなくなったじゃないの!

関連:

海外「寿司を食べた韓国人が食中毒になり片腕を切断」安全な寿司を食べれるのは日本だけ

海外「日本人が魚にかける情熱は半端じゃないね、まさにマグロSamuariだ」日本の築地マーケットを支配するマグロの王に海外が大注目!

引用元:reddit

コメント

  1. とある日本さん says:

    細けぇことは良いんだよ。
    「うまい」寿司が好きだって言ってるだけだろ?
    新鮮な刺身だろうが冷凍だろうが熟成だろうがスパイシーマヨネーズだろうが肉だろうが一緒だろ。
    うまいって楽しんで食えるんならもう酢飯に乗ってりゃ全部寿司でいいんだよ。

    0
    0
  2. 万国あのにますさん says:

    うまいだけじゃ駄目だろう。衛生的でもないと。

    0
    0
  3. っkl says:

    別に嫌いじゃ無いだろ。
    衛生面に問題なきゃ文句無いって人が大半だろ。

    0
    0
  4. 名無し says:

    海外で寿司や日本食は食べたくない

    0
    0
  5. Japanese says:

    好きなものを食えばいいじゃん。
    何を好きかは個人の自由だ。
    区別したけりゃ江戸前寿司、ちらし寿司、鱒寿司、鮒寿司などのような日本のでなく、カリフォルニア風寿司(カリフォルニアロール)みたいに、名前付ければいい。
    寿司の派生商品ならいいのでは?

    0
    0
  6.   says:

    好きにローカライズして食えばいいよ

    0
    0
  7. 猫好きな名無しさん says:

    その土地に合った独自進化を遂げるのは良い事なんじゃないですかね。

    0
    0
  8.    says:

    日本人は「ウリの国の食べ物を獲ったニダ!」とか騒がない
    好きにしたらええよ

    0
    0
  9.     says:

    食はその土地その土地で変化して然りだ。
    改善、改悪という発想ではなく、適合化として捉えればいいさ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ふーんいいんじゃない、自分は食べないけど

    0
    0
  11. あああああああ says:

    海外の寿司ってネタがサーモンとキハダしかないじゃん
    後はたまにビンナガとボイルしたエビ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    新鮮じゃなくて数日置くのは、鯛のような新鮮すぎると硬くて味気ない魚の場合だけだよ
    魚によって違うのであって、なんでも新鮮が良いとかなんでも数日置いた方がいいというわけじゃないよ

    0
    1
  13. 匿名 says:

    ローカライズはおk
    オリジナルとローカライズとフェイクを一緒くたにするのがアウト

    0
    1